■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
アルゼンチン旅行③(4~5日目)
4日目は、氷河を船で見に行くツアー(船で氷壁に近づくツアー)に参加しました。
朝7時にホテルを出発し、港まで行き、約200人が乗れる船に乗って氷河に向いました。
氷河到着まで約3時間。その間、私も主人も爆睡。。。

周りが騒がしくなったので目を覚ますと、見えてきました!氷河に到着です!!
生まれて初めて見る氷河。。。うっ、凄い!!の一言。
超寒かったけど、見に来た甲斐がありました。
P1020853(1).jpg
P1020848(1).jpg

これは、氷河が崩れ落ちた瞬間です。(左下に白い煙が立ってますよね)
P1020857(1).jpg
崩れ落ちた時は雷みたいな凄い音でした。

これは、浮いていた氷河がひっくり返ったものです。
あまりこういう現象は起こらないようで、この日の観光客は見れてラッキー♪との事。
透明感のある綺麗なブルーで吸い込まれそうでした。
P1020861(1).jpg
P1020868(1).jpg

↓こうやって船で近付きます。
P1020870(1).jpg

迫力満点!!
P1020867(1).jpg

船内では、「氷河入り」水割りが売ってました。
早速主人が購入。お味は、まあ雰囲気が出ていいかな?との事でした(笑)
P1020842(1).jpg

この日の夜はホテル内のレストランで「お魚」&「お肉」を食べました~。
お肉は今回の旅行の中で一番美味しかったかも!!ペロッと食べられました。
前菜は、
蟹(味が濃くて美味しかった♪)
P1020879(1).jpg
&サーモン
P1020882(1).jpg

そしてメインのお肉♪ボリューム満点!!(確か350グラム位)また食べたいな~。
P1020886(1).jpg
付け合わせの野菜もこれまたボリューム満点!!
P1020887(1).jpg

主人がオーダーした「マトン(羊)」。この地域ではマトンが名物だそうです。
P1020884(1).jpg
私は味見させてもらいましたが、ちょっと苦手かな。。。(主人は美味しい!!と言って完食してました。)

P1020889(1).jpg
マトンはこうやって焼かれてました。。。
ちょっとリアルですよね。。。

5日目は、氷河国立公園に行くツアーに参加しました。
バスに乗って移動し氷河展望台まで行き、この日は「上から」氷河をみました。
P1020909(1).jpg
P1020910(1).jpg
これまた絶景!!(写真ではうまく伝わらなくてすみません。。。)

氷河を思い切り堪能し、カラファテとはお別れ。
そして明日からはイグアスなんですが。。。
カラファテ-イグアスは直行便がないので、この日の夜、一度ブエノスアイレスに戻り、翌日の朝イグアスに向いました。
この日の移動が一番きつかった!!
ブエノスアイレスのホテルには結局、夜1時過ぎに到着。そして朝7時半にホテル出発。。。

