■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
メヒコ人はコーラ&ジュースがお好き
週末は、スーパーへ食料品の買い出しに行きますくるま
日本食材店、地元のスーパー、日本にも出店してるアメリカの大型スーパーCOSTCO(コストコ)の3ヶ所に行き、1週間分の食料品を買い物します。
そして、今日はこのブログで色々と報告しようとスーパーで写真デジカメを撮ってみました。
きっと変な日本人と思われただろうな~無言、汗
では恥ずかしながら撮った(笑)写真の報告をしたいと思いま~すkao03

これは見てお分かりのとおりコーラです。
コーラ
実はメヒコはコーラの消費量が世界でNO1なんです!!
なので、どこのスーパーに行ってもコーラは大量に置かれてます。
そして値段も安い!!今は1ペソが約7円なので、写真の2,5リットル入りで約120円!!
日本だと1缶の値段ですよね。

これは色とりどり?のジュース。
ジュース
なんか、かき氷のシロップみたいな色ですよね・・・kao04
こんな感じのジュースも大量に置いてあります。私はちょっと買う気にはなれないけど、メヒコの方のカートを見ると、コーラやジュースが大量に入ってます。ほんとジュース類がお好きハートなんですね。

今日撮った他の写真デジカメや、食料品などについてはまた随時報告していきま~すkao01



スポンサーサイト


メヒコの食べ物 | 22:08:03 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
コーラ&ジュースも甘そっ!!
ほんとっ!! シロップみたいな色ですね^^; 2.5リットルのコーラ、飲み終わる頃には炭酸抜けてそう・・・(笑) メヒコは気温が高めだからジュース類が主流なのかしら? 私は真夏でも緑茶やホットコーヒーが大好きです(*^_^*) 一週間分の買い出しとなると帰りの車の中は食材・雑貨等でいっぱいでは?? コストコは福岡にも出店してるけどもう少し近くのエリアにオープンしてほしいな~♪
次回のご報告も楽しみにしてますよ(^^)/~~~
 
2009-01-18 日 00:27:32 | URL | masa3 [編集]
Re: コーラ&ジュースも甘そっ!!
私も暑くてもコーヒーばっかり飲んでますよ~。
買い出しはほんとすごい量ですよ(笑)。特にまだ要領がわかってないし、色々と興味持っちゃうので、ついついあれこれ買っちゃうんですよね・・・。
買い物・食料関係はいっぱいネタがあるのでまた報告しますね♪
2009-01-18 日 23:42:52 | URL | ゆうぴょん [編集]
コーラ[i:63947][i:63892]
そーなんですねぇワタシもコーラ常備してますたまに飲みたくなる時あるんですよね

コストコ→テレビでは
見た事あるけど、まだ行ってなぃです最寄りにできる予定らしいので、ぜひ行きたいです

それにしても、鮮やかなジュース達冷蔵庫に並んでたら、疲れて帰ってきてもテンション上がりそう
2009-02-03 火 05:02:16 | URL | ちょころん [編集]
Re: ちょころんちゃんへ
おー!!待ってました!!久々のカキコありがとうi-194
お仕事忙しいもんね、ちょころんちゃん。少し落ち着いたのかな??

コーラは、私も日本いる時たまに飲んでたけど、メヒコ来てからは
結構飲んでるよ~。もち「ライト」にしてるけどね。
コストコ、近くにできるんだね!!是非行ってみてちょ。
量がハンパないよ~。大家族、もしくは大食いなら別にして、
うちみたいな2人家族じゃ多すぎ。
でも物珍しくてついつい買っちゃうゆうぴょんです・・・。
2009-02-03 火 23:19:49 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

