■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
アルゼンチン旅行⑤(8日目)
アルゼンチン旅行も最終日。
この日はブエノスアイレスを観光しました。

午前中は、南米を代表するサッカークラブ「ボカ・ジュニアーズ」のスタジアムを見学しました。
(高校時代、サッカー部のマネージャーをしていた事もあり、サッカー好きの私。。。)
トヨタカップにも南米代表として何回も出場しているチームで、マラドーナ、メッシなどの有名選手もこのチームに在籍していました。
今まで優勝した大会のトロフィーや写真などが飾られています。
P1020996(1).jpg

マラドーナのパネル。。。でかい!!
P1020998(1).jpg

スタジアム
P1030001(1).jpg
スタジアム以外にも、選手の控室・ロッカーなども見学できたのですが、おせじにも綺麗とは言えず、トレーニングルーム・シャワー室などの設備も一昔前の日本のようで。。。
一流選手が、ヨーロッパなどの先進国に移籍してしまうのが少しわかるような気がしました。

お昼は地球の歩き方に載っていた「入り船」という日本食レストランに行きました。
いか納豆とサーモン巻き
P1030010(1).jpg

ちゃんぽん!!
P1030012(1).jpg
ちゃんぽんなんて、メヒコでも食べた事がない(メニューで見た事もない)ので久々。
ちゃんぽんというよりあんかけラーメンといった感じでしたが、味はめちゃうま!!
麺類大好きな私達夫婦は感激しまくりでした☆

その後は街中のお店に入ったり、民芸品を売っている市場にも行きましたが、メヒコに住んでいるせいか、どれも目新しい感じがせず。。。結局ほとんど買い物はしませんでした。
ブエノスアイレスの街並み。建物とかがヨーロッパ調でとても綺麗でした。
P1030020(1).jpg
P1030023(1).jpg

夜はタンゴショーを観に行きました。
P1030039(1).jpg

ツアーで申し込んだので、ショーが始める前に食事が付いています。
スープ(何のスープか忘れてしまいました。。。)
P1030024(1).jpg

そしてやっぱりアルゼンチン最後の夜は「お肉」!!
P1030028(1).jpg

私の大好きなプリン♪
P1030030(1).jpg

お腹がいっぱいになったところで、ショーがスタート。
実は後から気付いたのですが、写真撮影はNGだったようです。。。(フラッシュNGとだけ思ってました)
なので、あまりいい写真は撮れてないのですが。。。
P1030034(1).jpg
P1030035(1).jpg
タンゴの存在はもちろん今までも知っていましたが、特に興味もなくタンゴを生で観るのも今回が初めて。
観てみたら。。。すっかりタンゴに魅了されてしまいました!!
音楽もダンスも上品で、また女性のしなやかな動きが素敵☆
私もやりたい!!って思ったけど、かなり難しそうだし、それにタンゴは足が長くてスラッとしてないと無理だろうな~と断念。
もしブエノスアイレスに行かれる方はタンゴショーは是非観てみてください。おススメです!!

そして翌日の便でメヒコに戻り、無事8泊10日のアルゼンチン旅行が終わりました。
日本からだと遠くてなかなか行きづらい場所だとは思いますが、機会があれば是非行ってもらいたいと思った国でした。特にイグアスの滝は圧巻です!!
この半月はダラダラと旅行記の更新でしたが、次回からはまたメヒコ情報をお届けしま~す♪


旅行(メヒコ外) | 16:37:57 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
遅ればせながら、明けましておめでとうございま~す♪
地球の反対側で知り合ってから早半年!
今年もまろブログともどもよろしくお願いいたしますv-344
さてさて、コメントが遅くなりましたが、
1月2日がお誕生日&メヒコ在住1周年記念日だったんですねv-424
実は1月2日はまろのSTEP FATHERのお誕生日なので
ちょっとびっくりしましたがおめでとうございますv-384
今年も素敵な年になりそうですね☆
それからアルゼンチン旅行記、とても楽しく読ませていただきました!
いやぁ~ホントにすごいところなんですねぇv-405
氷河にイグアスの滝、その他もまろが行ってみたいところばかりで
旅行熱がかなり上がりましたよi-184アゲアゲです!!!
私もいつかは南米デビューするつもりなので、
そのときにはぜひ参考にさせていただきたいと思います。
長旅お疲れさまでしたぁv-218
2010-01-21 木 20:59:09 | URL | まろ [編集]
ALOHA~e-397
v-302メヒコtrip準備でウキウキバタバタv-355していたら・・・
ゆうぴょんったら、blog更新しているじゃないかぁぁぁ~v-356
そして、引き続きアルゼンチン旅行記を楽しませてもらったよぉ~
本当にイグアスの滝ってば、すごいね・・・写真だけでも大迫力i-199
世の中にはこんなにすごい滝がまだまだあるんだねぇ~
わたしも見てみたいナi-184i-184i-184
そして、生タンゴもみたぁーーーいi-184
わたしも、きっとゆうぴょんと一緒で何でも興味津々だからぜひやってみたぁ~いなんて思っちゃうんだろうな(苦笑)
でも、一度きりの人生だから、本当に色々な経験を積んで人間豊かになりたいわぁぁぁi-237
2010-01-21 木 21:23:45 | URL | Ayaya [編集]
Re: まろさんへ
まろさん、こちらこそ今年もどーぞよろしく!!
アルゼンチン旅行は、本当に自然を満喫できた楽しい旅行でした。
が実は、メヒコに転勤が決まる前なんて、中南米の事って
全く無知で、ペルー、アルゼンチン、メキシコなど中南米の
国を地図で指せないレベルだったんです私。。。
そんな私がメヒコに住むようになり、南米(アルゼンチン)を
旅行するなんて。。。人生どんな転機があるかわかりませんね(笑)

