■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ジムでの光景
私が日本で通っていたジムは、「ジム内携帯持ち込み禁止」となっていたのに。。。
今メヒコで通っているジムは携帯持ち込み可、しかもランニングマシンで歩きながら(もしくは走りながら!)携帯で話している又はメールをしているメヒコ人を沢山見かけます。
(この前は、ランニングマシンで歩きながら1時間近く電話をしている人もいました。。。)

個人的には、「運動は集中してするもの」と思うので、話しながら運動したら効果があまり出ないような気もするし、特にメールしながらなんて危ないと思うんだけど。。。
そんなに急ぎの用ってあるのかしら??
単におしゃべり好きなだけのような気がします。。。(笑)

スポンサーサイト


メヒコ生活 | 20:56:51 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
hola~♪
スペイン語の映画を観てきたのです。
スペイン語って詩的で映画に重みが出るのよね~
あれ喋れるなんて素敵すぎる。
街中がポエティックじゃないの!

ジム通い続けてるんだね。
私はヨガスタジオに2週間ほど通えなかったので、
家ヨガを毎朝10分ほどやっているけど、
やっぱりちゃんと通わないとやった気がしないよ。
何より我々の世代はボディラインが気になりますわね~
2010-03-09 火 03:36:36 | URL | おうた [編集]
hola~♪
おうたちゃん登場の後は、あやや登場だよぉ~(笑)!!
おぅおぅ、ジム行っているんだねぇ~
何だかメヒコに上陸してから、その風景や様子が目に浮かんで、
ますますblogが楽しいよぉぉぉ~♪
それにしても、メヒコのジム事情は日本ではホント考えられないね・・・
でも、メヒコですからぁぁぁ~だね!!
2010-03-10 水 07:16:45 | URL | ayaya [編集]
Re:おうたちゃんへ
Hola~おうたちゃん♪
スペイン語の映画って、何を観たの~?どこの国の映画??
って相変わらず映画好きだね~、おうたちゃん。
スペイン語って詩的かな~??
なんせメヒコ人のスペ語しか聞かないので。。。(笑)
でも、ローマ字読みだし、日本人には聞きとりやすいと思うよ、スペ語って。

ジムは頑張ってるよ~。最近は最低週3回は行ってるよ!!
でも、10分でも毎朝続けているおうたちゃん偉いね~。
そうそう、我々の世代はボディライン要注意だよ。
若い時と違って、エクササイズしないととすぐラインが崩れるからね。。。(悲しい)
お互いがんばりましょ~!!
2010-03-10 水 16:31:22 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: ayayaちゃんへ
Hola~あややちゃん♪
ジムは頑張って行ってるよ~。
(あややちゃんにチラッと付いて来てもらったジムだよ。あの場所には
何回か行ったし懐かしいでしょ??(笑))
メヒコでは、日本ではありえないでしょ???って思う事が多々あり。。。
今はもう麻痺してきたけど、ジム内の電話&メールは見てて「危ないよ!!」
って思うけどね。。。
ロッカールームでも、大きな声で電話している人も結構いるし。
まあ、私とかは何言っているかわからないからそんなに気にならないけど、
みんなに電話の内容筒抜けでも気にならないのかな~?って思っちゃう。
って、日本人と違って、きっと周りや人の目なんて気にしないんだろうね。
2010-03-10 水 16:39:25 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

