■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
試験終了!!
無事試験が終了しました!!

筆記試験は、文法・長文読解・西作文(※西はスペイン語)と高校の英語の期末試験のような問題がずらりと並び問題数が多く、しかも試験範囲ではあるけれど、授業ではまったく触れなかったところが出たりと思った以上に難しくて、試験中何回もため息が出てしまいました(笑)。
筆記試験が終わった後、私一人だけ残ってリスニングの試験。
もうこれ以上頭回転しないよ!っていう状態の中で苦手なリスニングでしたが、何とか頑張り全ての試験が終了。やはり2時間半かかりました。。。
終了後、すぐに先生が採点。待っている間ドキドキでしたが、結果は無事合格。
合格したので、次のレベルに進む事ができます。(ちなみに不合格だと次のレベルに進めません。。。)
良かった良かった♪これで心おきなく明日からのキューバ旅行を楽しめます。

メヒコには日曜日に戻ってきます。そして次の日、月曜日からまた毎日学校です。。。
しばしの休暇、楽しんできたいと思います♪


スペイン語 | 22:21:37 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
試験おつかれ~!!
思う存分、旅行楽しんできてね~。
キューバの土産話が楽しみ♪
2009-07-29 水 03:46:24 | URL | chirochiro [編集]
aloha~e-397
なんか、人事異動や休職などで・・最近超バタバタしていてカキコがご無沙汰になってしまいごめんねi-183
そして、本日は渋谷でi-53送別会をしていて、先程家に帰ってきました~
んでもって、明日からは大阪へ出張ですi-232

それにしても、今頃はもぅゆうぴょんは「キューバ」旅行中かな・・・
いいなぁ~キューバかぁi-184i-184i-184
私もぜひ行ってみたいなぁ~
次回のキューバ報告待ってるからねi-88

そうだ、ゆうぴょん!!
私は、ソファーカバーやシュシュなども作成して、かなり最近裁縫マニアになりつつあるよ・・・i-235i-234
2009-07-29 水 10:57:57 | URL | あやや [編集]
ホロッホ~♪(鳩)
おうたですたい♪
あややちゃんも書いてる通り、大異動によるバタバタで皆地に足が着いてない感じ!
私も旅行でぶっ飛んで現実逃避したひ…
試験よう頑張ったね!
私も今こそ頑張らんといかんっ
今日はなぜか博多弁のおうたでしたバイ、ホロッホー♪
2009-07-30 木 05:04:16 | URL | おうた [編集]
ゆうぴょん、キューバはどうだった~?i-233
ってまだ旅行真っ最中だよねぇ。
きっと今頃、ホテルのプールかビーチで読書でも・・・i-176
hanaも妄想しながら一緒に癒されようっと♪

試験、お疲れさま!
ゆうぴょん、頑張ってるのぅ。一つの壁越えるの近そうだねi-234ダンナさんを既に超えちゃってる???

そうそう、前回のフィッシャーズっていうお店だけど
地球の歩き方に載ってた気がする???
結構前だけど、夏休みの計画立てようと本屋行って
ちらっとメヒコの本も立ち読みしたの。
ゆうぴょん、ここ住んでるのか~ってね。
で、その時にシーフードのお店だ♪って思った記憶が・・・
(間違ってるかもだけどi-239

ではではi-261
2009-08-02 日 06:08:03 | URL | hana [編集]
Re: chirochiroさんへ
試験ってほんと何歳になっても嫌なものよね。
キューバは色んな意味で思い出深い旅行になりました~。
旅行記お楽しみに♪
2009-08-03 月 21:29:55 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: ayayaちゃんへ
もう8月。あややちゃんは今月から休職だね~(といっても研修担当がまだあるんだよね。。。)
とりあえず、今月から今まで忙しかった分ゆっくり休んでね。
でもきっとあややちゃんの事だから、趣味(サーフィン・ゴルフなど)で忙しい毎日を
過ごすんだろうね(笑)。

キューバは、詳細は後日報告するからまたその時にも書くけど、やはり社会主義の国、
いいも悪いも色んな意味で刺激を受けたわ。
裁縫マニアか。。。私には縁遠い趣味だわ!!(笑)
完成品見てみたいな~。
2009-08-03 月 23:11:55 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: おうたちゃんへ
大異動、ほんと大変そうだね。。。
でもおうたちゃんもあと2ヶ月。毎日暑いし色んな意味で大変だと思うけど頑張れ~!!
試験は、ほんと学生気分だわよ。
でも、とりあえず生活に困らない程度まではスペ語頑張らないとね。
ああ、でも語学はほんと難しい!!
英語も勉強したいのに、取りかかれるのはいつの事やら。。。
2009-08-03 月 23:18:17 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: hanaさんへ
hanaさんこんにちは!
コメント入れてくれた頃は、まさしくそう、プールで読書して、カクテル飲んで爆睡中でした(笑)。
キューバは、やはり社会主義の国。物資が少なくてびっくりしました。
泊まったのは主都もリゾート地も1流ホテルだったんだけど、
それでも他の国とは違うところが多々あって。。。
まあ、いいも悪いも色々な刺激を受けました。

スペ語は私のレベルはまだ基礎中の基礎なので、まだまだこれからです。。。
やはり語学習得って、センスもあるだろうしやはり難しいですね。
でも旦那とはやっと同レベル位かな?早く超えたいな~(笑)

フィッシャーズは、そう、地球の歩き方に載ってます。
さすがhanaさんチェックしてますね~(笑)
シーフードのお店は、あともう1軒近くにあるんだけど、そこも美味しくて。
hanaさん好みのお店、結構メヒコにありますよん♪
2009-08-03 月 23:33:43 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

