■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
キューバ旅行
昨晩(日曜の夜)、キューバから戻ってきました。
4泊5日の旅で色々な事がありましたが、感想を一言でいうと、やはり社会主義の国ってこんなに違うんだな~とカルチャーショックを受けました。

今日は、朝からお昼過ぎまで学校、午後は日本食材の買い出し、こむぎをペットホテルにお迎えに行ったりとすっかり日常生活に戻ってバタバタの1日でした。
(こむぎは今回もホテルでいい子にしてくれてたようです♪)

旅行の報告は明日以降にしますが、今日は一部だけご紹介。
この建物はキューバの内務省。革命家チェ・ゲバラの顔が大きく描かれています。
やはりキューバでは英雄なんですね。。。
P1010767.jpg


旅行(メヒコ外) | 20:09:36 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
行ったことない国だけに、ゆうぴょんの旅行記が楽しみよ~!!
2009-08-03 月 20:34:14 | URL | chirochiro [編集]
おかえりなさ~い!!
旅の疲れが取れたら・・・キューバ旅行のお話きかせてね♪
お留守番頑張ったこむぎちゃんに拍手(^-^)
2009-08-04 火 04:32:47 | URL | まさみ [編集]
aloha~e-397
ゆうぴょん、お帰り~i-237
キューバかぁ・・・なんか、どんな文化なのか・・イメージが全くつかないなぁ。。。
社会主義国って、どんなどんなi-198
ゆうぴょんからの報告ブログ楽しみだわ~
そぅそぅ、私は最近裁縫の他にも、ハワイアンリボンレイやハワイアンキルトにもチャレンジ中だよんi-234
これがまた、結構文化系もいけるかもって感じi-278
今後は、お菓子やパン作りなんかも挑戦したいんだぁ~
2009-08-04 火 09:01:32 | URL | ayaya [編集]
ゆうぴょん、おかえり~♪
やっぱりこの前のコメント時には優雅な時間を過ごしていたのねぇ。

社会主義国・・・未知の世界だな。
革命家チェ・ゲバラ?なんだなんだ???
いろんな意味で報告楽しみにしてるね♪
といっても学校も再開して忙しいだろうから、ゆっくり休んでね~

そうそう、メヒコのガイドブックはちょくちょくチェケラしてるよんi-236
なんか日本に比べて何もかも規模がでっかーって思ったよ♪
2009-08-05 水 04:47:59 | URL | hana [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-05 水 05:02:12 | | [編集]
Re: まさみさんへ
こむぎには毎回旅行の度にお留守番させちゃって、ほんと申し訳ないなと思ってます。
一緒に行ければいいのだけれど、そういうわけにもいかず。。。
でもその分、日本にいた頃よりは一緒の時間が多いしたっぷり愛情注いでますよん♪

旅行の疲れと学校通いの疲れでまだ旅行報告できずにいますが、近いうちに報告
するのでお楽しみに☆
そして、まさみさんのブログにも最近コメントできなくてごめんなさい。。。
でもロムってますからね!!
2009-08-05 水 22:30:37 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: ayayaちゃんへ
Hola~あややちゃん。
キューバ、私も全くの無知だったから、旅行前にちょっと勉強して行ったのよん(笑)
旅行報告、旅行の疲れと学校通いの疲れで、写真の整理がまだできてなくて。。。
社会主義の国だから、メヒコみたいに貧富の差はないけど、その分みんなが貧しい
生活を送ってるんだよね。。。良く言えばみんな平等。
でも、彼らにとってお金があって、豊かな生活を送るって事が幸せってわけではないんだろうね。
近いうちに写真も含めて報告はするので、しばしお待ちを!!

あややちゃんは、要領がいいから、文化系でもきっとそつなくこなしそうだよね♪
私もちょっと落ち着いたら、またお菓子作りチャレンジしてみようっと。
2009-08-05 水 23:27:31 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: hanaさんへ
キューバは、私も全くの未知の国。
野球が強い位しか知らなったので、行く前に少し勉強した位(笑)。
何も知らずに行っても面白くないと思ったので。。。。
そう、「チェ・ゲバラ」って私も最近まで知らなったけど、キューバ革命の英雄で
キューバのみならず、世界中に彼のファンがたくさんいるんだって。
日本でも熱烈なファンが結構いるようで、日本で通っていたスペイン語学校で
一緒だった女性は、ゲバラのファンでキューバに行くためにスペ語勉強してる
って言ってたし。
まあ、そんな事も含め旅行報告は近々するのでお楽しみに。

学校は、今月は文法(グラマー)ではなく会話のクラスに通ってるんだけど、これが結構しんどい。。。
テキスト何もなく、先生が色々テーマをあたえてくれるので、それで2時間会話のみ。
2時間神経張り巡らせてるので、帰宅後はぐったりです(笑)
でもこの「会話」が一番苦手なところだから頑張らなければ。。。
と、あれもこれもと書いてたらお返事が長くりました。
明日・明後日辺りにPCにメールしますね!
2009-08-05 水 23:39:02 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

