■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
カンクン
メヒコは16日(月)が祝日だったので、先週の土曜日から月曜日まで2泊3日でカンクンに行ってきました。
カンクン去年の9月に行ったので今回で2回目。
今回は2泊と短かったので、観光やアクティビティなどはせずホテルでのんびり過ごす事にしました。

泊ったホテルは「LE BLANC (ル・ブラン)」というホテルです。
P1020362(1).jpg
P1020363(1).jpg
2005年にオープンしたばかりのオールインクルーシブプランのホテルで、18歳未満は宿泊できません。
ホテル内、室内も白を基調にしていて清潔感があり、まさに「大人の為のホテル」という雰囲気が漂っていました。

ロビー
P1020439(1).jpg

夜のロビー。間接照明が素敵でした。
P1020371(1).jpg

ラウンジ
P1020375(1).jpg

部屋
P1020354(1).jpg
P1020352(1).jpg

そう、このホテルの特徴は室内に大きなジャグジーが付いているんです!
連日、お酒を飲みながら、テレビを見ながらのんびりとジャグジーに入りました。極楽極楽♪
P1020351(1).jpg

アメニティはブルガリ☆
P1020355(1).jpg

ただ、今回部屋が3階だったので眺めはちょっとイマイチでした。。。
でもさすがカンクン!海が綺麗!!
P1020436(1).jpg

ホテルのプール
P1020426(1).jpg
P1020389(1).jpg
カンクンと言えども、この時期は少し寒くて(最高気温30度位)プールの水が冷たかったです。
でも日差しは強いので、日焼け止めをちゃんと塗らないとすぐ焼けてしまいます。
私達はプールは少しだけ入って、ひたすら読書→寝るの繰り返しでした(笑)
このホテルはスパが充実しているみたいですが今回は受けませんでした。
その代り、連日ホテル内にあるジムに行ってランニングマシーンでウォーキング&ジョギングをしました。
久しぶりに沢山の汗をかいて気持ち良かったです♪やっぱり運動は気持ちいい!!来年からジム通いしようかな~。

ホテル内には、イタリアン・オリエンタル・フレンチそしてビュッフェスタイルと4つのレストランがありました。オールインクルーシブと言えどもどれも美味しかったです。
(ただ、レストラン内が暗くて写真がうまく撮れなかったので今回はUPできません。。。)

そしてカンクンに来たら絶対行きたかったのが、日本人が経営している「K's cafe」という日本食レストランです。
ここは前回来た時も滞在中2回ほど行って、どれも美味しくて感動しました。
今回オーダーしたのは、
左から、「絞めサバの炙り焼き」「ドラゴンロール(中に小エビの天ぷらが入っていて、サーモンとアボガドで巻いてあります)」「お刺身と豚汁の定食」「渡り蟹の味噌ラーメン」
P1020405(1).jpgP1020406(1).jpgP1020408(1).jpgP1020410(1).jpg
やっぱりどれも美味しかった!!特に日本食に飢えている私達にとってはごちそうです。
本当魅力的なメニューばかりで、私の胃が大きければもっと食べたかったです(笑)。

今回の旅行は本当に「のんびり」していたので、心身共にリフレッシュできました。
メヒコには他にも魅力的なビーチがいくつかあるので、今度はまだ行ってないビーチに行きたいなと思ってます。


メヒコ旅行 | 18:30:56 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
空がキレイだよねぇ~i-237

