■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
あややちゃんメヒコ滞在記②
1月30日(土)~2月1日(月)アカプルコ旅行
サーファーのあややちゃんはもちろん海が大好き☆
あややちゃん滞在中はアカプルコとカンクン、メヒコを代表する2つのリゾート地へ行って来ました。
1日(月)はメヒコは祝日だったため、主人とそしてこむぎ♪も一緒に2泊3日でアカプルコへ。
アカプルコはメキシコシティから車で4~5時間ほどで行けるリゾート地で、どちらかというと国外よりもメヒコ人がバカンスで多く訪れる場所です。
あいにく初日は曇り空。
P1030227(1).jpg

こむぎと一緒にビーチへ。
波がかなり高いのに海に入っている人が多かったです。(遊泳禁止になってもいい位の波の高さでした)
P1030228(1).jpg

子供に笑われているこむぎ
P1030232(1).jpg

部屋から見た夕日。綺麗だったな~♪
P1030240(1).jpg

夜は、サントリーアカプルコ店へ。
サントリーはシティにも何店かあり行った事はあるのですが、アカプルコ店の方が魚介類が美味しいかも??と思い行ってみました。
カニカマのサラダ。ドレッシングがとっても美味しくて、サントリーのサラダは大好きです☆
P1030248(1).jpg

お刺身の盛り合わせ
P1030249(1).jpg

まぐろの炙り焼き野菜ロール巻き
P1030251(1).jpg

ドラゴンロール
P1030250(1).jpg

鉄板焼き(魚介類をオーダー)
P1030254(1).jpg
魚介がどれも新鮮でプリプリしていて美味しかったです!!
そしてやはり高級レストランのサントリーだけあって、どれも本当に美味しかった~!!

翌日は、主人とあややちゃんと3人でゴルフをしました。
前日とは違っていいお天気になり、ゴルフ日和♪(その分焼けるけどね。。。(笑))
P1030258(1).jpg
P1030264(1).jpg

あややちゃんも私と同じ位の時期にゴルフを始め、レベルも同じ位。
2人でキャーキャー言いながら(笑)、下手っぴなりにも楽しくゴルフができました。
こちらわたくし。一応、様にはなってるかな??(笑)
P1030267(1).jpg

この日のディナーはホテル内のイタリアンレストランへ。
いちごのフローズンマルガリータ
P1030270(1).jpg

主人とあややちゃんがオーダーした魚介のスープ
P1030276(1).jpg

魚介のトマトソースのパスタ
P1030277(1).jpg

ピザ
P1030278(1).jpg

ティラミス
P1030279(1).jpg
やっぱり運動後の食事は美味しいし、海が近いと魚介類が美味しい!!

最終日は朝食後、ホテル内の敷地にあるドッグランへこむぎを連れて行きお散歩♪
P1030285(1).jpg

最初は大はしゃぎで走り回っていたけど、最後はこんな状態。。。(笑)
P1030289(1).jpg

車中でもあややちゃんに寄り添って爆睡してました。
P1030293(1).jpg
3連休の最終日とあって、道が混むと思い11時にはホテルを出発したのですが、シティに到着したのは18時過ぎ(泣)。
7時間の車の移動は疲れました。。。
でも、みんなで旅行ができて美味しいものもいっぱい食べて楽しかったな♪

続く


メヒコ旅行 | 16:36:54 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
くぅ~っ
なんて楽しそうで美味しそうなんだぁーっ
こむぎちゃんが「あんなにはしゃぐんじゃなかった・・」
という表情を見せているのがまたリアルで笑える!
ayayaちゃんもうメキシコ満喫だね~
肌が合って良かった良かった。
それにしても写真の鮮やかさにいつも感動するわ~
色がメキシカンだもん!

私は地味に英会話サークルとヨガを続けています。。
英会話は本当に悲しくなるくらいたどたどしくて、
もっとできると思っていたのでショックで勉強しなおしているところ。
また先生がちょっとイケメンのニュージーランド人だから緊張するし!!

