■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
Cumpleaños de Komugi ☆
今日7月2日は、こむぎの5歳のお誕生日(スペイン語でcumpleaños クンプレアニョスと言います)でした。
(厳密に言うと、こむぎは日本で生まれたから時差の関係上、本当は昨日が誕生日だったけど。。。)

お誕生日といってもいつもと変わらず(当たり前か(笑))、朝のお散歩の後はお昼寝タイムのこむぎ。
P1010539.jpg
そして私は、以前から行きたかったピラティスの体験に行ってきました。
これがなかなかハード。。。
詳細はまた後日報告いたします!

そして、夕方帰宅したらもの凄い雨と雷!!そうスコールです。メヒコは先週辺りから雨季に入ったようで、毎日のようにスコールがあります。
雷が大嫌い(怖い)なこむぎ。野生の感か、雷が来るのがわかるみたいで、来る前からそわそわし始めます。これは雷が鳴り始めた時の写真です。顔がひきつって、尻尾は垂れ下がってます。
P1010560.jpg

こむぎがビビっている間、私は昨日に引き続き、またまたスィーツを作ってしまいました。
今日はチーズケーキです。こむぎのCumpleañosという事で。(って私が食べたいだけっていう説もあるけど。。。(笑))
P1010566.jpg

そして早速こむぎにあげてみましたよん。が、反応がイマイチ。。。
P1010568.jpg
こむぎのお口には合わなかったみたいで、一舐めしかしてくれませんでした(泣)。

やっぱりこむぎにはこちら、ブロッコリーの方がいいみたい。舌出して待ち構えてるもんね~。
P1010571.jpg
美味しそうにむしゃむしゃと食べておりました。
P1010572.jpg
こむぎを飼い始めてからほんと色んな事があったな~。
5年のうちに引っ越しが3回、それも日本の裏側、メヒコへ来てしまったし。。。
こむぎも環境がコロコロ変わって、大変だったろうな。
しばらくは、メヒコでのんびり過ごそうね~。


わんこ | 21:47:34 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
こむぎちゃ~ん!お誕生日おめでとうだったの~!!
日本にいたら、それはそれは盛大にお祝いしたのに~♪
あら、ケーキお口にあわなかったの?
ならば、ミセスがそれ一口でいただきます!!!
次日本に舞い戻ってくるときには、ブロッコリーのケーキだ!!
6歳の誕生日は・・・・どこだ????
2009-07-03 金 01:53:11 | URL | chirochiro [編集]
こむぎちゃん、お誕生日おめでとぉ!!
チーズケーキよりブロッコリーが好きなんて、こむぎちゃんヘルシーだね(^^)ショコラとマロンなんか・・・チーズケーキに突撃すると思うなぁ。
これからもず~っと元気に楽しく過ごしてね(^-^)
2009-07-03 金 03:32:56 | URL | まさみ [編集]
ALOHA~e-397

ゆうぴょーんi-184i-184i-184
すっごいじゃーん、最近v-274お菓子作りしてるんだぁ~
私も見習わなければ・・・i-229
それに、こむぎったら相変わらずかわゆいなぁ~

そういえば、こむぎは7月2日がBIRTHDAYなんだねv-344
私達夫婦は、実は・・・昨日7月3日(波の日)が結婚記念日だったのだぁ~v-256
早いもので、あれからもう3年が経ってしまったよ~

それにしても、ホントゆうぴょん一時帰国以来、ますます精力的に活動しているねv-426
私も、ゆうぴょんのブログをチェキラして、励みになるぞぉ~

そして、昨日はv-224ショートコースで練習してきたよv-222
早く、本コースに出られるようにがんばるぞv-220
そして、ゆうぴょんとv-302メヒコでgolfも絶対実現したいわぁ~
2009-07-03 金 18:48:27 | URL | ayaya [編集]
こむぎちゃん、誕生日おめでとうi-221
ゆうぴょんにかわいがられて、こむぎちゃんは幸せ者だねi-179