東京とは大違い。。。。。
2009-11-20 金 05:26:36 | URL | みや [編集]
コメント遅くなってごめんね!
今週は飲みが続いてバタバタしておりました・・・i-281
いやいや、なんとも素敵なホテルにきれいな海♪
優雅な旅行だったのね~i-189
やっぱり新しいホテルってきれいでいいね。お部屋も素敵i-189
そしてそして日本食もどれも美味しそうだけど・・・
hanaが一番に目がいったのは絞めサバの炙り焼きでーす。
(そっちかい。笑)i-281
2009-11-20 金 07:47:21 | URL | hana [編集]
寒い東京でちょっと目を離している隙に・・・
でーーーーーいっっ!!
またカンクン行っとったんかーーーーいっ!!!
カンクンの大人のホテル・・・素敵すぎるよぉぉ
ご飯美味しそうだよぉぉゴージャスだよファービュラスだよぉお!
マジでセレブ生活やんっうらやましいーーーーー
ゆうぴょん様、写真撮影の技術がかなり上がってない?
写真がとてもキレイだし素敵だしゴージャスだし(以下同文)
冷蔵庫みたいな東京から見ると天国のようだよ。
そんな生活がしたい・・・
寒い寒すぎるよ東京はっ
2009-11-22 日 00:55:17 | URL | おうた [編集]
Re: みやちゃんへ
確かにカンクンだと空はキレイだけど、
メキシコシティはどんよりしてて空気も汚いよ~。
それにこの時期超~乾燥してるしね。。。
2009-11-23 月 00:52:13 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: hanaさんへ
私も先週末~今週にかけてかなりバタバタしてます。
また詳細はメールなどで報告しますね!

今回はホテルをメインに選んだんだけど、ほんと「納得できた」
ホテルでした。子供がいないからほんと静かだし、優雅な気持ちに
浸れました☆
そうそう、この日本食レストランのご主人が恐らく四国出身の人
みたいで、讃岐うどん(釜たまとか、ふっかけおろしとか色々あったよ)
を始め、四国名産の料理が結構ありました。
メキシコ料理もいいけど、やっぱり日本食が落ち着きまする。。。
2009-11-23 月 00:59:27 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: おうたちゃんへ
うんそーなの、カンクンに行っておりました。。。
ホテルはほんと素敵で、優雅な気分に浸ってのんびりできたよ~。
でも、これくらいの楽しみがないと、メキシコで駐在妻生活やって
られないからね~(笑)
まあブログには書けない色々な事があるのよ。。。
(またメールでその辺りはご報告いたしやす!)
旅行はそのストレス発散&ご褒美って事で行かせて頂いておりまする(笑)

東京はそんなに寒いの??ってもうすぐ12月だもんね!
メヒコも1年の中でこの時期が一番寒いらしいんだけど、
日本の冬に比べれば全然ましかな~?
でも乾燥はすごいけどね。。。毎日保湿クリームべったり塗っております。
2009-11-23 月 01:07:06 | URL | ゆうぴょん [編集]
帰国しました!
以前、メキシコシティの気候について質問させていただいたmimiです。
ちょっと報告が遅れましたが、無事帰国しました!
シティでは長袖と薄手の上着でなんとか大丈夫でした。
ホント、気温差が激しいですね(汗) 今もそんな感じでしょうか。
体調崩されないよう、気を付けてくださいね!
ありがとうございました!
2009-11-24 火 00:08:04 | URL | mimi [編集]
おっとなーなホテルですね。さすが高級リゾート地カンクンならではです。
ベッドのすぐそばにジャグジーバス!すばらしいですね。
2009-11-24 火 07:59:59 | URL | てつじ [編集]
Re: mimiさんへ
mimiさんご連絡ありがとうございます!
無事日本に戻られたんですね。
メキシコシティはいかがでしたか??

11月に入ったとたん急に寒くなり、昼間でもセーターを着ていた位
だったのですが、先週末辺りからまた暑くなり、昼間は少し
汗ばむ位です。
ほんとシティの気候は変わりやすいので予測できません(笑)

またいつでもブログに遊びにきてくださいね!
2009-11-24 火 21:33:55 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: てつじさんへ
お子様NGのホテルだけあって、ほんと「大人なホテル」でした。
ジャグジーバスは極楽でした~♪
でもやっぱり温泉に入りたいな。。。
2009-11-24 火 21:35:46 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