イグアスには疲労が溜まった状態で到着。
が、そんな疲労が吹き飛ぶ位「イグアスの滝」は凄かった!!
6日目に続く。。。


旅行(メヒコ外) | 23:13:37 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
おいしいもの、いっぱい食べ過ぎて
太っちゃったんじゃないi-179
2010-01-15 金 04:55:48 | URL | みや [編集]
Re: みやちゃんへ
そう思うでしょ?(笑)
それがね、なんと痩せて帰ってきたの~!!
ほんとハードスケジュールだったし、これから出てくる
イグアスの滝で暑い中かなり歩いたからかもしれない。
いっぱい食べて太ってなくてラッキー♪
2010-01-15 金 20:39:20 | URL | ゆうぴょん [編集]
ゆうぴょん様のブログに頻繁に出てくる「ペロッと食べた」というワード!
今回もたくさん出てきたね!
お腹減ってきたな~
写真は携帯で見るのは面倒なので会社か図書館で見ているの。
来週の楽しみにしとこ~♪
ところで「カラファテ」が「カフェラテ」に見えるのは私だけでしょうか。
ドーラちゃんはケーブルでやってるよ♪
日本語吹き替えもありだけど、副音声で聞くと挨拶以外は英語喋ってるような…
そうそうayayaちゃんの初デート「動物園」て微笑ましかった(~v~)
2010-01-16 土 04:35:20 | URL | おうた [編集]
ALOHA~e-397
わぉーーーーi-237
氷河って、私も人生で一度は見てみた~ぃって思ってるんだよねi-184
ゆうぴょん、こんなに色々な世界を旅して色々なことを見たり聞いたり感じたりしていると・・・人生観が変わるんじゃないi-198
そして、わたぴもゆうぴょんのblogでその恩恵を預かっているよねi-179
感謝感謝~i-189
そうそう、おうたチャンお元気してる~i-237
i-275の初デートの話は、内密でねぇ(笑)
そうだ、今月末からメヒコにv-302突撃してくるよ~
おうたチャンと一緒に行きたかったなぁ・・・残念i-182
2010-01-17 日 06:36:54 | URL | Ayaya [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-17 日 11:09:38 | | [編集]
Re: おうたちゃんへ
さてさて、写真は見てくれたかな~?
「ペロッと食べた」って気にしてなかったけど、そんなに
使ってるのね、私。
なんせ食いしん坊ゆうぴょんなので。。。(笑)
ところで、おうたちゃんは「マクロビ」生活続けてるの??
メヒコにいる間は私には無理だわ~。
(って日本でも無理そう。。。)
「DORA」がケーブルと言えども、日本でも放送してるなんて
なんか嬉しいワン♪
最近観てなかったけど、久々に観てみようっと!!
2010-01-18 月 00:24:19 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: ayayaちゃんへ
氷河、うん一度は見てみる価値はあると思うよ!!
ってなかなかそんな機会ってないよね。。。
私はたまたまメヒコに住む事になり、比較的(日本からは)
行きやすいところに氷河があったから見れたけど。
こんな機会を与えてくれた、旦那さまに感謝だわね(笑)
人生観。。。この後出てくるイグアスの滝も凄くて、スケールの
大きさに圧巻したよ。そして小さな事で悩んだりうじうじしてる
私って小さいなって思ったわん。

そうだね、おうたちゃんとメヒコで3人で会えたら面白かった
だろうね。(ってきっと不思議な気分だよね。。。(笑))
おうたちゃん、休みが取れて時間に余裕ができたらいつでも
メヒコに突撃してね!!
待ってるよん♪
2010-01-18 月 00:32:51 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: 鍵コメさんへ
えへぇ、「鍵コメさんへ」って真似して使っちゃいました(笑)。

昨夜は遅くまでご苦労様です!
そうそう、私も氷河見て、「タイタニック」を思い出しました!
ぶつかって船が沈没したらどうしよう。。。って少し思ったし(笑)
次のイグアスの滝もスケールが大きいですよ!
滝の方が動きがあるから余計そう思ったかも。。。
アップは明日辺りにしようと思ってるので、少しお待ちくださいませ♪
2010-01-18 月 00:38:11 | URL | ゆうぴょん [編集]
「浮いていた氷河がひっくり返った氷」に目が釘付け!
なんてきれいなんでしょう~♥

「自然の美しさを自分のものにしたくて、人間は宝石を求める」という
昔読んだコラムを思い出す美しさです~

さすがの肉料理~♪
美味しそうです!





2010-01-25 月 18:54:17 | URL | mana [編集]
Re: manaさんへ
この氷、実物はもっと綺麗で何分眺めていても飽きませんでした。
めったに見れないものらしいので、ラッキーです♪
観光客のみなさんの喜んでいました。

アルゼンチンは本当に「お肉」の国でした。
食べ過ぎて、メヒコに戻ってきてからはお肉はしばらく
いいや。。。って思った位です(笑)
2010-01-27 水 00:24:52 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

