■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
あややちゃんメヒコ滞在記⑤
2月7日(日)
午前中はお土産品を買いにスーパー、酒屋(あややちゃんはテキーラとワインを購入)などに行き、午後はこの前は入れなかった国立宮殿へ。
この日はちゃんと入れました!最後に入れてよかった~。
中に入るとこのような壁画(メヒコの歴史を描いています)を見る事ができます。
P1030489(1).jpg

こちらはプリングルス・ハラペーニョ味
P1030496(1).jpg
メヒコに来てから私のお気に入りで、家に常備してあります。
食べ出すと止まりません!!ピリッと辛くて病みつきになります!!
あややちゃんも気に入ってお土産に買ってました。
でも、もしかして日本でも売ってるのかな~??

2月8日(月)
朝5時に家を出て、7時40分発の飛行機(LA経由)であややちゃんが日本に帰国しました。
好奇心旺盛なあややちゃんは、メヒコの色んなものに興味を持ってくれて、このままメヒコに住んでも問題ないっていう位メヒコに馴染んでいました。
(会社のドライバーさんなどメヒコ人ともスペ語でコミュニケーション取ってました~。)
私もこむぎも本当に楽しい2週間でした☆
あややちゃん、日本の裏側まで来てくれてありがとう♪
是非是非またメヒコに遊びに来てね~!!

【追記】
あややちゃんには、日本から食材・化粧品・本・こむぎのおやつなど色々と持って来てもらい、さらにこんな可愛いお土産まで頂きました♪
P1030494(1).jpg
ハワイアン風携帯ストラップ。とっても可愛いですよね~♪あややちゃんの手作りです!!
(私の携帯(ipone)にはストラップを付けるところがないので鍵を付けています。)
スポンサーサイト


メヒコ観光 | 21:05:32 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
ayayaさん滞在記、楽しく読ませてもらいましたi-261

カンクンは本当に海の色がきれい・・・
アクティビティも楽しそう!女友達との海外もこれまた楽しいよね。
イルカのベストショット、ぴょーんと飛んでるのが可愛すぎi-237だし、馬のショーの写真も躍動感たっぷり♪
ゆうぴょん、いいカメラマンになれるのでは~?
そして釜たまうどん、ピカピカしてて高松のより美味しそうで
夕飯前の私、ただいまお腹が鳴っています(笑)

(お返事、どうもでした♪)

2010-02-17 水 04:48:27 | URL | hana [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-17 水 06:29:26 | | [編集]
hola~e-397
ゆうぴょん、長期に渡る"あやや滞在記"のカキコどうもありがとうねぇ~☆
旅って行って帰ってきて終わりじゃなくて、何物にも変えがたい(もちろんお金では買えない)想い出になって一生の宝物になっていくんだよね・・・
そして、こうやって(ってゆうぴょんがblog-upしてくれて)この先何度でもその時のことや気持ちを思い出させてくれる・・・
本当に貴重な経験や体験をさせてもらいました~!!!
メヒコやゆうぴょん旦那さんこむぎ、その他メヒコで出会った方々に本当に感謝感謝だよぉ~☆
心から御礼申し上げます(^v^)どうもありがとうね・・・ゆうぴょん☆
P.S.プリングルス・ハラペーニョ味は、まだ日本ではお見かけしていないよ~!!
2010-02-18 木 00:38:10 | URL | ayaya [編集]
Re: hanaさんへ
カンクンは、本当に色が綺麗でうっとりします。
ボォーっと眺めているだけで幸せな気分になれます☆
hanaさんともいつか海外旅行したいな~。

写真は、あややちゃんとそれこそ「林家パー子」状態で撮りまくって
いました(笑)
イルカちゃんと馬の写真は何枚撮ったことか。。。
この釜たまうどん、美味しかったけど、やっぱり本場香川が一番☆だと
思います!
(hanaさん、今うどん食べるの止めているんですよね?
私からするともったいな~い!!(笑))
また近いうちにメールします☆
2010-02-19 金 20:04:32 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: ayayaちゃんへ
いえいえ、こちらこそ、本当にいい思い出になったよ♪♪
私も旅行者気分になって、現実のメヒコからしばし離れる事ができたし(笑)
ブログでは書けない?プチトラブルも何回があったけど(笑)、今となれば笑い話だね~。
でも2週間、あややちゃんが体調も壊さずに、楽しくメヒコ滞在を送ってくれて
本当に良かったです。
今度は私が日本に戻った時にお世話になるのでよろぴくね~☆
(美味しいお魚が食べたい~!!)
2010-02-19 金 20:10:38 | URL | ゆうぴょん [編集]
ひやあ~
Ayayaちゃん滞在記、こんな長編になってるなんて!
図書館ではインターネットが満席、会社の昼休みはギリギリ席に戻っているため携帯で久々チェックしたのよん!
だから写真まだ見れてないっっ
カンクンに「お気に入り」があるなんてさ~かなり素敵な人生だと思うわ~
ブログに書けないトラブルって何何!?
超気になるわ~
私はせめて旅気分だけでも…と海外関係のテレビ番組は全てチェックしているのだよ…
まずは切れてるパスポート(きゃあ~)申請しなくては!
2010-02-21 日 03:59:55 | URL | おうた [編集]
Re: おうたちゃんへ
あややちゃん滞在記、楽しんでくれた~??
(写真見れたかしらん?)
パスポート、早く申請しておうたちゃんもメヒコに遊びにおいで~!!

トラブル(笑)って言っても、まあ終わってみれば大した事でもない?んだけど。。。
メヒコならではの事(家の水道の修理のおじさんが時間になっても来ない!、
アカプルコではホテルの予約がダブルブッキングしてた!)もあれば、
カンクン旅行では空港の到着ゲートで呼び止められて、身元確認&荷物検査
されたりしたの。。。
(他の人は誰もチェックされてなかったんだよ!!)
私もあややちゃんも小さいから、「アジア人ちびっこ2人組(笑)」で
目立ったのかもね~。
そうそう、トラブルじゃないけど、カンクンのホテルでは、日本語が
話せる従業員がいて、その子がナイナイの岡村そっくりでびっくりした!!
2010-02-22 月 15:45:42 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

