■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
今週も市場へ
昨日は学校が終わった後、友達とヨガに行き、その後は先週行った火曜日のみ開催される市場へ。
新鮮な野菜を買いたかったのはもちろんですが、それよりも屋台のご飯がどうしても食べたくて。。。
到着したのがまたまたランチタイムだったので、屋台は激混みでしたが、ハポネサ(日本人女性)も負けじとメヒコ人の間をくぐりぬけ、何とか目的の食べ物を注文できました。

そして今回はちゃんと写真を撮りましたよ~。
人が近くにいるので、あまりいい写真が撮れませんでしたが、私達が入った屋台はこんな感じです。
P1010595.jpg

こちらはお気に入りの「EMPANADA(エンパナーダ)」
P1010592.jpg
エビ・アボガド・玉ねぎ・シアントロ(パクチー)などが入っていて、お好みでレモン・チレソースなどをかけていただきます。超激ウマ♪ちなみにお値段は15ペソ(1ペソ=約7円なので、約105円。安い!!)

そしてこちらは「CALDO DE CAMARON(カルド デ カマロン)」
P1010594.jpg
エビの煮込みスープです。チレが入っているのでピリ辛で私好み♪エビのエキスもよく出ていてとっても美味しかったです♪お値段は35ペソ(約240円)

まだ他にも試してみたいメニューがあるので、また近いうちに来ようと思ってます。


メヒコの食べ物 | 23:11:19 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
aloha~e-397
ゆうぴょん、市場超たのぴそうだねぇ~
私も、あぁゆうトコ大好きe-349
BALIにも同じような市場があって、またそこの食べ物がおいしいんだよねぇ~
メヒコも超おいしそうi-184i-184i-184
私もメヒコに登場したら、ぜひ連れて行ってねん~
それにしても、v-496日本も着々と暑くなってきているよ・・
ということで、surfingとgolf焼けの私はかなり真っ黒黒子になってきた]
v-414
でも、ゆうぴょんもかなり黒いんだろうね・・・ところで、こむぎ(犬)は日焼けしないのかな???
2009-07-09 木 02:49:49 | URL | ayaya [編集]
「EMPANADA(エンパナーダ)」めっちゃ美味しそう!!
ボリューム満点ですね♪
スープもいいなぁ(^^)暑い時はちょっとピリ辛が美味しいんですよね!!
私もピリ辛料理食べたくなっちゃった~やっぱ、韓国料理かな?!
2009-07-09 木 03:40:41 | URL | まさみ [編集]
値段安いよね!!

スープの色が赤く見えるけど、トマトベースなの?

味はどちらも辛くない?

2009-07-09 木 04:54:52 | URL | みや [編集]
お☆屋台って感じじゃなくない?
(アジアの屋台を想像してたわi-229
パンがお皿になってるんだね。さっぱりしてそうで美味しそ~
パクチーが入ってるのは意外?
スープもトムヤムクンみたいに見えてしまう???
でもチレって日本で言うチリ(ソース)のことだよね。
そうなるとやっぱメキシカンか(笑)
しっかし魚介豊富で絶対好きだわ、私i-233
2009-07-09 木 07:27:26 | URL | hana [編集]
その海老ちゃんのスープ、うまそ♪
いいなあ、いいなあ。深夜に見たらおなかの虫が鳴るぜ♪
2009-07-09 木 08:47:05 | URL | chirochiro [編集]
Re: ayayaちゃんへ
市場は、現地の人たちの生活ぶりがわかるし、それにお店の人との
コミュニケーションが楽しくて♪もち、食べ物も美味しいしね!
あややちゃんがメヒコに来る日まで、もっとリサーチしておくねん☆

メヒコも日中は暑いよ~。
なのでこむぎの散歩は、学校行く前の朝7時半に行ってるの。
(私にしては頑張ってるでしょ?(笑))
犬も日焼けするのかな~?でも紫外線は人間同様、犬にも良くなさそうだよね。
私?もちろん、着々と日焼けしてるよ。
私の場合、学校までの通学焼けと、ゴルフの練習焼けかな(笑)。
2009-07-09 木 21:20:35 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: まさみさんへ
ボリューム満点だけど美味しいから、すべて完食!!
でもメヒコ料理ばっかり食べてたら、太りそうで。。。
なので、メヒコ料理は、週2回と決めてるの。
(って4回の時もあるけど(笑))
メヒコに来る前は、こんなにはまるとは思わなかったのにな(笑)
2009-07-09 木 21:24:25 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: みやちゃんへ
そう、こーゆう屋台や地元の人が行くお店ってほんと安いんだよね~。
スープは、トマトも入っているけどベースは魚介(海老)のだしだと思う。
赤いのは、チレ(赤唐辛子)とトマトが入っているからだよ。
なので、スープはピリ辛。でもエンパナーダは辛くないよ!
2009-07-09 木 21:27:25 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: hanaさんへ
私達がはいったお店は、ちゃんといすもあって比較的綺麗な方。
他の屋台は、椅子もなくみんな立ち食い。
それに、ここの市場はオフィスビルの前にあるから、他の市場よりは
ちゃんとしてるのかもしれません(客層がいいので)。

そうなんです、メヒコでは日本でいうねぎみたいに薬味として、
シアントロ(パクチー)を入れる料理が多いんです。
でも、タイのパクチーほど癖はないし美味しいですよ♪
チレは、唐辛子のことです。
唐辛子の種類もいっぱいあって、料理によって使い分けるみたい。
メヒコ料理、何気に奥深いです。
2009-07-09 木 21:32:56 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: chirochiroさんへ
メヒコ料理、何気にいいでしょ??
日本に帰るまでに、メヒコ料理何品かマスターしたいと思ってるゆうぴょんです。
2009-07-09 木 21:34:21 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

