■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
回転寿司
メヒコの富裕層の間では和食が人気があるようで、メキシコシティには日本食レストランが何軒もあります。
そんな中、回転寿司のレストランがあると聞き、先日主人と行ってきました。
ランチで行ったのですが、ほぼ満席。でも日本人は私達だけで、後はメヒコ人ばかりでした。
P1020013(1).jpg
日本の回転寿司と同じシステムで、お皿の色によって値段が違います。
一番安いのが約100円、一番高いのが500円位でした。全部で32種類あります。
でも回っているのは、いわゆる「カリフォルニア巻き」などのロール巻きで、どれもほとんどチーズ、アボガド、マヨネーズ、青唐辛子が入ったものばかり。

お寿司の名前もユニークで、「Akira(アキラ)」「Koki(コーキ)」「Yoko(ヨーコ)」など人の名前のついたもの、「Nanda-yo(ナンダヨ)」「Yakuza(ヤクザ)」という名前のお寿司もありました。
こんな名前じゃ何のお寿司だかわかりませんよね(笑)
なので、見た目が美味しそうなものを食べてみました。
P1020003(1).jpg
P1020007(1).jpg
P1020008(1).jpg
P1020009(1).jpg

チーズなどが入ってなくてあっさりしてたのはこの「スパイシーツナロール」位かな~?
P1020010(1).jpg
どれも美味しかったけど、やはり日本人、ロール巻きではなくちゃんとしたお寿司がやっぱり食べたいな~って思いました。(味が飽きちゃうんですよね。。。)

でも、個人的にはこの「なんちゃってお寿司」も好きなので、また行きたいと思います。

「Moshi Moshi」(←お店の名前も面白い(笑))
Santa Fe
Vasco de Quioga
www.moshimoshi.com.mx


メヒコ レストラン | 23:45:49 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
ナマステ~(-_-)
メヒコ流回転寿司面白っ!
こないだミスユニバースの食事などをサポートする人がちらし寿司を作っていたんだけど、
美味しそうで海外でも出来そうなレシピだったよ。
今度メールするね。
YOKOってのはやっぱりヨーコ・オノで、AKIRAはあの漫画なんでしょうか。
フュージョンお寿司食べてみたいわ~
2009-08-29 土 06:50:12 | URL | おうた [編集]
aloha~e-397
ゆうぴょん、これまた超カラフルなお寿司達だねぇ~
私は、実は・・・生魚が小さい頃から苦手で・・・お寿司を食べると言った「納豆巻き」のみだったんだけど・・・
千葉の九十九里に引っ越してきて、旦那くんの小さい頃からの行き着けのお寿司屋さんが勝浦にあって、そこで食べたお寿司が今までに食べたことのないお寿司で、超おいしくてお寿司をこの歳になって克服したのだぁ~
だから、ゆうぴょんが日本に帰ってきたら、ぜひ旦那さんと我が家に遊びに来てちょ~
そして、超ウマなお寿司一緒に食べにいこ~っぅe-244
2009-08-31 月 01:55:22 | URL | ayaya [編集]
お寿司の名前の中に、天敵の名前が~!!!
驚き~♪
2009-08-31 月 04:45:44 | URL | ミセス [編集]
Re: おうたちゃんへ
Hola~おうたちゃん♪
おうたちゃん、さすがするどいね!私は、名前見ても全くピンとこなかったのに(笑)
ちらし寿司のレシピ、今度是非教えて!!
メヒコ流お寿司、なかなか面白いでしょ??
お味は意外に美味しいし私は好きだよ。是非食べにおいでね~!!
2009-08-31 月 21:04:51 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: ayayaちゃんへ
Hola~あややちゃん!!
あややちゃん、生魚苦手だったっけ??でも、克服できてよかったね♪
私は、お寿司大大好き♪メヒコでも、高級日本食店に行けば食べられるけど、
やっぱり本場(日本)の方が美味しいよね。。。
日本に帰った時は、是非そのあややちゃんが克服できたお寿司屋さん連れってね☆
もちろん、新居にも遊びにいきたいわん♪
2009-08-31 月 21:08:30 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: ミセスへ
ほんと??天敵(旦那)さんの名前があったのね!!
人の名前が付いてたはそれだけだったけら、旦那さんメヒコでは
もしや有名人??(笑)
2009-08-31 月 21:10:27 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

