■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
祝☆メヒコ在住1周年&誕生日
今日1月2日は私の3○回目の誕生日、そしてメヒコへ来てちょうど丸1年になります。
そう、去年の誕生日はメヒコ行きの飛行機の中でした。。。

あれからもう1年。
メヒコへ来てからの1年は生活に慣れる事で必死で、気がつけばあっという間に1年が過ぎてました。
楽しい事もあれば辛い事もありました。。。が、どれも私にとってはプラスの経験。
そんな経験を通して、少しは人間的に成長できたような気がします。
そして、今年はもう少し余裕を持って、周りにもっと目を向けて柔軟に日々過ごして行きたいと思ってます。

ちなみに今年の誕生日は、午前中はジムへ行き、午後は動画(年末のバラエティ番組)を見まくって、夜は自宅ですき焼きを食べました。
(いたって普通の日と変わりません。。。(笑))
ただプレゼントは、4月で結婚10周年記念となるので、それと合わせてビッグなもの?を買ってもらう予定です♪
何買ってもらおうかな~??ってすでに目星は付けてるゆうぴょんです☆
スポンサーサイト


メヒコ生活 | 22:10:41 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
☆HAPPY NEW YEAR☆
ALOHA~e-397
ゆうぴょん、HAPPY NEW YEAR&HAPPY BIRTH DAYe-398
早いもので、ゆうぴょんがv-302メヒコへ生活の拠点を移してから、もぅ1年になるんだねぇ~i-237
お互い色々なことがあった1年だったと思うけど、その経験や出来事を今後の人生の糧にして、また新たな気持ちで2010年という年を過ごして行こうねe-287
今年も、ちょいちょいblogへお邪魔するし&いよいよメヒコへも突撃する~ので、ヨロピクお願いしまぁーすe-266
2010-01-03 日 00:58:11 | URL | Ayaya [編集]
初めまして!
明けましておめでとうございます!
メキシコシティに09年4月から住んでおります、自称有閑マダムです。
本日初めてブログを拝見しました!!!

私もUNAMに通ったり家庭教師に教わったりしてスペイン語を勉強しておりますが、なかなか上達せず。。。お勧めの勉強法とかあったら教えて下さい。

ついでにジムには6月から通っていまして、こっちは昨日7キロ完走。
体力と勢いで何とか生活しております^^:

メヒコは断水や停電など色々ありますが、お互い頑張りましょう♪
また遊びにきます~☆
2010-01-03 日 20:13:26 | URL | マダム(D.F.在住) [編集]
遅くなりましたが、お誕生日おめでとう!

ビッグなプレゼントってなに~???
あとで教えてねi-236
2010-01-04 月 04:48:10 | URL | みや [編集]
Re: ayayaちゃんへ
Hola!あややちゃん!!
明けましておめでとう♪
今年もどーぞどーぞよろしくねん☆

ほんと去年はあっという間の1年だったよ~。
そして一つ歳もとってしまったわん。。。
でも歳は気にせず、中身も見た目も(笑)若いままで今年も頑張るよ!!
そうだね、今年は今年で新規一転してメヒコ生活楽しんで行こうと
思っておりやす。
あややちゃんの事だから今年もまた色んな事にチャレンジするんだろうな~。
仕事も復帰するのかな??

メヒコtripまであと3週間だね~!!
超楽しみにしてるからねん☆
また別途メールもするね。
2010-01-04 月 20:47:01 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: マダムさんへ
マダムさん、明けましておめでとうございます☆
そしてブログ訪問ありがとうございます♪

マダムさんもシティに在住なんですね!!
去年の4月からという事だと、私と時期も近いですね。
メヒコ生活、ほんと色々とありますよね。。。
最初は戸惑う事、びっくりする事が多かったけど、
1年経って感覚がマヒしてきました(笑)。
いいも悪いもメヒコに慣れてきたみたいです。

私も、スペ語はUNAM(ポランコのCEPEの方)に通ってましたよ!!
でも私もなかなか上達しません。。。(泣)
家庭教師の先生も日本語が話せるので、ついつい甘えて日本語で
話してしまうし。。。
私の場合、筆記はできるけど、話すのが苦手という典型的日本人
の脳みそです(笑)。
こちらこそ、何かいい勉強法があったら教えてください!!

