■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
復興イベント
昨日(日曜)、ランチにソナ・ロサというところ(シティの中心地・オフィス街)に韓国料理を食べに行ったら、近くの大通りの両脇にテントが立ち並びイベントが開催されてました。
P1010482.jpgP1010475.jpg

何のイベントだろう??と思い、見てみると・・・
あっ!思い出した!!と主人と私。
先月大使館から、
「インフルエンザ感染拡大防止策による、種々の活動制限からの回復をアピール(特に、観光面、文化面)するための一環として、友好(国)文化フェアーと題して、6月6日~14日の9日間にわたり、文化イベントを集中的に実施します」
という旨のメールが来ていたのをすっかり忘れてました汗
そう、復興イベントだったのです。

たくさん人がいて(週末の表参道位かも)少ししか見れませんでしたが、国ごとにテントがわかれていて、その国の食べ物や民芸品などを売ったり、写真の展示して国をアピールをしたりと内容は様々でした。
ではその一部をご紹介。
パレスチナ
P1010469.jpg

中国
P1010470.jpg

エジプト
P1010471.jpg

そしてハポン!(お菓子や食器などを売ってました)
P1010474.jpg
他にも、国ごとのテントが沢山あり(何カ国あったのかな?50カ国以上はあったはず)、とてもじゃないけど全部は見れませんでした。

インフル騒動で、メヒコが受けた経済損失は、確か10億ドルとか。
特に観光地は被害が大きく、人気のリゾート地、カンクン・ロスカボスなども閑古鳥のようです。
ホテル料金などもディスカウントされているみたいだし・・・。
そう考えるとメヒコ旅行、今が狙い目かも??


メヒコ生活 | 21:50:53 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
メキシコ活気があるねぇ~。

日本は梅雨に入ったよ!
最近各地で、おたまじゃくしが降ってくる現象が発生i-5
原因はいまだ不明。。。。ナゾですi-227
2009-06-16 火 04:54:02 | URL | みや [編集]
復興イベント~!!!
日本はまだインフルに軽くおびえているのかしら?って感じ。
しかも、ウイルスが変異したとかしないとか・・・・。
梅雨入りして以来、雷様率高いのよ~!!
いっそのこと、雷様コントしてくれたらいいのに・・・(笑)
おいーっす!!
2009-06-16 火 17:26:07 | URL | chirochiro [編集]
ほぅ、50カ国・・・国際色豊かだね~i-189
毎日同じ職場に通ってる私って世界狭いなぁ・・・と痛感しちゃうわi-240
海外旅行お預けな代わりにゆうぴょんレポから視野を広げさせてもらってまーす。今年は無理だけど、ゆうぴょんいる間に絶対遊びに行く!!
決めた!!どうか国際便飛ぶ空港の近くに転勤できますように・・・i-37
2009-06-17 水 04:45:28 | URL | hana [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-17 水 08:26:44 | | [編集]
Re: みやちゃんへ
おたまじゃくしが降ってくる??
え~なんで?なんで?日本国内の話だよね??
想像するだけでも、かなり気持ち悪いんだけど・・・。
原因わかったらおちえて!!

2009-06-17 水 21:16:30 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: chirochiroさんへ
ニュースで、関東地方のは大気の状態が悪く・・・
ってここ数日聞いたよ。
梅雨&雷、この時期の日本って嫌な季節だよね。
メヒコも、まだ雨季に入ったのかどうかわからないんだけど、
今日はスコールがあって、雷も軽くピカリンコ。
こむぎはもちろんブルリンコだったよ。
2009-06-17 水 21:20:00 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: hanaさんへ
確かに、このイベントのみならず、学校行っても色んな国籍の人がいるし、
外に出ると海外に住んでるんだな~って実感します。
(家に引きこもってたり、日本人と会ってると海外って事を忘れちゃうんだけど(笑))
あと数年はメヒコにいると思うので、来年でも再来年でも是非是非遊びに来てくださいね!!

hanaさん、話したい事が山ほど溜まってて・・・。学校がなければスカイプしたいころ(泣)。
また近いうちにメールします。
2009-06-17 水 21:29:34 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

