■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
アルゼンチン旅行②(2~3日目)
アルゼンチン旅行2日目。
この日はブエノスアイレス発7時半の飛行機に乗り、「世界最南端の街」ウシュアイアに10時に到着。
南極に一番近い街で、南極まではおよそ1,000キロ。
ブエノスアイレスとは打って変わって、寒い~!!
季節は「夏」なのに気温は恐らく8℃位だったと思います。。。

迎えの車に乗りホテルに到着。
今回泊ったホテルは「LOS CAUQUENES」というホテル。
お部屋はいたってシンプルでしたが、部屋の目の前は海。眺めが最高でした!
P1020682(1).jpg
P1020684(1).jpg
P1020685(1).jpg

そして、ホテル内のレストランでランチ。
このレストランがとっても良かった!!どれも美味しくて大満足でした。
アルゼンチン産のビール。コクがあって美味しい(主人談)。パンももっちりしてて美味しかった!
P1020690(1).jpgP1020691(1).jpg

アルゼンチン名物「エンパナーダ」。どうしても揚げ餃子に見えてしまう私。。。(笑)
中身はひき肉と野菜を煮込んだもの。
このあと他の所でもエンパナーダは食べましたが、このレストランのが一番美味しかったです。
P1020697(1).jpgP1020698(1).jpg

メインはパスタとお肉!!パスタと言っても中身はお肉がぎっしり詰まってて、関西では有名な「551の蓬莱の豚まん」に味が似ていました。かなりのボリュームでした。
P1020701(1).jpgP1020702(1).jpg

最後はデザートの盛り合わせ。どれも甘さ控えめでお腹いっぱいでもペロッと食べられました。
P1020704(1).jpg

腹ごしらえをして午後からは「ビーグル水道クルーズ」という、船に乗ってペンギンやアザラシなどを観に行くツアーに参加しました。
P1020708(1).jpg
P1020716(1).jpg
P1020732(1).jpg

船に乗って約2時間後。。。
最初に見えたのが海鳥。遠目に見るとペンギンに見えますよね。
P1020719(1).jpg

次はアザラシ。みんなでくっ付いて寝ていました。近くで見るとほんと可愛い♪
P1020724(1).jpg
P1020726(1).jpg
P1020729(1).jpg

最後にペンギン。この黒いのは全部ペンギンです。ものすごい数のペンギンでした。
P1020734(1).jpg
P1020742(1).jpg
ペンギンを見たのは今回が初めて。海に入って泳いだりもしてたし、歩く姿が本当に可愛かったです♪
P1020744(1).jpg
やはりこうして自然で生きている動物を見ると、何とも言えない愛しさ、そしてたくましさを感じました。

約4時間のツアーを終えて、街の中心地を散策。
クリスマスシーズンだったので、サンタさんが街を走ってました。
P1020751(1).jpg

港にはこんな看板が。「fin del mundo」とは「世界の果て」という意味です。
世界の果てまで来たんだな~と実感。
P1020767(1).jpg

そして本日のディナーは地球の歩き方にも載ってた「La casa de los mariscos」とレストランでシーフードを食べました。
P1020758(1).jpg
ランチがかなりヘビーだったので軽めに「蟹のスープ」と
P1020753(1).jpg
「シーフードのリゾット」
P1020754(1).jpg
特にリゾットは魚介類のエキスがたっぷりで美味しかったです♪

この写真は、夜の22時半位に撮ったものです。
この街は緯度が高いため、日がとても長くて夜でも明るいです。
この日の日没は23時位だったと思います。
P1020764(1).jpg
P1020765(1).jpg

アルゼンチン旅行3日目。
この日は午前中から「ティエラ・デル・フエゴ国立公園+世界の果て号(世界最南端の鉄道)観光」というツアーに参加しました。
世界最南端を走る蒸気機関車に乗って国立公園に向かいます。
P1020782(1).jpg
約30分の乗車。のどかな自然の風景と、心地よい電車の揺れで、移動で疲れが溜まってた私はついつい寝てしまいました。。。
P1020779(1).jpg

国立公園に到着。この公園は、東京の3分の1もの大きさだそうです。
これはチリとの国境をまたがっている「ロカ湖」。
P1020783(1).jpg

これはアルゼンチン国道3号線の終点の看板。
P1020785(1).jpg

自然の風景を満喫した後はホテルに戻りランチ。今日はイタリアンをオーダー。本当にここのレストランの食事はどれも美味しかったな~♪
P1020790(1).jpgP1020789(1).jpg
P1020791(1).jpgP1020792(1).jpg
P1020793(1).jpgP1020794(1).jpg

この日は夜の飛行機で氷河の街「カラファテ」に移動。
ピックアップまで時間があったので、チェックアウト後はホテル内で読書&昼寝をしてのんびり。
ロビー前にあったこの「温室」みたいなお部屋。日が心地よく当たって、お昼寝には最高の場所でした。
P1020795(1).jpg
P1020799(1).jpg