マダムさんもジム通いされてるんですね!
私も毎回7キロ~8キロ位走ります。
酸素の薄いシティでは最初はかなりきつかったけど、だんだん
体が慣れてきました。
今年はサルサも習いたいな~なんて思ったりもしてます。

ではまた遊びに来てくださいね。
これからもどーぞよろしくお願いします☆
2010-01-04 月 21:06:02 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: みやちゃんへ
みやちゃん、明けましておめでとう☆

プレゼント?
10周年記念も兼ねてるからね~、ここぞとばかりにおねだり
しようかと。。。(笑)
買ってもらうのは来月か再来月位になると思うけど、
ブログで報告できたらするねん。
では今年もどーぞよろしくね!
2010-01-04 月 21:10:06 | URL | ゆうぴょん [編集]
新年おめでとう&お誕生日おめでとう~i-237
京プラでランチしてバイバイしてから1年なんだね。
でももっとずっと前のことのように感じるなぁ・・・
(ってことは中身の濃い1年だったってことかなi-278

弁慶のおせち、彩りがきれいで美味しそう♪
おせち、さすがに食べ飽きたけどこれならいけるな(笑)


>楽しい事もあれば辛い事もありました。。。が、どれも私にとってはプラ>スの経験。
>そんな経験を通して、少しは人間的に成長できたような気がします。
>そして、今年はもう少し余裕を持って、周りにもっと目を向けて柔軟に>日々過ごして行きたいと思ってます。

この部分、私も全く同感の今年の抱負です♪
それにプラスして、仕事に追われて(たいした仕事じゃないのに!)
他の事が何も実らなかったから、今年はじっくり計画立てて学びの
時間を作ろうと思ってまーすi-236

ではでは今年もよろしくお願いしましゅi-176
2010-01-05 火 09:18:55 | URL | hana [編集]
Re: hanaさんへ
hanaさん、明けましておめでとうございます☆
そーですよね、hanaさんと大晦日に新宿で会ってからもう1年。。。
ほんと何年も会ってないような気がします(寂しい~!!)

おせち、「食べ飽きた」なんて羨ましい。。。
私は今年はこの「弁慶」で食べたおせちのみです。
栗きんとんなんて1粒しか入ってなかったし、もっと
食べたかったな~。

お互いに今年も色んな事にチャレンジして、実りある1年
にして行きましょうね!!
また今年も愚痴&ぼやきメールすると思いますが(笑)、
(もち楽しい報告メールもしますよ!)どーぞ宜しく
お願いします♪
2010-01-05 火 18:24:02 | URL | ゆうぴょん [編集]
ハッピーバースデー&ハッピーニューイヤー
明けましておめでとうございます。
そしてお誕生日おめでとうございます。

お正月の帰国はされなかったんですね。
海外で過ごすお正月って日本食が恋しくなりそうですよね。
紅白歌合戦はテレビで見れますよね。今回はいろんな意味で面白かったです。

バースデープレゼントの前にクリスマスプレゼントはなんだったのでしょう?
2010-01-08 金 17:36:07 | URL | てつじ [編集]
Re: てつじさんへ
てつじさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆

お正月はメヒコで迎えました。
友達や知り合いはほとんど旅行に行ってて(国内・アメリカ・南米など)、
お正月休みは主人とこむぎとのんびりと過ごしました。
紅白見ましたよ!
時差の関係で、31日、朝起きてテレビを付けたら紅白やってました。
朝から紅白。。。ってテンションが上がらないし、不思議な気分で
年明けって感じが全くしませんでした(笑)

クリスマスプレゼント、そーいえばもらってない!!
アルゼンチン旅行中だったのですっかり忘れてました。
クリスマス・誕生日・10周年と3つ合わせてプレゼントは
もらおうと思います!
2010-01-11 月 01:09:59 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