ヨガのほうはその世界にはまる段階に来ている模様。
今やっと卵にヒビが入って雛がかえるまであと少し!
という感じかも♪
2010-02-11 木 04:45:56 | URL | おうた [編集]
hola~e-397
おぅおぅ~ゆぴょん!!
あややメヒコ滞在記第2弾upどうもありがとうねぇ~
つーかつーか、改めてこうやってblogで滞在記を振り返ると・・・本当に楽しくて充実した日々だったなぁ・・って実感するね♪
アカプルコ旅行では、ちゃっかり旦那さまゆうぴょんこむぎfamilyにぐいぐい入り込んで(ってか、かなりゆうぴょん家に馴染んでた??)、
本当に楽しい旅行だったワン!!
golfスコアは××だったけど、本当に海外golfなんて贅沢で天気もよくて気持ちよかったよねぇ~♪
二人とも、またgolf頑張って上手になろう!!って誓った?もんね(笑)
といことで、昨日旦那クンにgolfスイングをVTR撮影してもらい、特訓を受けたあややなのでした~e-348
2010-02-11 木 22:18:53 | URL | Ayaya [編集]
Re: おうたちゃんへ
あややちゃんはそれはもうメヒコに馴染んでいたよ!!
メヒコ人にも笑顔でスペ語であいさつしてたし。
それに体調も全く壊さなかったし(むしろ超元気!!(笑))、
さすがだわ!って思ったよ。
おうたちゃんもいつか絶対メヒコに遊びに来てね~!!!
私のアテンドでも、なんとかメヒコ案内ができるって今回
わかったでしょ??(笑)

英会話とヨガ続けてるんだね~。
継続するって事が一番大事で難しいのに、すごいじゃん!!
ヨガはもう結構長いんじゃないの??
ヨガの世界って神秘的で奥が深くいでしょ??
私もメヒコ来て少しやってみたけど、ヨガの世界観は私には
ちと無理だった(笑)。
英語ね。。。
うんうん、わかるよ、言いたい事がうまく言えなくて
もどかしい気持ち。
私もスペ語がそうだもん。1年住んでてもまだまだ全然ダメ。
しかも英語はそれ以上にダメかも~泣。
2010-02-11 木 23:12:22 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: ayayaちゃんへ
アカプルコでは海には結局入らなかったけど、ゴルフできたし、
こむぎとも一緒に旅行ができてほんと楽しかったよ~♪
やっぱりゴルフは気を使わない仲間と楽しくワイワイするのが
いいなって実感したよ(笑)。
なになに??早速旦那さまと練習、それもスイングチェックだなんて!!
さすがだね、あややちゃん。
私も練習しなくては~。
また今度一緒にゴルフしよーね!!

P.S
入れてくれたコメントに実名が入っていたので少し修正させてもらいました。
ごめんね~。
2010-02-11 木 23:13:04 | URL | ゆうぴょん [編集]
なんとも楽しそうな滞在記だね♪
ゆうぴょんは充~分メヒコ生活を謳歌してるけど
やっぱりハポンからのお友達が来たらそりゃ嬉しいよね。
しかも2週間も~i-237
美味しいもの食べてしゃべりまくってる光景が目に浮かびます(笑)←コレ一番!
私もゆうぴょんがメヒコにいる間に突撃する計画でいるから
予習のつもりで続きも楽しみにしておりますi-176
ゴルフ姿、ばっちり決まってるぅi-23
出で立ちもさくらちゃんみたいできゃわゆい・・・

いよいよオリンピック始まるね~
注目選手がいっぱいで既にワクワク興奮気味!
今も夜中の1時なんだけど2時半からNHKで特集あるし
ちょろっと見てから寝ようと思ってますi-194
2010-02-12 金 10:06:38 | URL | hana [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-12 金 12:21:33 | | [編集]
Re: hanaさんへ
私でもちゃんとアテンドできるかな~?と思っていたけど、
あややちゃんにも満足してもらったようで安心しました☆
この2週間はほんとしゃべりまくってたかも~(笑)
しかもあややちゃんも「甘党」なのでお菓子もいっぱい
食べてましたよん♪
(でも、高松のhanaさん宅行った時の「スィーツバイキング」の
写真を見てあややちゃんびっくりしてたけど!
あの量を食べられるのは私とhanaさんだけかも??(笑))

ゴルフは見かけ?だけでまだまだです。。。
スコアなんて数えられたもんじゃないし(笑)
でもゴルフってかなり歩くし(下手だとなおさら!)いい運動
になりますよ~。

オリンピック、バンクーバーとは時差が確か2時間位なので
日本と違って寝不足にはならなさそうです(笑)。
でも、私が知らないだけなのか?メヒコではそんなに騒いで
ないような気がします。(有力選手がいないのかも?)
それに、NHKは海外だと「放送規定?」とかで見る事が出来ない
(放送されない)ので、アメリカ系のスポーツチャンネルで
観戦するつもりです。
hanaさんの注目選手は誰ですか~??
私は怪我から復帰したフィギュアの高橋君に頑張ってもらいたいな~。
メール読みました!私もまた近いうちにメールしま~す!!
2010-02-12 金 17:02:12 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

