■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
日本のお土産
先週の土曜日から今週の木曜日まで、主人が日本へ出張に行ってました。
急に決まった出張だったので(前日の金曜日に決まった)、私は慌てて主人の出張の準備。。。ではなく(笑)、「買い物リスト」を作成!!
遊びではなく仕事で日本へ行くんだし、そんなに買い物する時間もないとの事だったので、必要最低限だけをお願いしようと思ったのですが。。。
やっぱりそうは言っても、欲しい物があれこれと出てきてしまい(笑)、結局こんなに買って来てもらいました。

まずは食料品
P1020291(1).jpg
お菓子が3分の1を占めてます(笑)
このキットカット新商品なのかな~?「きなこおはぎ味」どんな味なんだろう?楽しみ♪
P1020295(1).jpg

そして特に欲しかったのがこちら。お好み焼き・たこ焼きの材料です。
P1020294(1).jpg
お好み焼きの粉は日本食材店にあったと思いますが(でも超高い!!)、たこ焼きの粉、揚げ玉、桜エビ、そして山芋の粉はありません。
これで以前からやりたいと思っていた、「お好み焼き&たこ焼きパーティ」が開催できます♪

次に日用品&私の化粧品
P1020292(1).jpg
なぜサランラップ?と思いますよね。メヒコのはフニャフニャしてるしすぐ破れて非常~に使いづらいんです。。。
こういったものひとつとっても、日本の製品は本当にすぐれているな~と改めて思います。

最後にこむぎグッズ。足・顔ふき用のウェットティッシュとおやつ。
P1020298(1).jpg
この写真だと、こむぎの顔がちょっと引きつってるけど(笑)、おやつを見せた時は大喜びしてました。

主人が日本を発つ日(木曜日)は、ちょうど台風18号が関東に一番接近した日。
やはり台風の影響で出発は2時間遅れたそうですが、無事メヒコに帰ってきました。
お仕事の中、台風の中、沢山のお買い物&お土産ありがとうございました~♪



メヒコ生活 | 16:47:54 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
やさしい旦那様~♪
キットカット、見たことなしよん!
無事メヒコに帰れてよかった、よかった!!!
2009-10-09 金 23:55:37 | URL | ミセス [編集]
キットカット(きなこおはぎ)は食べたけど、いまいちかな。。。。

それにしても、たくさん買ってきてくれたんだねi-179
2009-10-11 日 05:13:07 | URL | みや [編集]
ナマステ~(=/=)
いや~食べ物は本当大事だよね。
日本食レストランといい、
日本を離れて始めて分かる国の食べ物の大事さ!
入手困難となると狂おしいほど食べたくなるよね~
お土産を嬉々として並べて撮影するゆうぴょん様が目に浮かぶわ!

ラップはバリに住む日本人が、
「日本からのお土産とりあえずラップ」と注文したと聞いたことがある。
日本の製品は優れているのだね。

台風の日はJRがすべてストップして、
東京は大混乱だったんだよ!
私も地下鉄を乗り継いで会社に行ったの。
(場所は千代田区美土代町という微妙な場所)
午後3時に会社に到着した人もいたんだよ!

お好み焼き&たこ焼きパーティの模様も楽しみにしておりますよん。
2009-10-12 月 04:06:21 | URL | おうた [編集]
すごい種類と量の日本土産ですね。

ニッポン買い出し部隊ってとこですね。
2009-10-12 月 07:00:48 | URL | てつじ [編集]
すごい(笑)だんなさん素晴らしすぎ(パチパチ)i-189

ラップの品質は私もきいたことあるなぁ。ぴちっと張り付かないとか?
それに慣れてるから質がおちるとイラつきそうだよねi-229
そしてさすがのお菓子のひと山i-234
そういえばキットカット大好きだったよね。またちびりちびりいってね♪
それにしてもオヒゲが渋いダンナさんがきなこおはぎ味を買ってる図
・・・想像するとちょっと面白いです(笑)

