■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
Mercado(メルカド)へ
今日はお友達と一緒に、火曜日のみ開催されているMercado(メルカド=市場)に行ってきました。
場所は家から歩くと30分位かな?
でも日中は暑かったので、タクシーで行く事に。

この緑色のテントが、この先およそ200メートル位続いています。
P1010541.jpg

売ってるものは、野菜(これはメヒコ料理にはかかせないチレ類)
やはりスーパーに並んでいるものとは違って、安くて新鮮!!
P1010543.jpg

果物
P1010544.jpg

メヒコ人の主食トルティージャ
P1010547.jpg

トスターダス(トルティージャを揚げたもの)や奥に写っているのは肉類
P1010545.jpg

その他、駄菓子や香辛料、日用雑貨なども売ってました。
市場の一番奥には屋台が並んでいて、タコスなどが売られてました。
ちょうどお昼時とあって、屋台周辺は人がいっぱい!!
私達も、屋台でお友達おススメの
・Tostadas de Ceviche(トスターダス デ セビチェ)
(トスターダスの上にセビチェ(白身魚やエビ・カニなどをトマトや唐辛子で和え、レモン汁に漬けたシーフード)をのせたもの)
・Empanada(エンパナーダ)
(エンパナーダは南米全域でポピュラーな、揚げ餃子のような食べもの。一般的にはひき肉や鶏肉などお肉を入れる事が多いようですが、この屋台ではエビなどシーフードをマヨネーズで和えたものが入ってました)
を食べました。どちらも激ウマ!!食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました。。。
なので、イメージだけでもわかって頂ける様、以前他のレストランで食べた「Tostadas de Ceviche」をご紹介します。こんな感じの食べ物です。
P1010442.jpg
レモンの酸味とアボガドの濃厚さがマッチしてほんとおいしいですよ!!
お肉いっぱいのタコス(トスターダス)もいいけど、セビチェもおススメですグー!

お腹いっぱいになったので、近くのスタバでしばし休憩&レディーストーク。
その後、メルカドでこむぎの好物、ブロッコリーなど野菜・チョコチップクッキー(これが試食したら意外に美味しかった!)を購入し、帰りは食後の運動という事で歩いて帰りました。
いや~、それにしてもトスターダスとエンパナーダ美味しかったな~。
お洒落なレストランもいいけど、こういったB級グルメもいいかも音符
(ただ、衛生面には気を付けないとね!)



メヒコの食べ物 | 20:48:52 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
美味しそう♪
これって、どうやって作るんだろう???
メヒコ料理ってあまり知らないから、興味津々(^-^)
2009-07-01 水 03:02:47 | URL | まさみ [編集]
市場~!
私、こういうところ結構好きかも~♪
でもって、帰りは両手いっぱいに買い物してる~♪
B級グルメ、私にとっては特Aグルメ~!!
2009-07-01 水 03:55:38 | URL | chirochiro [編集]
トスターダスぅ?やっぱ初耳だわ(そりゃそうかi-179
魚介好きの私としては目が釘付け・・・☆
アボカドも魚介と合うしほんと美味しそうだなぁ。
それにしても屋台でシーフードだぁと驚いちゃったよ。
お友達のおすすめだから信頼できるとこだったんだよねi-234
色とりどりの食材が並ぶ市場っていうと海外だよね~
ゆうぴょんの普段の生活自体が旅行みたいで羨ましいなぁi-176
2009-07-02 木 04:16:36 | URL | hana [編集]
Re: まさみさんへ
メヒコ料理、私も日本にいる時は全く知らなかったので、
メヒコに来て食べてみて美味してびっくり!してます。
もう少し慣れてきたら、メヒコ料理も習いたいな~と思ってます♪
2009-07-02 木 20:50:40 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: chirochiroさんへ
メヒコに来た当初は、正直怖くてこういった市場に行きたいと
思わなかったんだけど、今は逆にこういった所の方が楽しい♪
屋台のご飯、超美味しいの!!
また近いうちに行く予定☆
2009-07-02 木 20:53:37 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: hanaさんへ
メヒコ料理は、まだまだ私なんてほんの一部しか知らなくて。
これから色々と挑戦しようと思ってます♪
と言っても、hanaさんの言うとおり、やはり屋台は危険(衛星面が)。
なので、私は日本人が食べてOKだった所(信用できる所)しか行かないですよ~ん。
2009-07-02 木 21:00:34 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

