fc2ブログ
 
■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

明日は・・・
学校の授業は今日で終わり、明日は試験です。
本当は、試験は明日・明後日と2日間あるのですが(1日目筆記・2日目リスニング)、私は明後日から、そう、お楽しみの「キューバ旅行♪」なので、先生にお願いして明日全部まとめて試験を受ける事に。
まとめて受けると、試験時間は2時間半位かかるかな~?との事。。。
明日は試験後かなり頭が痛くなりそうです(笑)

そんなわけで、これから試験勉強をしなければならないのですが、どうもまだ勉強する気になれないので、日曜日にランチで行ったレストランをご紹介。
我が家から徒歩10分位で行けるシーフードレストラン「Fisher’s」です。
ここメキシコシティでは、美味しいシーフードがなかなか食べられないのですが、このお店のは美味しくていつも混んでいます。
P1010682.jpg

P1010672.jpgP1010442(1).jpgP1010443.jpgP1010444.jpg
左上から、日本でいうとお通しで出てくる魚介のスープ。魚介のエキスが濃縮されて少しピリ辛でこれがとっても美味しい!!おかわりしたくなります。その隣が、シーフードのタコス、左下が牡蠣(私は食べられませんが、主人が好きなので。。。)、その隣がシーフードのスープ(かなりビッグサイズ。2人でシェアしてちょうどいいかも)。
どれを食べてはずれがなく、日本人好みの味だと思います。

そして昨日は、中北米のサッカーの大会「GOLD CUP」(日本じゃきっとニュースにもならない大会だと思いますが。。。)の決勝で、「メキシコ対アメリカ」戦があったので店内で放送してました。
P1010679.jpg
ちょっ写真が暗いですが、ごらんのようにお客さんはみんなテレビに釘付け。私もついつい見入ってしまいました。
ちなみに結果は「5-0」でメキシコの圧勝でした。最近アメリカもサッカーが強くなったと聞いていたのに。これだけ大差が付くとサッカーって面白くないですよね(笑)。

さてと、そろそろ試験勉強しないと!

「Fisher’s」
Horacio 232 esq. Taine, Chapultepec Moroles
Tel : 5531-0567
スポンサーサイト





メヒコ レストラン | 12:31:10 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
試験勉強しろ~!!(笑)
その先には、楽しいキューバ旅行が待ってるじょ~!!!
うちの旦那さ、ボクシングが大好きで、本当よく見てるのよ。
でもって、たいていメヒコの人の試合だったりする~!!!
2009-07-27 月 18:32:36 | URL | chirochiro [編集]
試験が終われば、バカンスが待ってるぞ~!

がんばれ~!!

私は1日も夏休みないよぉ~i-240
2009-07-28 火 04:23:19 | URL | みや [編集]
Re: chirochiroさんへ
無事試験が終わってホッとしてま~す。
30過ぎにして学生気分だわ(笑)
明日からキューバでのんびりしてきやす!
そうそう、メヒコって何気にボクシングが盛んだよね~。
亀田兄弟もメヒコに来てたしね。
でも、やっぱり一番人気はサッカーみたいだよ。
2009-07-29 水 00:17:13 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: みやちゃんへ
試験終わってホッとしたよ。
でもこの学校、1ヶ月のコースだからまた来月も試験はあるのよね。。。
しんどいけど、久々の学生気分で新鮮だわ。
そっか、みやちゃんは夏はずっとお仕事なのね。
みやちゃんこそ頑張れ~!!
2009-07-29 水 00:19:55 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する