日用品とか見ると、ゆうぴょん宅の生活が垣間見えるようで面白い!
案外、友達の洗剤とか何使ってるかって知らないし。
そしてとっても並べ方がうまい!!魅せ方知ってるねぇi-237
2009-10-12 月 07:16:36 | URL | hana [編集]
Re: ミセスへ
家に夜中の12時半に到着して、翌日は5時に起きて
メヒコ国内の出張に行った旦那。。。
よくまあそれだけの体力があるな~と感心してしまったわ。
(まあ、仕事だから仕方ないけど。。。)
お菓子は大事に食べさせていただき~す!!
2009-10-12 月 11:35:14 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: みやちゃんへ
そーなの??きなこおはぎ味ってイマイチなの??
確かに組み合わせ的にどーかな?って思ったけど(笑)
どちらにせよ貴重なハポンのお菓子、大事に食べさせていただくわ。

2009-10-12 月 11:37:52 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: おうたちゃんへ
そーなのよ!日本を離れて日本食・お菓子のありがたさ
を身にしみて感じてるよ~。
だって、べガスの「sushisanba」で納豆巻きが一番美味しい!
って感動したくらいだもん(笑)
そーなんだ、ラップは他の国のもやはり不便なのね~。
日本はこの前の豚騒動で一時帰国した時に痛感したけど、
ほんと何でもあるし便利な国だよね~。
そんな国に3●年も住んでてたら、メヒコだけじゃなく、どの国行っても
不便に感じるよね。きっと。

台風の中通勤ご苦労さまでした!
そっか、千代田区なのね会社は。最寄りはどこの駅になるの?
日本に本帰国したらまた働きたいな~って思うけど、
メヒコ生活でのんびりしすぎて、日本の社会に順応できなくなってそう。。。
せめてここで習得できるもの、語学だけは頑張っておくわ。
英語サークルの事とかまた色々話し聞かせてねん♪
2009-10-12 月 11:48:39 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: てつじさんへ
あら、てつじさん!お久しぶりです。
ブログ見ましたけど、夏休みは色々と堪能されたようですね~。
相変わらずの家族サービス、素晴らしいですね(笑)

またいつ日本に帰るかわからないので、ここぞとばかり
ありとあらゆる物買ってきてもらったんです。
(これでも減らしたんですよ~)
旦那は自分用にラーメンを大量に購入してました。
2009-10-12 月 11:52:35 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: hanaさんへ
ラップは、そーなの、ぴちっと張り付かない、すぐ破れるで
使うたび超~イライラするんです!!
ラップ以外にも、日本の物に比べたら品質がおちるものがいっぱい!!
今回買ってきてもらった「歯ブラシ」も、メヒコのはブラシの部分が
超大きくて(日本の1.5倍~2倍)。
そんなに大きかったら小回りきかないし、奥歯が磨けないでしょ??
って思うんだけど。。。
ブラシが大きいと、磨く面積も大きくなるからいいと思ってるのかな??不思議です。

お菓子は、台風の影響で飛行機が遅れた分成田で時間があったらしく、
頼んでた以上に買って来てくれて(笑)
ちびりちびり大事に食べさせていただきま~す。

写真は物が大量すぎて(笑)、並べるの大変だったんです!
でも、旦那も大好きなラーメンや酒のつまみになるお菓子(あたりめとか)
など自分用に色々買ってきてたし、何気に買い物楽しかったみたいですよ(笑)
2009-10-12 月 12:01:24 | URL | ゆうぴょん [編集]
ALOHA~e-397

ゆうぴょん、やっぱり日本って(私達日本産まれ日本育ちだからね)住みやすい国なんだよねぇ~
海外に行くと、改めて実感するよねe-68
それにしても、忙しい中で旦那さんかなりいっぱいgetsしてきてくれたねe-319
日本では当たり前に手に入るものでも、メヒコで手にすると嬉しさも2倍3倍で感動しそうだね~v-344

私も、日本にいても最近は食やその他の恵みに感謝を感じておりますe-256

2009-10-12 月 19:46:30 | URL | Ayaya [編集]
Re: ayayaちゃんへ
日本は物が豊富、便利、治安がいい国でほんと住みやすい国って
メヒコに来て痛感しまくってます(笑)
でも、確かに日本は母国だし住みやすい国だけど、今は食べ物以外
そんなに日本に執着はないかも。
メヒコで色々な経験させてもらってるし、それなりに楽しいし。
「住めば都」ってまさしくこの事だと思ったわん。
(でも、以前住んでた群馬の●●市は最後まで好きになれなかったけどね(笑))
2009-10-13 火 15:41:10 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

