■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
料理番組
メヒコのランチタイム食事は13時~15時位まで。
主人の会社もランチタイムは13時半~15時だそうです。
日本より長いのは羨ましいけどお腹空きそう・・・。
お店も日本の感覚で12時に行くと、ほとんどのお店がまだ準備中なので要注意なんです。

さてここで今日のタイトルの料理番組jumee☆luvcookL4について。
平日、毎日ランチタイムに合わせて、13時半~14時まで放送している料理番組を発見!!
司会はこの男性。いかにもラテンぽい方ですよねふるーつ☆Cultivation・笑(小)
P1000393.jpg
最初は何気に見てたんだけど、食べ物の名前・料理用語が覚えられるし、映像テレビ見てれば何を作ってるのかだいたいわかるし、スペイン語と料理の勉強になって一石二鳥じゃん!!って思い、最近は毎日見てま~すkao01
ただ、この男性、ほんとよくしゃべるしゃべる!!もちろん何言ってるかはわからないけど、単語だけ聞くと、料理と関係ない事を話してるっていう感じ・・・っていうか唾液が料理に入りそうkao04
P1000390.jpg
(↑画像悪くてごめんなさい)
基本はこの男性1人だけなんだけど、女性の料理人がゲストで来る事もあるみたいで、今日はこの女性相手にしゃべりまくってました。でも1人の時でもず~っとしゃべってます。明石家さんまか!って感じです笑
ちなみに今日の料理名は「ARROZ ESTILO CHINO」
直訳すると・・・「中国スタイルのご飯」→つまりチャーハンでした。
P1000412.jpg
こちらも画像悪くてごめんなさい涙
でも野菜たっぷり(玉ねぎ・人参・ブロッコリー・ズッキーニ)で美味しそうでしたよんおいしい

スポンサーサイト


メヒコ生活 | 18:13:59 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
こんにちは~!(ちなみに、こんにちは~ってどう言うの?)
スペイン語講座受けているみたいで、楽しいよん!
この間の「BIENVENIDOS」の私なりの覚えかた~
「鼻炎 が 紅 どす え~」
どう?でも肝心の意味忘れていたわ!!!いかんいかん!!
チャーハン、CHINOって言うんだね。
お昼そんなに遅いの???
私食いしん坊だけに、お昼時間来る前に倒れそう~!!!!
2009-01-20 火 20:32:47 | URL | chirochiro [編集]
濃い!
華、改めhanaです☆

外国の料理番組ってほんとずーーーーっと喋ってるよね!
でもさんちゃんLOVEなゆうぴょんなら・・・あ、でもちと濃いか。笑
番組セットも原色でラテンだなぁ。
今度は自作の料理完成画像、楽しみにしてるね☆

訪問、待っとりまーす^^
2009-01-20 火 21:22:12 | URL | hana [編集]
!Bienvenida a Latinoamerica!
こむぎさん(ではなくて、ゆうぴょんさんなんですね!)、ラテンへようこそ!!

着いた早々、あの空港のナゾの赤ボタンの洗礼を受けただなんて、笑える~っ!!!とひとりニヤケました。メヒコ、肉類には厳しいんですよね。カレールーも没収された知人がいます。チョコだと言い張ったけどバレバレだったそうです。私の叔母はお米でNG。JALで入る日本人はどうも目をつけられる率が高いみたいですね~。アメリカ乗り継ぎで入るとほとんど開けられないんですって!

でも何はともあれ元気にメヒコ生活はじめられた様で良かったです!早く航空便が着くと良いですね。今のメヒコは乾燥と大気汚染が最悪の時期ですのでお身体気をつけて、ガンバってくださいネ。

また覗きにきますね☆


2009-01-21 水 21:25:19 | URL | トルティージャ [編集]
Re: hanaさんへ
今日も、超楽しそうにず~っとしゃべってた。
さんちゃんか・・・さんちゃんの番組見たいよ~i-241
さんちゃんトークが聞きたいなぁ・・・。
っていうか、日本のバラエティ番組見たいかも!!
とりあえず「すべらない話」のDVD持って来たので、それ見てケラケラ1人で笑っておりますi-237

2009-01-21 水 23:20:09 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re:トルティージャさんへ
早速の訪問ありがとうございます♪
そうなんです、こむぎはわんこの名前なんです・・・。
これからはゆうぴょんでお願いします。

はい、赤ボタンの洗礼受けちゃいました・・・i-241
カレーのルーは没収される確率が高いと聞いてたので、スーツケースの奥底に目立たないようにしておいたんです。そのおかげか没収されずにすみました。カレーのルーは貴重ですもんね☆
でも、検査されてる間はドキドキもんでした・・・。
ほんと、今は乾燥&埃がすごいです!!トルティージャさんのアドバイス通り、保湿クリームと日焼け止めはいっぱい持ってきました♪早速ガンガン使ってます(笑)。
私もまた遊びに行きますね。これからも宜しくです☆

2009-01-21 水 23:29:45 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: chirochiroさんへ
Hola(オラ)!!chirochiroさん!!
この「Hola」は英語でいう「Hello」で、とりあえず知らない人でもこの一言で挨拶できるし、
超便利♪
こんにちはは、朝~13時までが「Buenos dias(ブエノスディアス)」
13時以降は「Buenas tardes(ブエナスタルデス)」と言いま~す。
それにしても、「鼻炎 が 紅 どす え~」お・も・ち・ろ・い!!
なるほど~、スペイン語、私もそーやって覚えていこうっと。
そうそう、説明不足だったけど、「ARROZ ESTILO CHINO」は、
ARROZ→お米 ESTILO→スタイル CHINO→中国なのよん。
ほんと英語と全く違うでしょ??頭痛くなるわんi-237


2009-01-21 水 23:41:15 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

