■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
こむぎ、ダイエット???
こむぎの体重は成犬になってから、5.7~5.9kgでキープしていたのですが、先日主人がこむぎの体重を測ってみたら6.3kgもある!との事。
6kgをオーバーする事なんてなかったので、びっくり!!
そーいえば、なんとなく胴周りが太くなったかも??リードがきつくなったかも??と主人と私。
これは6kgを切るまで落とさねば!とダイエットを実行する事に。
餌を少し減らして、おやつもあげず散歩の時間も長めに。。。

が、ダイエットを始めてから2日後に測ったら、5.8kgに戻ってるじゃないですか。
2日で一気に0.5kgも減るなんて。人間で換算すると5kg位減ったって事??
ちゃんと餌はあげてるのに2日でそんなに減るなんておかしい。。。主人の測り間違いだったのかも??(笑)
何はともあれ、通常の体重になったのでダイエットは2日で終了。
ご褒美に大好きなりんごをあげました♪ダイエットお疲れさまでした~。
P1010539_20091023072013.jpg


わんこ | 17:32:47 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
もう、旦那様ったら~♪
この間ね、動物病院で聞いたら、ブロッコリーは野菜の中でも甘みが強いから、ほどほどにねとのこと~!!!
だって、だって、維持しないと~、手編みちゃんが着れなくなっちゃう~♪
2009-10-23 金 03:13:57 | URL | ミセス [編集]
こむちゃん、6kg無いんだ~i-84
やっぱり小さくて可愛い!ラブは40kgとかのレベルだからね(笑)
あらら?ダンナさま、出張続きでお疲れなのかしらi-278

前回の記事、こっちにコメントしちゃうけど・・・
hanaもAyayaさんと同じく、ベトナム行った時に衝撃を受けて。
観光地の有名なcafeのテラス席でお茶してたら
目の前の道(いわゆる目抜き通り)を物売りがうろうろで。
まぁ物売りはわかってたけど、そのうちすごく小さい人が這って
来て・・・小さいっていうか、太ももから下がない物乞いだったんだよね。
ベトナム戦争で幼少の頃に負傷したのか、枯葉剤とかの
影響なのかはわからないけど、そう私と年齢が変わらない男の人。
ベトナムは戦争で障害を持ってる人がたくさんいた・・・

でもね、他にもまだまだ貧しいんだなぁと思ったことがあったけど
同時にみんなたくましい!!って元気もらった旅でもあったんだ。
ゆうぴょんの言うとおり、生活が苦しくても心が豊かで明るいところは
先進国だからこそ見失ってる部分かな、と。
日本人は保身ばかりで生きてるんだって。
逆に見習うとこ多いねi-234


2009-10-23 金 08:02:01 | URL | hana [編集]
Re: ミセスへ
ブロッコリーって、甘味が強いんだね!知らなかった!!
じゃあ、あげすぎもよくないんだね。。。
でも、普通のお菓子あげるよりはいいよね。野菜だし♪
こむぎも私も現状維持(私は少しマイナス)できるよう頑張りま~す!!
2009-10-25 日 21:08:10 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: hanaさんへ
ラブちゃんって、40kgもあるんですか??
確かに大きいけどそんなにあるとは思わなかった!!
こむぎの7倍弱か。。。う~ん、私潰されちゃいそう(笑)

ベトナムは戦争とかの影響で、そういった障害を持った人が
沢山いるんですね。。。
メヒコでもたまに片足がない人とか見かけます。
それは、聞いた話によると、足に怪我や病気をしても治療費を
払えないから、いっその事足を切っちゃうとか。。。

hanaさんのいうとおり、そうそう、貧しくてもみんなたくましいし
楽しそうに過ごしてるんですよね~。
私もメヒコ人の陽気さと、いい意味でいい加減なところ(笑)は
見習いたいな~って思います。
2009-10-25 日 21:17:43 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

