■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
久々の登場
最近、この方の登場が少ないので、今日はドアップで登場してもらいます。

こむぎで~す。変わらず元気にしてます!!
P1020063(1).jpg
少し前までは、毎日のように雷が鳴ってましたが、最近は少なくなってこむぎも怖がらなくて済んでます。
メヒコは、夏と言っても朝晩は涼しいし(肌寒い位)、日中も気温は30度近くまでいっても乾燥しているので日本の夏みたいな蒸し暑さはなく、エアコンも使いません。
(って我が家はエアコンがないし、エアコンがある家なんてないと思います)
去年の今頃は、日中は毎日エアコンつけてこむぎはお家でお留守番していたもんね~。
それに比べれると、メヒコは過ごしやすくてこむぎにとっては快適な土地かも??

そうそう、この前学校でこむぎの話になり、「こむぎはリンゴとブロッコリーが大好き」って言ったらみんなにびっくりされて。。。証拠として、こむぎがりんごを食べている写真をみせたら、これがまた大うけ(笑)
やはり、犬は「肉」しか食べないっていうイメージが強いみたいです。


わんこ | 18:03:33 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
久々のこむぎちゃん♪
アップの顔かわいいぜ~!!!
この間、うちもブロッコリーあげたら、喜んでいたよ♪
メヒコでは、キュウリ好きなチョコも珍しい???(笑)

メヒコでは、インフルエンザってどうなってる???
日本は、またまた流行!!!
2009-08-20 木 19:08:46 | URL | ミセス [編集]
こむぎちゃ~ん(^^)
おめめが可愛いよね~♪テディベアみたい!!

涼しいなんて、うらやましいなぁ。。。
ショコラとマロンなんかエアコンなしじゃいられない。。。
2009-08-20 木 23:28:47 | URL | まさみ [編集]
aloha~e-397
ゆうぴょん、久々のこむぎ登場でうれぴぃよ~
ちょうど、こむぎはどうしてるかなぁ・・・って思ってたトコe-276
それにしても、メヒコってばエアコンnotingでokなんだねv-302
ちょっと意外だなぁ~
でも、こむぎにとっては、過ごしやすい環境でよかったねv-286
ちなみに、我が家はまだ毎日エアコンが欠かせない日々だよ~
2009-08-21 金 20:29:59 | URL | ayaya [編集]
緊張続き?の先週末イベントは無事終えたようでi-278

まずソカロの独立記念日飾りつけだけど
これ可愛い♪メヒコカラーって実はクリスマスな感じだよねi-103
次は博物館。この石(笑)も可愛いんだけど~♪
最後から二番目の写真なんてバリの置物みたいだし
カレンダーもミニチュア版があったら家に飾りたいよ、私i-189

そしてソチミルコの課外授業。
アルコールだとぉ?いやーん、なんか楽しそーi-184
といってもスペ語どっぷりだと疲れちゃうよなぁ、確かに。
なに言ってるかよくわからないけどもうラテンのノリで楽しんだもの
勝ち!?・・・・・・ま、ポコアポコね(笑)
しっかしマリアッチの皆々様が一番楽しそうだわi-229

そしてそして最後にこむちゃん♪
元気そうでなにより!そして相変わらず大物そうで(笑)
すっかりメヒコ生活に馴染んでる感じi-192
こむちゃんっていろんなことに順応するの早そう。きっと頭いいねi-189
飼い主見てるとよくわかるけど、ワンコの性格ってほんと
飼い主に似るよねi-278

ハワイに向けて更に引き締め強化中のhanaでちた☆
2009-08-22 土 01:18:24 | URL | hana [編集]
Re: ミセスへ
おっ!チョコさんもブロッコリー好きなのね♪
今度、試しにこむぎにきゅうりあげてみようっと。
(スイカも好きだし多分好きだと思う)

インフルは、メヒコでは全くといいうほど騒いでないよ。
あの5月の騒ぎはなんだったの??って位だし。
日本はほんといつも何でも騒ぎすぎだよね。
でも、今回は本当に流行り始めたみたいだし、気をつけてね!
2009-08-23 日 20:51:50 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: まさみさんへ
テディベアみたいなんて、ありがとう!まさみさん♪
でもやっぱ、こむぎって犬っぽくないのか、この前散歩していたらメヒコ人に、
「これってわんこ??」って聞かれちゃたもんね(笑)。
メヒコは昼間は日差しが強いけど、カラっとしてるから過ごしやすいよ~。
2009-08-23 日 20:56:10 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: ayayaちゃんへ
こむぎは、マイペースで元気にしてるよん♪
こむぎにとっては、日本よりメヒコの方が気候は合ってるみたい。
肉球や耳が蒸れなくなったしね。
エアコンはなくても過ごせるけど、日差しはほんと強いよ~。
日焼け止め塗ってても焼けるし。。。
今日もゴルフでかなり焼けちゃったもんね。ヒリヒリしてるよ(泣)。
2009-08-23 日 21:00:14 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: hanaさんへ
実は、イベントは先週末で終わると思いきや、今週末も続いて。。。
(来週までまだちょこっと続きます)
かなりバタバタの毎日です。

メヒコカラーって、赤・緑・白だからそう、クリスマスみたいな感じになるんですよね。
いたるところで、独立記念日の飾り付けが始まってますよ。
博物館は、ほんと全く興味なしだったんだけど、意外と楽しかったですよ。
でも私は1回行けばもういいかも(笑)。
ソチミルコの課外授業、実は先生は家族にべったりで、ほとんど生徒同士で
会話していて。一番しゃべってたのは、ドライバーさんかも?
アルコールが入ると、みんな更にスペ語めちゃくちゃなんだけど、
なぜか?ちゃんと意思疎通はできてて(笑)。楽しいひと時でした♪

こむぎは、頭がいいのかは??だけど、どこに行っても順応はすぐしますね。
人間・犬が大好きだから、誰に会っても(来ても)喜んじゃうし。
こむぎは番犬にはなれないな~(笑)。
2009-08-23 日 21:19:08 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

