■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
あややちゃんメヒコ滞在記④
2月4日(木)~6日(土)カンクン旅行
2泊3日で今度はカンクンに行ってきました。
天気予報だと、この3日間は「雨」マーク。
どうか予報が外れますように!!という祈りが通じたのか?この3日間は晴れてくれました!!

初日はお昼過ぎにホテルに到着。
今回泊ったのは「フィエスタ・アメリカーナ・グランド・コーラルビーチ」。
私は今回でこのホテルは2回目。
(まだ夫が単身赴任中だった頃、メヒコに遊びに行った時に泊りました)
大型リゾートホテルで、フロントには日本人コンシェルジュも常駐しているので何かあった時でも安心です。
P1030343(1).jpg

P1030331(1).jpg

部屋にはバルコニーがあり、海が一望できます。
P1030330(1).jpg
最初はちょっと曇り空だたけどこのあと一気に晴れます!!

じゃ~ん、ごらんのとおり。一気に晴天☆
あややちゃんも海の色の綺麗さに感動しまくり!!
P1030332(1).jpg

夜はお気に入りの日本食のお店「K'sCafe」へ。
高松在住のhanaさんのブログを見て、ずっと食べたかった「釜たまうどん」!!
やっぱり美味しかった~♪♪
P1030355(1).jpg

こちらあややちゃんが注文した「K'sCafe丼」。
かなりのボリュームです。
P1030357(1).jpg

お店の人がサービスで「新作(名前はわかりません。。。)」を出してくれました。
サーモンに脂がたっぷりのっていて美味しかったです。
P1030359(1).jpg

2日目は、「Xcaret(シカレ)」という海洋リゾート公園に行ってきました。
ここはイルカと遊ぶプログラムや各種アクティビティもあり、夜は民族舞踊ショーもあるので1日中楽しめます。
P1030384(1).jpg

まず私達は「川くだり」をしました。
スノーケリング道具をレンタルして、約40分ほどかけて下っていきます。
透明度が高くて海に近付くにつれ、魚もたくさん見る事ができました。
出発する時の写真で~す♪
P1030365(1).jpg

一休みしてイルカと遊ぶプログラムを見に行きました。
P1030402(1).jpg

P1030418(1).jpg

P1030415(1).jpg

これなかなかいい写真でしょ??撮るのに苦労しました(笑)。
P1030419(1).jpg

公園内には色々な動物もいます。
オウム
P1030362(1).jpg

イグアナ
P1030364(1).jpg

ウミガメ
P1030388(1).jpg

ウミガメの赤ちゃん。ちっちゃくて可愛い♪
P1030394(1).jpg

ジャガー
P1030425(1).jpg

夕方になると馬のショーもやっていました。
P1030427(1).jpg
P1030437(1).jpg

夜は民族舞踊ショー。約2時間のショーで、古代アステカ時代の踊りから各地の民族舞踊を観る事ができます。
衣装も色鮮やかで各地の踊りも異なるので飽きずに楽しめるショーでした。
P1030453(1).jpg

最終日はこの3日間で一番いいお天気☆
P1030481(1).jpg
P1030477(1).jpg
ホテル側のご好意で、チェックアウトを15時まで延ばして頂いたので(本当は12時)、ぎりぎりまでビーチ&プールでまったりと過ごし、夕方の便でシティに戻りました。

カンクンの空港で撮った夕日。
P1030485(1).jpg

続く


メヒコ旅行 | 13:50:04 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
hola~e-397
ゆうぴょん、今回の滞在記の内容も充実だねぇ~!!!
ホントこのカンクン旅行は、お天気を超心配していたケド・・・
(って私は楽天家だからゆうぴょんの心配をよそに能天気だったよね(^^;)ごめんね。。。)
結果は、3日間とも太陽が顔をのぞかせてくれて、超素敵なカリブ海旅行だったよぉ~♪
わたぴが夢にまでみた"カリブ海"・・・
連れて行ってくれて、本当にありがとうね☆
でも、カリブ海は・・必ずもう一度行ってみたい!!!って思ったよ!!
今度は、旦那君も一緒にね(笑)
P.S.ゆうぴょんったら、素敵なniceショット写真撮ってるじゃーーーん!!
2010-02-16 火 07:16:50 | URL | ayaya [編集]
Re: ayayaちゃんへ
だって、せっかくのあややちゃん初カンクン旅行☆
絶対晴天になってもらって、綺麗な海を見せたかったの~!!
ほんとカンクン旅行の前はお天気チェックばっかりしてたよね、私(笑)。
でも、あややちゃんが「超晴れ女☆」なおかげで、いいお天気になって
ほんと良かったよ~!!

今度は是非旦那君も一緒に遊びに来てね~。
カリブ海の綺麗さは、海好きの旦那君もきっと満足してくれるはず!!
それにメヒコにはサーフィンのメッカの地も沢山あるみたいだしね♪
私はあややちゃんがサーフィンしている姿を1度見てみたいよ~!!
2010-02-16 火 21:32:02 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

