■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
がんばれ!ニッポン!
先日、友達からこんなタオルをもらいました。
P1030525(1).jpg
日本からバンクーバー経由のJAL便でメヒコに帰って来た時、JALで配っていたそうです。
「オリンピック好き、限定もの好きのゆうぴょんにぴったりでしょ?(笑)」と友達。
そのオリンピック。。。
メヒコ人は1人しか出ていない、雪に馴染みのないメヒコ人には冬季オリンピックは人気がない。。。という理由で、1局のみ、それも決まった時間(1日4時間位)しか放送していません(泣)。
が、フィギュアスケートは男子は生中継、昨日の女子のSPは録画ですが観る事ができました!!
あと残りわずかですが、がんばれ!ニッポン!
スポンサーサイト


メヒコ生活 | 19:12:51 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
ナマステ~(-人-)
写真全部見たなり~
それにしても食べ物の写真ああ美味しそう。
食べてみたいよぉ。
味が想像つかないから余計とんでもなく美味しそうに思えるよ!
オリンピック、真央ちゃんとキム・ヨナの戦い!
もう「頑張れ」なんて言えないよね~
私より遥かに頑張っているあの方達、その上あの若さで国を背負って…(特にヨナ様)
見ているだけで泣けてくるもの!
そんなわけでオリンピックで盛り上がりつつ、花粉がじわじわ勢力を増している日本ですよ。
目かゆい(*_*)
2010-02-25 木 04:49:38 | URL | おうた [編集]
フィギアスケートが終わったとたんに一気にオリンピック熱が冷めつつある日本ですが、
それより、チリの大地震!!!メヒコは大丈夫でしたか?(><)

日本では昨日、一日中TV画面に津波警報が表示されていてちょっと不気味な感じでした。。。
予想では3メートル級の津波という話もありましたが、結局フタを開けてみれば
最高で1.2メートル程度の津波で被害はあまり甚大ではありませんでしたが、
それでも気仙沼市内の道路が冠水している写真などを見ると恐怖を感じます(T0T)

それにしても遥か遠い南米のチリで起きた地震の影響で、日本にまでこれほどの津波が
押し寄せるとは相当大きな地震だったんでしょうねぇ!!!
想像するだけでも恐ろしいです(;ー;)
そして、同じ地球人としてのつながりも改めて感じる出来事でした。

2010-02-28 日 20:48:03 | URL | まろ [編集]
aloha~e-397
ゆうぴょん、とうとうバンクーバーオリンピックも閉会式を迎えてしまったね・・・
やっぱり、ちょっと寂しい感じがするayayaなのですが・・ゆうぴょんは???
それにしても、本当に何かに一生懸命な姿って感動するよね~!!
国を超えて全選手に「感動をありがとう~!お疲れ様~!あなた方は素晴らしい!!本当に全選手にメダルを」って感じ♪
ということで、この冬季オリンピック中はTVにかじりついて、歓喜・涙と大騒ぎのわたぴでした(^^;)
P.S.私もバンクーバー経由でメヒコに行ってたら、そんな素敵なタオルをもらえたのかしらぁ~!!!
2010-03-01 月 03:23:33 | URL | ayaya [編集]
Re: おうたちゃんへ
お返事遅くなってごめんよ~。
オリンピック、気が付いたら終わってた!!
日本みたいにメヒコは盛り上がってないから、日本のサイトをチェックしないと
情報が入らなくて。。。
そして、「真央ちゃんとキム・ヨナの戦い!」ちょうどNY行きの飛行機の中にいて
観れなかったの~(泣)。
そして、動画などで検索してもフリーの演技ってアップされてなくて、未だキムヨナの
すんばらしい演技を観れていないゆうぴょんなのです。。。
今まで泣き顔をみせなかったキムヨナが泣いたんでしょ??
そんな感動的な演技、観てみたいよ~!!
2010-03-02 火 21:12:54 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: まろさんへ
まろさん、こんにちは♪
フィギュアスケート、NY行きの飛行機の中で観れなかったんです。。。
キムヨナちゃんの演技、観たかったな~。

チリの地震の時、NYにいて全く知らなかったんです。。。
でもCNNで北海道の海の映像が写っていたから何だろう??と思って注意して
見てたら、チリの地震の影響で日本にまで津波が!!って報道されていてびっくり!!!
地球の裏側で起こった地震の影響を受けるなんて。。。
私も地球ってつながっていて一つなんだな~と今回の地震で改めて思いました。

最近、タヒチ、チリと中南米で続けて大きな地震が発生していて怖いです。。。
メヒコは20年前に大きな地震があったので、しばらくはないだろうと言われてる
みたいだけど、こればかりはわからないですもんね。。。
自然災害を恐ろしさを感じる今日この頃です。
2010-03-02 火 21:22:52 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: ayayaちゃんへ
Hola!!あややちゃん♪
バンクーバーオリンピック。。。
時差の影響をほとんど受けずに観れる♪と思っていたのに、結局メヒコではほとんど
中継されず。。。
NHKも「海外では放映権の都合により映像は流せない。。。」とか言う理由で
オリンピック関係は放送してくれないし。。。
なので、ほとんど観れないままオリンピックが終わっちゃったよ(泣)
私も、日本にいたらあややちゃんと同様、テレビにかじりついて応援して大騒ぎ
してたと思うよ~。(この前の北京オリンピックはそうだった!!)

そうだね、あややちゃんもバンクーバー経由で来てたらこのタオルもらえたかも!!
ちなみに、あややちゃんも会ったYさんがこのタオルくれたの。
記念に大事に取っておこうと思ってます☆
2010-03-02 火 21:30:53 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

