■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
コースデビュー♪
今日、ついにコースデビューをしましたゴルフ
私としては、もっと練習をして、1~2ヶ月後にデビューしたかったのですが、主人が勝手に会社関係の方たちと約束をしてしまって。。。
それも聞いたのは木曜の夜、なんと3日前。
「コースなんてまだ無理~!!行きたくな~い!!」とダダをこねたのですが、聞き入れてもらえず(泣)。仕方ないので、下手なりにがんばろう!!と腹をくくり、今日行ってきました。
と~っても緊張したし、前半はやはりダメダメでしたが、後半は大分良くなりそれなりに楽しめました。
スコアは160弱(正確に数えてなかったので)。「初めての人はだいたいこれ位、200いかなかっただけで十分」との事なので安心しました。

コースに出てわかったのは、ゴルフはほんと奥深くて難しい!!
そして18ホール回るのってかなりの運動量。。。(下手だと特に(笑))
精神的にも肉体的にも疲れて、最後はバテ気味でした。
でも、ちゃんと自分の狙ったところにボールが飛ぶと楽しくて。
もっともっと練習して、次は130位を目標に頑張りたいと思いま~す。


メヒコ生活 | 20:50:09 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
ゴルフって、コースに出たらすごく歩くでしょ~
あれ、大変ですよね。。。
でも、体動かすのってストレス解消にもなるし、いいよね(^^)
2009-08-24 月 04:16:32 | URL | まさみ [編集]
お疲れ~i-101

ゴルフって難しいよね。。。

2009-08-24 月 04:40:00 | URL | みや [編集]
aloha~e-397
ゆうぴょん、コースデビューおめでとうi-184i-237i-184
ホント、golfって見た目以上に精神的にも肉体的にもpowerを要するスポーツだよね!!
私も、コースに出て実感したよぉ~
でも、コースは練習場(打ちっぱなし)と違ってひろ~ぃ空間で空気もいいし、とっても気持ちいいよねぇ!!
私も、コースに出てgolfの魅力にはまってしまったよ。
んでもって、もっと上手になりたい!!って思っちゃうよね~
最近は、女子プロ(宮里藍ちゃんやさくらちゃん、桃子ちゃんなどなど・・)のTVを見て、イメトレもしてるじょ~
でも、実際は全くその通りには出来ないけどね・・(苦笑)
2009-08-24 月 20:18:50 | URL | ayaya [編集]
本日、読み逃げで失礼しま~す♪
って、私もゴルフやらねば!!!
2009-08-26 水 04:25:32 | URL | ミセス [編集]
Re: まさみさんへ
そうなんです。18ホール全部歩いたら約7キロ位はあるみたいで。
しかも下手っぴな私は、打っては走っての繰り返し。。。
かなりいい運動になりました(笑)。
2009-08-26 水 23:20:22 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: みやちゃんへ
ゴルフって「止まってるボールを打つだけじゃん!」なんて
簡単に思ってたけどいざやってみると難しい~!!
みやちゃんはゴルフやるの??
2009-08-26 水 23:22:08 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: ayayaちゃんへ
急なコースデビュー、それもおじさま相手でかなり焦ったけど、下手なりに楽しめたよ♪
そう、肉体はもちろん精神力が大事なスポーツだよねゴルフって。
旦那いわく、誰でも練習と経験を積めばある程度までは上手くなる(スコア100近くになる)
らしいから、その位になれるよう頑張るよ。
その為には地道な練習が必要だわ~。
私は、女性・初心者向けのゴルフ本を日本から最近取り寄せたの。
その本を見ながら練習頑張るワン。
2009-08-26 水 23:28:04 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: ミセスへ
私もミセスのブログ読み逃げしてる時多々あるから気にしないで(笑)。
最近忙しそうだね~。くれぐれも体調壊さないようにね。
そうだよ!ミセスもゴルフやろうよ~!!
2009-08-26 水 23:29:53 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