5年で引越し3回ってすごいなぁ~i-203
2009-07-03 金 23:11:51 | URL | みや [編集]
こむちゃん、お誕生日おめでとう♪
ゆうぴょんが撮るこむちゃんの姿見るとほんと家族の一員だなって
いつも思う。ワンコっていうよりパパママに愛されてる宝ものって感じで
いい関係なんだな~って写真見るとわかる☆癒されます・・・

それからチーズケーキ!更にすごいじゃーん☆
しっかり土台もある~(ガン見したよ。笑)
この部分も美味しいんだよねぇ♪♪NY濃厚タイプなのかな?

ピラティス、やっぱりハードなんだぁ。
インナーマッスル鍛えられるしキレイな体つきになりそう。
まりなちゃんとかも一時めちゃ引き締まっててすごかったもんね~
私はランナーズハイ中毒。ジム行ったらずーっと走ってるよん。
“ちょっと走ってる足”になってきたよ!?
2009-07-04 土 08:18:05 | URL | hana [編集]
Re: chirochiroさんへ
ケーキは、なぜか翌日になったらパクパク食べてくれたの。
1日おいてしっとりしたからかな~??
でも、1ホール、わたくし1人でほとんど完食しました♪
ほんと、6歳の誕生日はいずこに??
多分メヒコのはず!!(ってしばらく引っ越したくないからそうであって欲しい!!)
2009-07-04 土 20:11:05 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: まさみさんへ
チーズケーキは翌日になったら食べてくれたの♪
作った甲斐があったわ~。
でもブロッコリーの時の方がやっぱり反応はいいもんね。
飼い主と違ってヘルシー志向のこむぎです(笑)。

2009-07-04 土 20:13:11 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: ayayaちゃんへ
お菓子作りと言っても、混ぜて焼くだけの簡単なものだけだよ~。
でも、せっかく時間もある事だし、徐々に色々なお菓子に挑戦して
みようかな?(って私が食べたいだけだけど。。。)

そっか、あややちゃん達「波の日」が結婚記念日だったね!!おめでとう♪♪
あれから3年かぁ~。当時はまだ一緒に働いていたもんね。月日が経つのはほんと早いわ。。。
あややちゃん夫婦は、ほんと多趣味だし、こっちこそ見習わなくては!!って思うよ。
ゴルフは明日(日曜)にまた練習に行く予定。
練習あるのみだもんね。あややちゃんに負けじと頑張ります!!
2009-07-04 土 20:21:39 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: みやちゃんへ
こむぎとの出会いは、太田だからね~。
みやちゃんとの出会いも太田(会社は当時舘林?)だもんね!
引っ越しは、群馬→東京、東京→メヒコ、そしてメヒコ国内の3回。
恐らく次はメヒコ→東京だと思うんだけど、もしかしたらメヒコ→違う国
って事も無きにしも非ず。。。
2009-07-04 土 20:25:45 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: hanaさんへ
こむぎは子供とは違うけど、やっぱり家族の一員。
でも、転勤族・旅行好きの私達夫婦の元に来てしまって、
こむぎには可愛そうな思いをさせてるかも~って思います。
でもその分、一緒にいる時はいっぱい遊んでますよん♪

チーズケーキ。はい、ビスケットでちゃんと土台作りました。
hanaさんが好きなNY濃厚タイプですよ~。
でも、私が作れるお菓子って、混ぜて焼くだけの簡単なものだけで。。。
今度何か簡単に作れるおススメお菓子があったら教えてください!!

hanaさんもジム通い頑張ってるんですね!!
ランナーズハイ、すっごくわかる~!!
私も去年の今頃は、ラクーアでハイになってましたよん(笑)
次回会うときは、お互い引き締まったいい体になってるかも??
2009-07-04 土 20:34:27 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

