■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
Felicidades Ano Nuevo!!
新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

日本より15時間遅れでメヒコも年明けしました。
元旦の今日は少しでもお正月気分を味わおうと思い、ランチにホテル日航内の日本食レストラン「弁慶」へ行っておせち料理を食べてきました。
P1030042.jpg

P1030045.jpg

P1030048.jpg

P1030049.jpg

P1030050.jpg
どれもなかなか美味しくてお腹いっぱいになり、帰宅後は「夕寝」をしてしまいました(笑)。

今日はコンビニ・ファミレス以外はどのお店も閉まっていて、人通り・車もほとんどなく街全体がシーンとしてました。
みんな今日は家でおとなしく過ごしているのかな?
そーいえばメヒコ人はどうやって元旦を祝うのかしら??
今度家庭教師の先生に聞いてみようっと!


メヒコ生活 | 23:52:26 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
¡Feliz Año Nuevo

「弁慶」@日航ホテル~在外でのお正月の感じがします‐
今は無いですが、ジャカルタにも同様に「弁慶」があって、
たまに日本食を食べながら、雑誌を見るのが楽しみでした~

イグアスの滝にも行ってこられたんですね!
主人が南米で仕事していたので、うちにも昔の写真はたくさんあります。
アップを楽しみにしています~♥

今年もよろしくお願いします!
2010-01-07 木 17:39:05 | URL | mana [編集]
Re: manaさんへ
manaさん、明けましておめでとうございます!

ジャカルタにも「弁慶」ってあったんですね!
駐在家族にとっては、「弁慶」って唯一ホッとできる
レストランですよね~。味も美味しいし♪

アルゼンチン旅行は、ついさっき第一弾をアップしました。
イグアスの報告はもう少し先になってしまうと思いますが、
やはり「凄い!!」の一言でした。
ご主人、南米でお仕事されてたんですね~。
じゃあスペ語お得意なんですか??
うちの主人は、職場は英語オンリーだそうなので、スペ語は
私と同レベルです(笑)。

ではではこちらこそ今年もよろしくお願いします☆
2010-01-07 木 18:05:47 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

