■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
みんなでランチ♪
今日は授業の後、クラスメートと先生とみんなでランチに行ってきました。
行ったのは学校の近くで、ドイツ人の男の子おススメのメキシコ料理のお店。
日本でいうランチセットが、「安くて美味しい」との事。
写真がないので紹介できませんが、確かに美味しかった!!そしてボリューム満点!!
スープ、温野菜又はご飯、メインディッシュで約450円。安いですよね。

会話はもちろんスペイン語のみ。最後の方は疲れて、スペ語、日本語、英語が混じったとんちんかんな会話になってましたが(笑)。
でもこうやって、他の国の人とコミュニケーションをとる機会なんて日本にいる時は全くなかったので、とてもいい経験になってます。
今度はみんなでソチミルコ(メキシコシティの観光名所)に行こう!って話も出てるし、みんないい人ばかりでとっても楽しいクラスです。
ただ、だからと言ってなかなかスペ語は上達しませんが。。。(笑)
まあ、まずは楽しく学べる環境が大事!!poco a poco(ポコアポコ=少しづつ)頑張りま~す。
スポンサーサイト


スペイン語 | 17:46:45 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
ダイエットはさっぱりしていなミセスで~す(笑)
ゆうぴょん、楽しいランチしてきたんだね!!!
何事も楽しんでやると、上達しそうだから、
このままの調子でスペ語がんばってね~!!!
ポコアポコってそういう意味だったんだ~。
なるほど~!
なぜか、クールポコっていうお笑いの人を思い出した(笑)
2009-08-13 木 20:58:36 | URL | ミセス [編集]
Re: ミセスへ
クラスメートのみんなとは仲良くなれて楽しかったけど、
片言のスペイン語、意志疎通が大変!!
日本人同士でも、スペ語で話すさないとだし結構辛いよ(笑)
でも、これも訓練だし頑張りますわ。
ダイエット。。。私も最近サボってるからね~。
でも、今日からまたビリー再開したの。
なんやかんや言って、やっぱりビリーが一番私には合ってるかも。
2009-08-13 木 23:17:33 | URL | ゆうぴょん [編集]
ALOHA~e-397
ゆうぴょん、スペ学校の勉強&コミュニティがどんどん幅が広がっている感じて、うらやましい限りだわ!!!
多国籍の方々とのLunchなんて~
きっと、語学ってそういった日常会話やみんなとの何気ないコミュニケーションが上達に一番いい気がするe-461
みなさんとの交流も深めつつ、スペ語英語がんばってねぇ~
んでもって、私は先日(8月13日)にゴルフコースデビューをついにしたよ~v-224
この夏一番?二番?位の日差しギンギンの暑さで大変だったけど、
ホントひろ~ぃ場所でのgolfは気持ちよかった~
結果は、課題山積で・・・139というスコアでしたv-355
でも、また頑張って上手になりたい!!って思いました~
ゆうぴょんとメヒコでゴルフ一緒にできる日までに、がんばるぞ~
P.S.来月ラスベガスいいねぇ~また色々報告してね☆
2009-08-14 金 21:13:30 | URL | ayaya [編集]
poco a pocoってそういう意味なんですね!!
ちょっと前にそういうブランド名があって、どういう意味なのかなぁって思ってたんです(^^)ひとつ賢くなったよん♪
ゆうぴょんさん、ありがと~
2009-08-15 土 06:10:53 | URL | まさみ [編集]
ナマステ~(-_-)
お盆はヨガ三昧だったおうたです。
マットにポタポタしたたり落ちるくらい汗をかき、ベジタリアンを貫き、近所のスパ(正しくは銭湯さ)に行き、毒素出しまくりの四日間のはずなのに、顔にイボみたいにでっかい吹き出物が五つもできています何故?
ああリゾート地でボーっとしたい。
何も考えず脳をトロトロにしたいよ~
スペイン語頑張ってるね~
最近英語遠のいているからまたやらなきゃ。
ayayaちゃんも夏を満喫されてるようで何より。
そうそう、昨日の夜スパ(銭湯)の帰り既に鈴虫が鳴いていたよ。
もうすぐに秋だよ~切ない季節よ~
2009-08-16 日 06:30:41 | URL | おうた [編集]
Re: ayayaちゃんへ
Hola!あややちゃん
返信遅くなってごめんね~。
先週末から毎日のようにイベントがあって多忙な日々を送っております。。。
スペ語と言えば、明日はメヒコの観光名所「ソチミルコ」という場所に行って
課外授業なの~。またブログで報告しま~す♪

ところで、あややちゃん、ついにコースデビューしたのね!!
初めてで139ってすごくない??
みんな最初って、「200近く」とか「数えきれない」って聞くのに。
さすがあややちゃん、運動神経いいもんね!!
私は来月辺りにハーフ位はデビューしてみたいんだけど。。。
でも最近ようやく「力を抜いて打つ」っていう感覚がわかってきたよ♪
あややちゃんに負けず頑張らねば!!
2009-08-18 火 17:18:35 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: まさみさんへ
スペイン語って、私も日本にいる時は全く興味なかったし知らなかったけど、
実は何気に日本でもお店の名前とかに使われてるんですよね~。
poco a poco(ポコアポコ)って発音が可愛いし、言いやすいので結構使ってます。
「poco a poco エスパニョール頑張りま~す」てな感じで(笑)
また、ブログで少しづつ他のスペ語も紹介しますね♪
2009-08-18 火 17:23:27 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: おうたちゃんへ
おうたちゃん、お元気~?吹き出物は治ったかしら??
そっか、ヨガかなり頑張ってるね!!
更に体引き締まったんじゃないの??
しかもベジタリアンを貫いてるなんてすごくない??
私は、おうたちゃんとは正反対で、肉食生活してるよ。
最近、忙しくてエクササイズもサボり気味。。。そろそろ再開しないと。

そうね、気がつけばもうすぐ秋だね~。
メヒコはあまり季節感がないからそういう感じが全くないけど。。。
キューバに行って日焼け、ゴルフの練習&こむぎの散歩で更に日焼けしてるゆうぴょんです。
2009-08-18 火 17:29:23 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

