■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
バスタブに避難!!
こむぎは、このように伸びて寝る事が多々あります。モップみたいでしょ?(笑)
P1010626.jpgP1010629.jpg
伸びて寝るのは疲れている時。この日はそう、ある理由で疲れていたのです。。。

雷は日本でもメヒコでもNGのこむぎ。
この日は、15時位にスコールが来て、私は友達とカフェでお茶して雨宿り。
雨が止んで夕方帰宅したら、こむぎの姿が見えなくて。探してみたらどこにいたと思います?
なんと、バスタブの中!!これにはさすがに私もびっくり!!
雨&雷が怖かったみたいで、バスタブに避難したようです。
でも入ったはいいものの、出れなくなったみたいで。。。出ようと必死にもがいてました(笑)。

予測不能の行動をするこむぎ。今度はどこに避難するのかな~?(笑)


わんこ | 19:40:14 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
体調大丈夫~???
ちょっと疲れがでてるのかな???
ビタミンとって、体に休息を与えましょう~!
こむぎちゃん、バスタブに避難とは!!!
もう、かわいいなあ~!まったく!!
でも、こむぎちゃんにしてみれば、必死なのよね~。
こちら梅雨明け!!夏本番くるわ~。こっちも雷何回くるのかしらね~
2009-07-14 火 20:17:16 | URL | chirochiro [編集]
ALOHA~e-397
つーかつーか、こむぎ本当に怖かったんだねぇ・・・e-263
バスタブに非難だなんて!!
NALUは、雷は全然へっちゃらなんだよねぇ~
やっぱり、違うんだね。
それにしても、ホント子供ちゃんの寝ている姿は、かわいいよねぇ~e-266
それにしても、ゆうぴょん体調大丈夫???
ちょっと、頑張りすぎたのかな?
私も、最近はハードにsurfingとgolfを頑張っているよe-281
GOLFは、やっと力を抜いた打ち方がわかってきた?気がするよe-287
2009-07-15 水 06:40:06 | URL | ayaya [編集]
ちょっとご無沙汰です~i-201
まとめてコメントするね。
まず月末の旅行はキューバ♪しかも4泊~♪♪
社会主義国なんだねぇ。昔、男友達行ってたけど
良かったと言ってたよ~(何が?笑)
ちなみに私の夏休みはソウルでもハワイでも沖縄でもなく
湯布院に決定・・・ダンナの鶴の一声だったi-186
バリにもなりそうだったのにやっぱアジアは嫌だって(怒)
ゆうぴょん、今度一緒に行かない???

最近、お疲れだったのねi-183
でも楽しんで動いてることだと真の疲れにはならないみたいよん♪
クマ対策はとにかく睡眠だねi-196

最後にこむちゃん、伸びきってる~(笑)
怖いもの知らずなのに雷はダメなんだね。
バスタブかぁ・・・よっぽどパニクってたんだろうなぁi-203
可哀相だけどちょっと見てみたい気も・・・?
2009-07-16 木 03:51:58 | URL | hana [編集]
写真のアングルがかわいいねi-237

うちのネコも同じ格好で伸びてることあるよi-278
2009-07-16 木 04:42:19 | URL | みや [編集]
Re: chirochiroさんへ
ちょっと先週ははりきり過ぎたかな?(笑)
でも、今週も同様に学校、ヨガ、ピラティス行ったけど大丈夫。
体が慣れてきたのかも。
こむぎ、バスタブ避難とはびっくりでしょ?
ちなみに今日も雷。こむぎは私がいてもバスタブに避難しようとしてたよ(笑)。
2009-07-16 木 23:48:05 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: ayayaちゃんへ
ナルちゃんは雷大丈夫なんだね~。
実は、私も雷苦手だから、こむぎは飼い主に似たのかも?
今日も雷で、こむぎはプルプル。そしてやはりバスタブに避難しようとしてたよ(笑)。
(って笑い事じゃないよね。こむぎにとっては。。。)
先週は、ちょっと頑張り過ぎた感があったけど、今週は同じように過ごしても
(学校・ヨガ・ピラティス行っても)大丈夫。
体が慣れてきたみたい。
でもどれも自分がやりたくてやってる事だしね。なので、体は疲れても心は元気よん♪

2009-07-16 木 23:52:07 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: hanaさんへ
キューバ、私も実はよく知らなかった国だけど、調べてみるとかなり良さげで。
メヒコに駐在している人、結構みんなキューバに旅行してるんですよね~。
もちろんブログで報告するのでお楽しみに☆
hanaさんは、湯布院に決定したんですね!
温泉いいな~♪リゾート地もいいけど、やはり私は日本人。温泉行きたいな~。
バリ、一緒にいきたいですね~。ほんと、今度海外旅行一緒に行きしょうよ!!
もちろんメヒコ国内(カンクン)でもOKですよん♪

先週は、学校も始まったばっかりだったし疲れたけど、今週は体が慣れたみたいで
同じ事しても元気ですよ。
そう、どれもやりたくてやっている事だし楽しいです♪
(ただスペ語は頭痛くなるけど(笑))

こむぎは、雷だけは苦手で。。。
特に去年、東京でゲリラ豪雨が頻発してから余計ダメになったみたい。
今日も雷だったけど、こむぎはやはりバスタブに避難しようと必死に
もがいてました(笑)。

2009-07-17 金 00:03:01 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: みやちゃんへ
そっか、みやちゃんもネコちゃん飼っているんだよね~。
ネコも見ているだけで癒されるよね。
でも、ネコの方が可愛い格好(ポーズ)しそうじゃない??
そーいえば、メヒコでネコって見ないな~。
ペットショップでも見た事ないかも。わんこはいっぱいいるんだけどね。
なんでだろう??
2009-07-17 金 00:06:01 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

