■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
週末のランチ
今日は、先週末ランチで行ったレストラン2軒ご紹介します♪
まずは土曜日に行ったタコス屋さん「El Fogoncito 」
ここは、色んな人から「ここのタコスは美味しい♪」と聞いていて、以前から行きたいと思っていたお店です。
私は色々な味が楽しめる「Parrillada (パリジャーダ )」を注文。食いしん坊で、少しづつ色々な味を試したい私にぴったりなメニューです。
P1010651.jpg
どれも美味しかったけど、quesadilla ケサディージャ (写真一番奥。とろけるチーズが挟んであります)と、ワカモレ(写真真ん中。アボガドのディップ)が特に美味しかったです。

もちろん、タコスには欠かせないサルサもちゃんとありますよ~。
P1010642.jpg
このお店は、タコス屋と言ってもちゃんとしたレストランで店内も綺麗だし、メヒコ初心者(観光客)におススメのお店です。
チェーン店も何店もあるようなので、場所などはサイトでチェックしてみてくださいね。
http://www.fogoncito.com/

さて、翌日、日曜日に行ったのはイタリアン「Giacovannni 」
ここは、以前お友達に連れて来てもらい今回が2度目。
行ったのは15時位だったのですが、メヒコでは週末ともなるとこの位の時間がランチタイムのピーク。店内はほぼ満席でした。
P1010659.jpgP1010666.jpg

今日は、アルコールも注文。ラム酒のカクテル「モヒート」を飲んでみました。
手前が私が頼んだマンゴーのモヒート。マンゴーの果肉たっぷりで、ジュースみたい!!とっても美味しかったけど、これじゃついつい飲み過ぎてしまいそう。。。(笑)
P1010658.jpg

続いてサラダバー。お友達と来た時もサラダバーを注文したのですが、これが種類も豊富で美味しくて。ついつい取り過ぎてしまうので、サラダバーだけでお腹いっぱいになってしまいます(笑)
P1010661.jpg

正式な名前は忘れたけど、クリームソースのフィットチーネです。ベーコン&きのこが入ってます。
P1010662.jpg
そう、メキシコシティって標高が高いので沸点が低く、パスタを始め、麺類をおいしく茹でる事がなかなかできないんです。なので、レストランでもアルデンテの美味しいパスタってなかなか出会えないのですが、このお店のはアルデンテだし味もめちゃウマ!!
久々に美味しいパスタを食べられて感動しました。

そして最後がピザポモドーロ。
ピザが出てきた時にはもう8割満腹状態。。。
でも満腹でも美味しいものは美味しい!!苦しいながらも主人と2人で完食いたしました。
P1010665.jpg
本来ならデザートを食べるところですが、本当にこの日はお腹パンパンで、デザートが入る余裕がありませんでした。。。(泣)
やっぱりサラダバー食べ過ぎたかな??

Giacovannni PIZZA&LOUNGE Masaryk
Musset 3 esq.Masaryk Polanco
TEL : 5281-0808


メヒコ レストラン | 23:50:07 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
aloha~e-397
ゆうぴょん、今回のブログは・・・かなり食欲をソソラレル内容だったワv-271
ホント、おいしそう・・・
私がメヒコデビューした時には、絶対に連れて行ってほしいワv-301
私は、本日はミシンで裁縫に明け暮れていたわ・・・
夢中になるとついつい。。。
んでもって、本日はドレッサーの椅子にハワイアン柄の生地でカバーを作成しました~
これがまた、超かわいい!!←自画自賛・・・
そんなこんなで、本日は「皆既日食」を見逃したあややなのでした・・・(苦笑)
2009-07-22 水 02:35:03 | URL | ayaya [編集]
美味しそう~!!
夏バテ知らずの私の胃袋は、写真みたら腹の虫がなって仕方ないわ~!
サラダバー、私も食べ過ぎて最後にたどりつけなさそう♪
食べたら、コアリズム~!!
最近どう?
2009-07-22 水 18:37:58 | URL | chirochiro [編集]
なつかし~!!
El Fogoncito 、私も大好きでした!食べた~いっ!!!!
ここのパストール、最高!!ここのSopa de Tortilla(Sopa de Asteca だったかも?)も大好き♪お勧めですヨ。
Parrilladaも懐かしい!(というか、そっくりこのままの写真を昔ブログに載せた気がします^^;)
夫婦で行ってParrillada一皿とパストールを何個か、そしてSopa de Tortilla、ってゆー組み合わせが我が家の定番でした。
食べた~いっ!!!
2009-07-22 水 20:24:20 | URL | トルティージャ [編集]
食べたねぇ~i-277

話は違いますが、メキシコは皆既日食見れた?
私の地元は曇りで見れなかったよi-195
2009-07-23 木 04:39:32 | URL | みや [編集]
Re: ayayaちゃんへ
もちろんあややちゃんがメヒコへ来た際は、美味しいお店いっぱい連れて行くよん。
今は、そのリサーチ中という事で?、色んなお店に行ってるんだけど、
ついつい食べ過ぎちゃって。。。
運動してても食べ過ぎたら意味ないよね。すこし節制せねば!!

あややちゃんは、ほんとなんでもできるよね~。羨ましい~♪
裁縫は大の苦手の私。ミシンなんて中学校の家庭科以降使った事ないもん(笑)。
裁縫は無理だけど、料理とお菓子作りはメヒコにいる間少し上達させたいな~。
「皆既日食」は、NHKの生中継で見たよ~。
日本は大騒ぎだったみたいだね。
でも、テレビの画像だけじゃなんかピンとこなくて。やっぱりこーゆう自然現象は
生で見ないとだなって思ったよ。
2009-07-23 木 23:46:15 | URL | [編集]
Re: chirochiroさんへ
タコス食べにメヒコに来ちゃいなよミセス!!
ほんとメヒコは何気に美味しいものが多くて。。。
運動してもそれ以上に食べてしまってるのよね、私。
なので、コアリズムの成果はまだでておりません(泣)。
でも、毎日何かしら運動は必ずしているよ!
「継続は力なり」だからね、がんばるわん☆
2009-07-23 木 23:49:12 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: トルティージャさんへ
実は、最初にここのお店の存在を知ったのは
トルティージャさんのブログを見てからなんです。
周りの方もこのお店行っている方が多くて。
そして、Parrilladaは、トルティージャさんのブログを初めて見た時、
メヒコに行ったら絶対食べたい!!って思っていたんです。
念願叶って嬉しいです♪
Sopa de Astecaも今度試してみますね。

トルティージャさんのブログは私のバイブルで(笑)、紹介されているレストランも
何件か行ってますよ~。「CAFE O」もそうですし。
また、色々と参考にさせて頂きますね♪
2009-07-23 木 23:55:12 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: みやちゃんへ
そうでしょ、食べたくなるでしょ?
食べにきちゃいなよメヒコに!!
オーストラリアとはまた違った国だし、食べ物は絶対メヒコの方が美味しいと思うよ♪

皆既日食は、NHKの生中継で見たよ~。
でも、やっぱ生で見ないといまいち実感湧かないね。
2009-07-23 木 23:58:41 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

