■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
アラチェラ
先月の持ち寄りパーティ際、友達が持って来てくれた「アラチェラ」が絶品だったので、先週友達にそのお店に連れていってもらいました。
そしてアラチェラ・マリナーダ(アラチェラのマリネ漬け)をゲット♪これで約1.5キロあります。
お値段は180ペソ(約1,300円)。安い~!!
P1030646(1).jpg

このお店には、肉専用の鉄板なども売られていました。
せっかくのアラチェラ、美味しく食べたいと思い、この鉄板も購入してみました。
P1030643(1).jpg

さてさて早速焼いてみました~。
P1030649(1).jpg

焼き目がついてとっても美味しそう♪
P1030650(1).jpg

出来上がり~
P1030651(1).jpg

マリネの味がしっかりついていて、お肉自体も脂身がほとんどないのでさっぱりとしています。
やっぱりここのお肉は柔らかくてジューシーで、本当に美味しい!!
この日は主人と2人で500グラムを完食しました。
食べ方としては、味がついているのでそのまま焼いてご飯のおかずでもちろんOKですが、メヒコらしく、ワカモレ(アボガドディップ)を添えてトルティージャで巻いて食べても美味しいと思います。
残りは冷凍したので、次回はトルティージャと一緒に食べてみたいと思います。

お店の場所はこちら→El Buen Bife Tienda
(今回行ったのはFelix Cuevas店。他の場所にはレストランもあるようです。)


メヒコの食べ物 | 17:26:58 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
アラチェラって動物の名前なの???

2010-03-16 火 06:30:39 | URL | みや [編集]
Re: みやちゃんへ
違うよ~(笑)
こっちでは、「アラチェラ」って牛肉のハラミ(横隔膜)の部分の事を言うの。
超~美味しいよ♪
2010-03-16 火 12:16:21 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

