■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
クラウディアさんのバッグ
先日(と言っても2週間ほど前。。。)、オーダーしていたバッグができあがりました。
P1020279(1).jpg
クラウディアさんというメキシコ人の女性が一つ一つ手作りで作ってくれます。
素材は羊毛フェルトで、形・色など自分好きなようにオーダーできます。
(今は形に関しては既製のものしか受付けてないそうです)
インフル騒動でメヒコに戻ってきた後、友達からクラウディアさんの事を教えてもらい、7月にオーダー。
約2ヵ月かかってできあがりました。
色は染めてるので少しムラがありますが、その分手作り感が出てて私は好きです。
羊毛なので、日本の冬、メヒコでも寒い日にちょうどいいかも。

このお花はバッグを引き取りに行った時、クラウディアさんと色・形などを相談しながらその場で作ってもらいました。
P1020278(1).jpg

最近、自分でも作れるよう、教室も開いているそうです。
が、もっぱら手芸・裁縫が苦手な私にはちょっと無理かも。。。
私は今後も購入専門でいきたいと思いま~す(笑)

クラウディアさんのサイトはこちらです
http://www.claudiacornew.com/index.php



メヒコ生活 | 16:30:10 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
この色、好き~♪
寒い日にこのバッグでおでかけだね!!!!
購入専門といわず、いっそのこと、教室に通って、私に作っておくれ~♪
2009-10-13 火 20:08:41 | URL | ミセス [編集]
このプラム色っていうの?素敵だねi-234
羊毛フェルトの風合いといい、モコモコ感といいなんとも可愛い!
コロンとしたフォルムといい肩紐の長さ、カメリアといい
なんかなじみがあるなぁと思ったら・・・
バリで買ったストローバッグと瓜二つでちたi-233
やっぱりどこか趣味似てるのねぇ♪
サイト見たけど、ビリジアン系のグリーンも好みだなぁ。
この風合いでえんじ色とかも可愛いかも。
でもやはりプラム色、ダントツ一番だわ。
二ヶ月待ちというとより一層愛着もわきそうだねi-176
2009-10-14 水 05:00:55 | URL | hana [編集]
aloha~e-397
ゆうぴょん、bagかわゆーーーーっいe-266
ホント、日本のこのseasonにぴったり(秋冬)デザイン&色味だよね~
超素敵i-184i-184i-184
bagを片手にお出かけするのが楽しみだねi-185
それにしても、2ヶ月待ちとは・・・
hanaさんのカキコにもあるけど、ホントゆうぴょん教室に行って作り方教えて~(笑)
2009-10-15 木 07:06:25 | URL | Ayaya [編集]
あっ、カキコがあったのは、hanaさんではなくミセスさんでした・・・
お二人とも失礼致しました。。。
ごめんなさーーーいっi-238
2009-10-15 木 07:09:33 | URL | Ayaya [編集]
Re: ミセスへ
色は写真だとちょっと暗くなっちゃったけど、ほんとは
もうちょっと明るいの。
私、ほんと裁縫・手芸は苦手(嫌い)だから、作るのは無理!!
実際、これ、作るのかなり難しいみたい。。。
2009-10-15 木 18:37:43 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: hanaさんへ
そう、この「モコモコ」感が可愛くて♪
日本人駐在員奥様には大人気みたいです。
(お客さんは日本人ばっかりと言っても過言ではない!!(笑))

グリーンはお友達が作ってもらってたけど、可愛いかったですよ!
このクラウディアさんのところに行くと、いつもいっぱい色んな色・
形のバッグ飾ってあって、他にも色々と欲しくなっちゃいます。

うふ、やっぱりhanaさんと好みが似てるのね♪
hanaさんがハワイで購入した品々、どれも私好み!!
ってちょうど思ってたんですよ~。
2009-10-15 木 18:44:17 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: ayayaちゃんへ
日本ではこれからの季節、このバッグ活躍しそうでしょ?
ただメヒコでは、使える時期がほんと限られちゃうかも~。
でも、いいの!日本に帰ったら使えるし、メヒコで作ってもらった
記念になるしね♪

このクラウディアさんのバッグ、日本人に超人気で。
それに手作りだからどうしても時間はかかっちゃうみたい。。。
実際教室に通ってるお友達に聞いたら、かなり難しいみたい、
このバッグ作るの。。。
裁縫関係苦手な私には、う~ん無理だな(笑)
でも作れたら楽しそうだよね。頑張ってみようかな??
2009-10-15 木 18:49:22 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

