■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
まつたけご飯♪
メヒコでは毎年この時期(7月位)になると、日本食材店でまつたけが購入できるそうで、我が家も今月2回購入しました。
P1010653.jpg
形は不揃いで、少し小振りだけど、何と言ってもかなりの安価!!
これでお値段なんと約400円です。
日本で輸入物でもこの値段では購入できないですよね~。

我が家はまつたけご飯にしてみました。
P1010655.jpg
私、日本ではまつたけって自分で購入した事ないし、調理した事もなかったので初挑戦。
でも美味しくできて主人も私も大満足。
メヒコで日本の味覚を堪能できて幸せなひとときでした♪


メヒコの食べ物 | 23:43:37 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
ぬわんと~!!400円~!!!
安っ!!
まつたけご飯、おいしそう~♪
私、小さい頃、まつたけの香りが苦手だったんだ~。
今じゃ、考えられへん!!!
2009-07-20 月 00:03:45 | URL | chirochiro [編集]
ところ変われば値段(価値)も変わるんだね~
すごく美味しそうで画像に吸い込まれそう♪
アニメにしてもマツタケにしても、日本にいたら
素通り(マツタケはそういう意味じゃないけど。笑)
してしまうよね。
メヒコに来て改めて日本人だということを
実感してるみたいで、なるほどなぁと考えさせられますi-228

三連休開けの仕事、きつ~い・・・
これから行ってきますi-183
2009-07-20 月 17:36:17 | URL | hana [編集]
まつたけ、そんなに安く手に入るんだね!!!

今度はお吸い物に挑戦してみては。。。。
2009-07-21 火 05:02:08 | URL | みや [編集]
Re: chirochiroさんへ
日本では考えられない位激安でしょ??
駐在員奥さん、みんなまつたけ買って帰ってたよ~。
私も小さい頃は、きのこ類全般NGだったんだけど、
今じゃ大好物だもんね。やっぱり味覚って変わるんだね。
2009-07-22 水 00:20:11 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: hanaさんへ
まつたけが、まさかメヒコで、それも低価格で購入できるとは
思ってなかったからびっくり!!
まつたけご飯、我ながらなかなか美味しくできました♪

そう、やはり海外生活をしていると、日本人っていう意識が
気付かないうちに強くなっているみたいです。
特に外人さんって、他国の事聞きたがるしね~。
でも、どれもこれもうまく説明できなくて。。。
お茶でもやっておけば良かったかも!!(笑)
2009-07-22 水 00:25:01 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: みやちゃんへ
そうなのよ!!私もこんなに安く購入できるなんて
知らなかったからびっくり。
そうね、今度はお吸い物にもチャレンジしてみるわ♪
2009-07-22 水 00:26:19 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

