■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
キャンドルアレンジ☆
先日、フラワーアレンジを教えているお友達の家に行って、クリスマスのキャンドルアレンジを作ってきました!
いわゆる、「創作系」は苦手な私ですが、先生(お友達)の指導が良いので私でも何とか作れました(笑)。
出来上がりはこちら
P1020572(1).jpg
先生のと比べると何かが違う。。。という感じがしましたが、まあ私にしては上出来かな?(笑)
翌日、友達宅でクリスマスパーティをしたので、作ったキャンドルアレンジを持って行ったらとても喜んでくれました。

クリスマスと言えばツリーですよね。
日航ホテルに行ったら大きなツリーが飾ってありました。
P1020566(1).jpg
綺麗ですよね~。
クリスマスが終わればもう年末。。。ほんと1年ってあっという間だな~って、毎年この時期になると思うゆうぴょんです。


メヒコ生活 | 15:30:12 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
キャンドル可愛いじゃんっ
創作系は苦手ってゆうぴょん様の完成形のイメージはどんなに高いんだって話です。
ホームパーティの料理も美味しそうだったし。(あの卵とお肉がものすごく食べたい!)
1年終わりますね~
私は変化があって今年は長い気がするよ。
1週間前がものすごく遠い昔な気がする今日この頃。
2009-12-13 日 05:36:04 | URL | おうた [編集]
バラの色がシックで素敵だよ~i-189
ゆうぴょん、自分でよく創作系は・・・って言うけど
センスがいいから向いてるかもi-234
テーブルに置くだけで華やかになりそうだね♪
それからB'Z のオススメ、ありがとう!Pleasureの方を借りました。
ちらっと聴いたけどいい感じ♪♪♪
ジムのトレーニングのお供にさせて頂きま~すi-237
2009-12-14 月 05:45:57 | URL | hana [編集]
Re: おうたちゃんへ
キャンドルは、友達(先生)の見よう見まねでやっただけだからね~。
お料理も、料理好きの友達のアシスタントをやっただけ!(笑)
でも、今ね、メヒコ在住30年の日本人の方にメヒコ料理習いに
行ってるのよん♪
おうたちゃんがメヒコに来たらメヒコ料理でもてなすからねん☆
ほんと今年はおうたちゃんにとっても変化の年だったね。。。
年末年始は帰省するのかな??
2009-12-14 月 18:46:15 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: hanaさんへ
バラとか材料は友達(先生)が全部揃えててくれて。
私は先生の言うとおりに作っただけですよ~(笑)
私はほんとめんどくさがりなので、時間かけてつくるなら
買ってしまえ!って思ちゃうんですよね。。。
でも今回、キャンドルアレンジ作ってみて、自分で作るのも
結構楽しいかも?って少し思えました♪
B'Zの曲ってアップテンポが激しいから、ジムのトレーニング中
にはかなりいいと思いますよ!
hanaさんも何かおススメあれば教えてくださいませ~。
(友達でマイケル好きな子がいてその子にCD借りたので、
ジムの時私もマイコ―聞いてま~す♪)
2009-12-14 月 18:53:25 | URL | ゆうぴょん [編集]
クリスマスですね~♪
キャンドルアレンジ素敵ですぅ~v-344
ゆうぴょんさんのセンスの良さが伝わってくるわ♪
まろもこういうシックな感じの色合い大好きですe-266

今年は玄関用のリースを新調したくて既製品をいろいろ見て
探してたんですがなかなか決まらなくて。。。結局、毎年使ってる
リースをとりあえず飾ってましたi-189

花屋さんの前を通るたびに手作りもいいなって思ってたんだけど
センスが問われるからドキドキしちゃうよねぇv-415
でもゆうぴょんさんのこのキャンドルアレンジを見てたら
やっぱり手作りにしようって気持ちになりましたe-281
参考にさせてもらいますね!
2009-12-15 火 21:27:48 | URL | まろ [編集]
Re: まろさんへ
本当は私はこーゆうの(手作り)とかは苦手なタイプなんですが、
これは友達の教え方がうまかったので私でもちゃんと作れました。
最初は私でも作れるかしら??と思ったけど、やってみると
意外と簡単でしたよ!(時間はかかりましたが。。。)
是非是非チャレンジしてみてくださいね♪
ブログでのアップ楽しみにしてま~す☆
2009-12-15 火 23:08:21 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

