■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
停電
先日、夜中の1時過ぎ、ネットを見てたら突然真っ暗に。。。
我が家だけかと思って外を見てみると、近所のアパートも真っ暗。。。
そう停電です!
メヒコに来てから日中に何回か停電になった事はありましたが、夜の停電は初めて。
そして、こんな時に限って主人は出張中。。。
突然の暗闇にびっくりしてしまい、慌ててしましました。
そんな私の慌てた様子を見て、こむぎもびっくりしてしまったみたいで、普段は吠えないこむぎが吠え出したりと、我が家はプチパニック状態(笑)
でも、すぐに復帰するだろうと思い、とりあえず懐中電灯をつけて暗闇の中じっとしていましたが、5分、10分経っても暗いまま。。。
シャワーでも浴びて寝ようと思ったけど、停電じゃドライヤーが使えないと気付き、顔だけ洗って寝る事に。
そしてまさに寝ようと思ったその時、突然部屋が明るくなりました。
結局、約40分の停電。あ~怖かった。
でも、住んでいるアパートや地区によっては停電ってよくある事みたいで、それも何時間も続くとか。。。
40分で復帰したのってまだマシな方だったのかな?


メヒコ生活 | 18:04:26 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
ALOHA~e-397
ゆうぴょん、blog登場ご無沙汰しててごめんねe-330
ちょっと、色々とあって・・・。
ゆうぴょんにメール送るから、チェキラしてねi-228
そして、停電怖かったでしょ~i-238
ホント、昔は電気なんてなかった(なくても生活できた)時代もあったのに、何でもある今の時代に慣れすぎてなくては困るものになっている物モノがたくさんあるよねi-203
その有難さに感謝感謝しなきゃねi-199
我が家も、本日2年点検だったよ~
こちらへ引っ越してもぅ2年だってi-184
早いもんだね・・・
2009-10-30 金 21:56:43 | URL | Ayaya [編集]
停電、こわかったでしょ~。
懐中電灯に、電池に~。必需品だね!
予備はちゃんとあるか~い???
2009-10-31 土 00:35:21 | URL | ミセス [編集]
停電もさることながら、夜更かしっ子だねゆうぴょん様っ!
一人で夜中しかも海外で停電は怖いわ~
怖いと言えば、新型インフルっ
豚インと言ってたことすら忘れてしまいそうだけど、ついにうちの母親がかかってしまい、入院して隔離されてたんだよ~
メヒコじゃ話題すらないのかな。
日本では感染拡大で100万人突破したとか。
そして新職場で1ヶ月経ったよ。
9時出勤で駅から結構歩くし、オヤジばかりだし、自分でもよく毎日行ってるなと感心してるよ!
明日は高尾山に登りパワーをチャージしてきます。
2009-10-31 土 07:40:37 | URL | おうた [編集]
Re: ayayaちゃんへ
あややちゃん、色々と報告ありがとうね。
メヒコtrip実現するといいな~♪
また詳細はメールでやりとりしようね!

停電はほんと怖かったよ~!!
暗闇から電気がついたとき、異様に明るく感じて朝がきたみたい
だったよ(笑)
そっか、あややちゃん、今のお家に引っ越して2年も経ったんだ。。。
一緒に働いてた頃、ちょうど建築中だったよね。
という事は、一緒に働いていたのってもう2年以上も前の話なんだね。
ほんと月日が経つのは早いね。。。
今度日本に帰った時は、是非お家に遊びに行かせてね!
2009-11-03 火 15:34:52 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: ミセスへ
いきなり暗闇でほんと怖かったよ~。
懐中電灯、すぐ見つかったから良かったけど、
常にわかる場所に置いておかないとなって思ったよ。
そっか、電池も予備買っておかないとね。
アドバイスありがとう♪
2009-11-03 火 15:36:44 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: おうたちゃんへ
高尾山はどうだった?パワーはチャージできたかい??

最近ね~、動画にはまちゃって、日本のドラマやバラエティ
見まくってるのよ(笑)
なので、ついつい夜更かししちゃって。。。
全く便利な世の中だな~って改めて思ったわん。
お母様、インフルにかかってしまったのね。。。
日本では感染が拡大してるみたいだね。
メヒコでも、一応流行っているみたいだけど、
あの5月の「豚イン」騒動に比べたら、全然騒いでないよ。
10月末で感染者は5万人、死者は300人近くいるみたいだけど。

新職場、そっかおじ様が多いのね(笑)
でも1ヶ月経って大分慣れた??
また別途あややちゃんから連絡がいくと思うけど、
2月位にメヒコtrip計画中なのよん。
おうたちゃんも来れたら是非来てちょ!!
2009-11-03 火 15:49:37 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

