■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
始めました☆
今日はゴルフクラブに行って練習をして来ましたゴルフ
ゴルフを始めようと思い、4月に主人にアメリカでゴルフクラブを買ってきてもらった(詳しくはこちら)矢先にインフル騒動・・・。
2ヶ月経ってやっと始める事ができました♪

ゴルフ未経験の私・・・。最初、ボールに当たるかどうか心配でしたが、何とか当って一安心。
「とりあえず、ボールに当たって前に飛ばせれば十分」と言う主人の言葉を聞き、ゴロでもなんでもボールに当てればいいやと思いひたすら打ってました。
約2時間近く打ってたかな~?打っているうちに何となくコツがつかめてきて、最後の方はクリーンヒットが続くようになって楽しかったです。
でも、ドライバーはやっぱり難しい・・・。まあ、今日が初めてなんだしこれからです。
ゴルフは練習さえすれば、ある程度まではうまくなるって聞くし、練習あるのみですね。
とりあえず、コースを回れる位になるまで頑張って練習しようと思います。

手前がグリーンの練習。奥が打ちっぱなしです。
P1010502.jpg
こちらはコース。早くコースデビューできるよう頑張りまぁ~すkao03
P1010501.jpg
ここのクラブは、ゴルフ以外にジムやプール、エステなどもあります。
もう少し慣れてきたら、平日も来てジムも利用してみようと思ってます♪


メヒコ生活 | 23:49:34 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
ゆうぴょん、ゴルフセンスあるな!!!
私、なかなか最初当たらなくて、空振りばっかり~!!
そういえば、最近打ちっぱなし行ってない!!
私もそろそろ練習開始して、いつか一緒にまわろうね!!
2009-06-21 日 04:10:34 | URL | chirochiro [編集]
ALOHA~e-397
ゆうぴょん、おっとと~偶然!!!
私も今日は、golf&surfしていましたぁ~i-23i-258
本日は、私もgolfは練習してなんぼだ!!と実感しました~
よしっ!!がんばるぞぉ~
来週は、もしかするとコースデビューするかもi-278
やや心配だけど、コース出た方が上手くなるって言われたし、チャレンジしちゃおっかなぁーって!!
メヒコに行った時には、一緒にコース回れるといいね!!
2009-06-21 日 08:14:39 | URL | ayaya [編集]
Re: chirochiroさんへ
ゴルフセンス??
私にはあるのかないのか、今は全く分からないな~。
ある本に書いてあったんだけど、最初はボールに当たらない方が
上達するんだって。
最初からボールに当てようとするのはよくないみたい・・・。
とりあえず練習あるのみなので頑張ります!!
2009-06-21 日 23:55:21 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: ayayaちゃんへ
おっ!奇遇だね~。同じ日に練習してたのね!
そうだよね、ほんと練習してナンボだよ。ゴルフって。
私も頑張るから、メヒコで一緒にコース回ろうよん!
来週っは、コースデビューなのね!
また結果報告待っておりやす♪
2009-06-21 日 23:57:55 | URL | ゆうぴょん [編集]
ゆうぴょんさんのゴルフウェアの写真お待ちしてます。

サンバイザーなんかもしちゃったりしてるのでしょうか?

本格的マダムに向かってまた一歩前進ですね。

2009-06-22 月 06:23:13 | URL | てつじ [編集]
Re: てつじさんへ
ゴルフウェア、日本でもっと買っておけば良かったと後悔・・・。
私はサンバイザーではなく、キャップ帽で~す。
マダムですか??私はやっぱりこっちでは子供に見えるみたいで、
「セニョーラ(ミセス)」ではなく、「セニョリータ(お嬢ちゃん」と呼ばれる
事の方が多いです。
2009-06-24 水 18:26:54 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