まろさんは南米のお友達がいるとの事ですし、南米旅行は近い
将来実現しそうですね♪
アルゼンチンは本当におススメです!!
私は南米だと次はペルーかな?マチュピチュ観に行かなければ!!
2010-01-23 土 23:09:25 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: ayayaちゃんへ
Hola!あややちゃん☆

いよいよメヒコtripの日が近づいてきたね~。
荷造りはほんとごめんね~。大変だったでしょ??
あややちゃんに持って来てもらうものは、このブログでも
紹介させてもらうわ!
(多分、頼みすぎ!!って非難あびそうだけど。。。(笑))
イグアスの滝は生で観たらほんと凄かったよ~!!
(メヒコに来たらDVDはあるからそれ見せてあげるね。)

タンゴもね、これも観て感動しちゃった♪
ショーは2時間だったんだけど、あっという間に過ぎてしまって。
まだまだ観ていたかった位。
サルサは音楽もダンスもいかにも「ラテン」って感じだけど、
タンゴは「ヨーロッパ」的な上品さがあって、見ててうっとり
しちゃった♪♪
やってみたい!!って思ったけど、おちびで足の短い私には
タンゴは無理そう。。。(泣)
2010-01-23 土 23:28:46 | URL | ゆうぴょん [編集]
そういえば、前々から聞いてみようと思っていたんですが
ゆうぴょんさんさえ良ければまろのブログにこのメヒコ生活の
リンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか???
まろのお友達も海外好きが多いのできっと喜ぶはずv-411
もちろんまろブログのリンクもどうぞですよv-344

そうそう、南米のことなんて普通の日本人はみんな知らないと
思います。ましてや国の位置なんて。。。v-397
でも人生なんてほんと何が起こるかわからないですよねv-405
異国に行ってもちゃんと自分の人生を楽しんでいる
ゆうぴょんさんはえらいですv-425
ま、転勤族の妻はそうでなくちゃねv-218
どうせそこに永住するわけではないんだし
楽しんだもん勝ちですよね~♪♪♪

マチュピチュに行ってきた友達の話をいろいろ聞きましたが、
遺跡に行くまでの標高差が結構あるので体力勝負みたいな
ところがあるらしいですねv-40
行くならぜひ若いうちにとのことでしたが、
日本からの南米ツアーはべらぼうに高いので
やはりお友達を頼って格安航空券で行くのが一番かと。。。
まろもゆうぴょんさんのところに行っちゃおうかしら?

2010-01-24 日 06:07:13 | URL | まろ [編集]
i-237もりだくさんの旅行だったね~
ゆうぴょんの旅行記はいつも興味深いけど
アルゼンチンはまた一味違った素敵なものだったわん♪

ブエノスアイレスの街並みやタンゴの画像、なんか素敵だわー。
アルゼンチンタンゴ、社会人になってすぐの頃、友達に一緒に
習わない?って誘われたことあるよ(笑)
当時はまーーーーったく興味なかったけど・・・いいよねぇ☆
サルサにタンゴ、ツヤっぽいゆうぴょんがみたい!!
2010-01-24 日 09:50:39 | URL | hana [編集]
Re: まろさんへ
リンク、もちろんOKです!
私のこんな幼稚な(笑)ブログで良ければどーぞ貼ってくださいね♪
まろさんのもリンクさせて頂きま~す。

確かに、私を含め私の周りの友達も南米の事なんて
知らない人がほとんどでした。
でもこうやって、私は何かの縁でメヒコに住んでいるわけだし、
私を通して友達や周りの人が南米を知るきっかけになって
くれればいいな~と思ってます。
私は結婚してから国内は3回、海外(メヒコ)に1回と
転勤してますが、ほんと「楽しんだもの勝ち!」って
思うようになりました。
メヒコも予定ではあと2年半。。。きっとあっという間に
過ぎそうだし、行きたいところはどんどん行ってみようと
思ってます。

マチュピチュは、駐在員奥さん友達はみんな行ってるんです
よね~。やはり南米の中では人気No1です。
そうそう、標高が高いから(確か4,000m位)日本からの
旅行客の方は高山病になる人も多いとか。。。
でもメキシコシティも標高が高いので、ここから行く分には
そんなに体力を消耗しないようです。
でも移動が大変らしいので、やはり少しでも若い時の方が
いいかもしれませんね(笑)。
2010-01-25 月 14:04:57 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: hanaさんへ
今回の旅行は色んなところに行きすぎて、ブログ更新
してても頭がごっちゃになり、思いだすのが大変でした(笑)。
やっぱり旅行記は記憶が新鮮なうちに更新しないとですね。。。

タンゴ。。。本当に素敵でうっとりしちゃいました。
ショーっていう事もあり、ダンサーが綺麗でスタイル抜群な
人ばっかりだったせいもあるけど、私がやっても様にならないな
って思いました(泣)
でも、背が高くてスラッとしてるhanaさんならイケると思います!!
駐在員奥さん友達が、今「ズンバ」っていうダンスにハマってて、
それもなかなか面白そうなので、今度体験で行ってみようかな?
って思ってます。
2010-01-25 月 14:14:51 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