19時半の飛行機に乗って21時に「カラファテ」に到着。
ホテルに到着後、ホテル内のレストランで軽く食事をしました。
またまたエンパナーダ
P1020805(1).jpgP1020808(1).jpg
オニオンスープとリゾット
P1020807(1).jpgP1020810(1).jpg

これはそのレストラン内にあったツリーです。
クリスマス。。。旅行で慌ただしくて気がつけば終わってました(笑)。
P1020812(1).jpg

明日はいよいよ氷河を観に行きます!
4日目に続く。。。


旅行(メヒコ外) | 19:04:40 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
やほーーv-222
やっぱりペンペン可愛いよーv-238そして料理がどれもおいしそうだ
今は北のほうに興味が行っているけどやはり動物王国には行ってみた方が良い気がしてきたv-218
2010-01-11 月 21:00:40 | URL | やま [編集]
ALOHA~e-397
アルゼンチンtrip第2弾の報告blogi-217
今回も、楽しませてもらったよ~i-185
ちょっとだけ、行った気分・・・
そして、当たり前だけど、世界にはまだまだまだまだ知らないことだらけで、自分の小さな世界が身にしみるなぁi-232
それにしても、ペンギンやアザラシったらかわゆいねぇ~i-275
そういえば、わたぴと旦那くんの初デートは動物園に行って、超かわゆいペンギンを見た記憶が蘇ったワi-179
また、次回の報告も楽しみにしていまーすi-194
2010-01-12 火 22:44:32 | URL | Ayaya [編集]
おらおらおら~このぉ~
・・・
じゃなくてHola~♪
(ドーラちゃんというアニメを見たのさ。)

今回の旅行は盛りだくさんだね~
雄大な自然、美味しくて新鮮な魚介類、最高の眺めのホテル・・・
地球満喫じゃないですかっ
おらおらおらぁぁぁーーーっ(やっぱりこっちだ!)
日本では「アース」という映画が公開され、
街中の映画館に足を運んで2時間窮屈な椅子に座り、
自然を味わうという本末転倒な次第。。。
おらおら早く氷河見せろやこらぁーっ
2010-01-13 水 04:13:23 | URL | おうた [編集]
“世界”最南端の街なんだ・・・i-189
大自然にきれいな空色、可愛い動物達には写真を通じてでも
感動するな~。まさに別世界・・・!!
アザラシがかたまってるところ、めちゃ可愛いね♪
そしてお肉のパスタとシーフードパスタが美味しそうだわi-176

ハイチの地震、メヒコも揺れたの?
カンクンとかなら津波の影響もあるのかな???
距離的に近いような遠いようなよくわからなかったんだけどi-229
2010-01-13 水 05:12:16 | URL | hana [編集]
Re: やまちゃんへ
動物をこよなく愛す、えりんぎちゃんじゃなくてやまちゃん。
是非ペンペンに会いにアルゼンティーナに行ってみてくださいませ♪
心がいやされるよん☆
それに、お肉は美味しいし、そして君の好きな「赤ワイン」も
めっさあったぞ~!!
2010-01-14 木 22:48:07 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: ayayaちゃんへ
アザラシ、ペンギンなんて、それも自然に住んでいるのなんて
見る機会ないもんね。
ペンペンはほんと可愛かった!!
かなり大量で最初はびっくりしたけどね。
初デート☆が動物園って、あややちゃんらしくて可愛いわ♪

ほんと、メヒコもそうだけど、中南米なんて日本にいた頃は
全くの無知だったのに、旅行に行ってるなんてすごく不思議
な気分だよ。
今度はペルー(マチュピチュ)に行きたいな~と思っております。。。
2010-01-14 木 22:54:10 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: おうたちゃんへ
> おらおらおら~このぉ~
って怖いよ、おうたちゃん(笑)

今回の旅行はほんと盛りだくさんだったけど、
移動移動でハードだったよ。
私、こんなに体力なかったっけ?と思った位。
やっぱり旅行は若い時、行ける時に行っておかないと
って思ったよ。
(特にこういう観光づくしだとね)
お待たせしました!氷河は今日アップいたしやした。

ところで、「DORA(ドーラ)」何で知ってるの?
日本でもやってるの??
こっちでは子供向けにお昼過ぎに毎日放送してて、
(大人気でグッズとかも売ってる)
私も以前はスペ語の勉強のためにたまに見てたんだよ~。
2010-01-14 木 22:59:47 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: hanaさんへ
大自然と動物。。。
20代前半の頃は海外旅行をしても、「ショッピング」「グルメ」しか
興味がなかったけど、やっぱり少し大人になったのか、こーゆう自然
を見る旅の方が心が癒されます。
(「グルメ」は今も興味深々だけど(笑))

ハイチの地震は、メヒコは全く影響ないようです。
(少し離れた国だし、シティも全く揺れませんでした。)
でも、被害地のハイチは大変みたいです。。。
こっちでは連日トップニュースで、メヒコを含め中南米諸国は
支援活動をしてます。
地震。。。こればかりは気を付けようも避けようもないですもんね。
起こらない事を祈るのみです。
2010-01-14 木 23:09:57 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

