■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
スペイン語検定
今日、スペイン語検定を受けてきました。
スペイン語検定は6級~1級まであり、年2回実施されます。
私は5級を受けました。
5級のレベルは「平易な文章の読み書きができ、直説法修了」との事。
目安として、6級は英検の4級、3級は英検の準1級に相当するそうです。
なので、5級は英検の3級位といったところでしょうか。

試験時間は1時間で、内容は筆記と5分程度のヒアリングです。
英検・TOEICのようにマークシート式ではなく、すべて筆記でした。
筆記だとわかってないと何も書けないので、ちゃんと勉強していないとちょっときついかもしれません。
ただ、試験内容は思ったよりも簡単で、レベル的には英検3級の方が難しいのでは?と思いました。
(英検3級を受けた事がないので、はっきりはわかりませんが。。。)

今回スペイン語検定を受けたのは。。。
・せっかくスペイン語を勉強しているので、その証を何か形で残したいと思った
・何か目標がないと勉強しない性格なので(笑)
という2つの理由からです。

このスペイン語検定、3級になると一気に難しくなるそうです。
メヒコにいる間、3級まで何とか頑張って取れればな~と思ってます。
ちなみに結果は2ヵ月後にわかります(遅い!)。


スペイン語 | 21:03:22 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
目標もつと、さらにレベルアップ~♪
3級パスできたら、ぜひぜひ次もチャレンジ~♪
受かったら、合格証書いてあげるん♪(筆で!!)
2009-10-26 月 00:57:47 | URL | ミセス [編集]
まずは5級受験、お疲れさまでした~i-203
まったく馴染みのなかったスペイン語なのに、英検でいう
3級レベルとは順調順調♪
今のゆうぴょんの頭の中のしくみ、のぞいてみたいわ~i-278目標しっかり持ってすごいなぁ・・・
しっかし結果が2ヵ月後・・・ほんと遅い~(笑)
hanaは年始にはいろいろ挙げるのに、今んトコ達成できたのは
仕事とプチダイエットぐらいかなi-229
ま、でも継続が大事よねっi-176

メール読んだよ♪お返事送りました~☆
2009-10-27 火 07:30:08 | URL | hana [編集]
Re: ミセスへ
やっぱり、何か目標ないとこーゆうの(語学)って
モチベーション上がらなくて。。。
特に私の場合はそうかも。
でも、3級ってほんと難しいらしいから、メヒコ滞在中
に取れるかな~?
まあ、頑張ります♪
2009-10-27 火 20:58:06 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: hanaさんへ
私って、ほんと何か目標がないと継続できないタイプで。。。
5級なんて履歴書に書けないし、書けたとしてもたいした資格
じゃないけど、スペ語を勉強した記念☆にって思って。
でも、結果が2ヶ月後ってほんと遅いですよね(笑)
全部筆記だったから、採点に時間がかかるのかな~?
忘れた頃に結果が届きそう(笑)

やっぱり私は典型的日本人なのか、筆記はできても
会話力はまだまだ全然。。。(泣)
プチスランプ状態です(笑)。
でも、継続してればいつか会話力もついてくると信じて
マイペースで頑張りま~す。

メール、返信ありがとうございます♪
また送ったので読んでくださいませ~。
2009-10-27 火 21:06:35 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

