■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
Pozole(ポソレ)の美味しいお店☆
先日、「LA CASA DE TONO」というお店に行ってきました。
ここはPozoleが美味しくて、主人をはじめ会社のメヒコ人スタッフもお気に入りのお店との事。
週末に行ったら、地元メヒコ人ばかりで激混みでした。
P1030093(1)_20100126054358.jpg

Pozoleとは、豚の頭でとった濃厚なスープに肉や大粒のとうもろこしが入ったもので、代表的なメヒコ料理です。
とんこつラーメンのような味がして、日本人の口にも合います。
Pozoleのスープはノーマルな白とチレベースの赤の2種類があり、今回は赤をチョイス。
このお店のPozoleは他のお店よりもさらに濃厚で、評判とおり激ウマでした!!
P1030090(1).jpg

このようにトスターダス(トルティージャをカラッと揚げたもの)を載せて食べます。
P1030091(1).jpg
これだけでお腹いっぱいになります。
これでお値段32ペソ(約230円)。
安くて美味しい1品。やみつきになりそうな私達夫婦です。。。

「LA CASA DE TONO」詳しくはこちら


メヒコ レストラン | 15:53:54 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
スープが赤いけどトマトでも入ってるの?
もしくは、とうがらしとか???

辛くないなら食べてみたいなぁ~i-237
2010-01-26 火 05:26:51 | URL | みや [編集]
ルックスは不思議な感じ?だけど(笑)
いいダシが出ていて美味しいんだろうね~♪
メヒコ料理ってほんと日本人の口に合うもの多そう!
我が家でもトルティーヤ&アボカドを常備するようになりましたi-236

・・・ここから私信で失礼しま~す・・・
PCにメールどうもありがとう!
今夜はアマゾンで頼んでおいたマイケルジャクソンの
「THIS IS IT」が1日前なのに届いて、さっきまでダンナと鑑賞してました。
お友達がいよいよメヒコにやってくるんだね~
たっぷり時間もあるとのこと、もりだくさんな滞在&旅行を楽しんでくださ~い♪
私も近いうちお返事メールする予定だけど、気にせずお友達との時間を満喫してねi-179
2010-01-26 火 09:14:24 | URL | hana [編集]
Re: みやちゃんへ
スープが赤いのは「チレ(唐辛子)」が入っているから。
でも見た目ほど辛くないし、激ウマだよ~!!
週1で通いたい位。。。
2010-01-27 水 00:26:19 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: hanaさんへ
タコスも衝撃だったけど、これはそれを上回る衝撃でした!!
とんこつ好きの私達夫婦にはたまらない味です。
アボガドはビタミンEが豊富で体にも良さそう、しかも美味しい
ので私もしょっちゅう食べていますよん。

あややちゃん、無事メヒコに到着しました。
彼女も機内で「THIS IS IT」観たそうです。
私は今度友達宅で鑑賞予定です。
ジムでも最近はマイコ―の曲ばかり聞いてます♪
2010-01-27 水 00:31:41 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

