■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
インフルよりも水不足
日本では新型インフルが流行っているようですね。
連日NHKのニュースで取り上げられてるし、芸能界でも24時間テレビの出演者の間で感染したとか。。。
でも、新型インフル発症の地?メヒコはもう流行ってないようで、周りも全く騒いでないし、マスクをしてる人なんてほとんど見かけません。あの5月の騒ぎは何だったのか??という感じです。

それよりも今は水不足が深刻のようで。。。雨季なのに例年より雨があまり降ってないそうです。
(私は今年初めて雨季を体験するので、どれ位少ないのかわかりませんが)
実際、私の住んでいる地区は大丈夫ですが、割と日本人が多く住んでいる他の地区では節水制限があり、水の出る時間が決められているそうです。
水が好きな時に使えないって辛いですよね。。。
雨季もあと1ヶ月位で終わり。この1ヶ月で沢山降ってくれればいいけどな~。
スポンサーサイト


メヒコ生活 | 20:38:03 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
メヒコはインフル騒ぎないんだ~!
私もあまり実感としてあまりないんだけど、でもマスク姿はよくみかけるよ~!
あ、今日ねイトー○ーカ○ーさんに行ったら、アルコール消毒が置いてあった!!!
おもわず、除菌したわよ~!!!
水不足になりませんように!!
2009-09-08 火 03:35:50 | URL | ミセス [編集]
ゆうぴょん、お久しぶり~i-189
コメントご無沙汰しててごめんねi-201
PCメールでも言ったと思うけど空咳が出ては治り、の繰り返しで。
メヒコ同様、こっちも乾燥ひどくて喉やられてるみたい(泣)
水不足に乾燥に、メヒコに似てるかも・・・
旅行前で片付けておく仕事もあってちょっとバタバタしてますi-183

それにしてもタコス、美味しそうだねi-176
美味しいものと楽しいおしゃべりは一番幸せな時間だよね。
なになに6時間?私の1日の実働時間だぁ(笑)
そしてロール寿司もかなり釘付け!好きなの~。
hawaiiで喰らってこようi-277

ゆうぴょ~ん、超怖いことに気付いちゃったi-240
っていうか思ったとおりで苦笑って感じだけど???
旅行後にでもまたスカイプで話きいてねi-239



2009-09-09 水 08:54:57 | URL | hana [編集]
Re: ミセスへ
最近メヒコは急に寒くなってきて、普通の風邪は流行ってるみたいだけど、
インフルではないみたい。
水不足。。。ここ数日はブログで記事にしたおかげか?結構降ってくれてて。
ちなみに雷も一緒に鳴ってるから、雷嫌いのこむぎにはいい迷惑かも(笑)。
2009-09-09 水 16:30:24 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: hanaさんへ
喉大丈夫ですか~?
旅行前に治るといいけど。。。
そっか、日本(高松)も乾燥&水不足なんですね!
確か去年も水不足でしたよね??高松って雨があまり降らないんですね。

「超怖い事」ってすっごく気になるんですけど!!
ハワイから帰ってきたら教えてくださいね~。
そうそう、PCにメールしました。
時間ある時に読んでくださ~い♪(お返事は気にしないでね!)
2009-09-09 水 16:35:00 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

