■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
NYチーズケーキ☆
以前、お友達のhanaさんがブログで手作りNYチーズケーキを紹介していて、それがとっても美味しそうだったので、レシピを教えてもらい私も作ってみました♪

焼き目を付けずに白くしたかったので、アルミホイルを上にかぶせて焼いたら。。。
生地が膨らみすぎてアルミホイルに付いてしまい、そのせいで表面が凸凹になってしまいました(泣)。
P1030660(1).jpg
なので、見た目はイマイチだけど、味は絶品♪
濃厚&クリーミーたけど、お砂糖を控えめにしたので濃厚な割にはしつこさがなく、そして下にひいたビスケット生地がほどよくアクセントになってとっても美味しくできました☆
(普段そんなに甘い物を食べない主人も美味しい♪と褒めてくれました。)

でもやはり1人でワンホールは食べきれないので、半分(写真の後ろ側)は冷凍しておこうと思います。
P1030662(1).jpg
これでしばらく私のおやつ確保です(笑)。

hanaさん、レシピ教えてくれてありがとう♪
また色々と教えてくださいね~!!
スポンサーサイト


スイーツ | 18:34:43 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
表面の凹凸?全然わからないよ~i-194
きれいな色白ちゃんで美味しそうです♪
ビスケット生地にしたとは更においすぃそう~
ゆうぴょんはお菓子作り、とってもうまいと思いますi-234
レシピどおりの量で作ったの?すごいよね、あれ(笑)
さすがの私もお友達におすそ分けしないと無理だったよ。
翌日、そのまた翌日とどんどんしっとりしていって濃厚さが増してましたぁi-237

あ、これが噂のアラチェラ様なのね!
焼き色がいい感じ♪グリルパンで焼くと全然違うよね。
肉命ダンナも最近グリルパンを購入して、土日は自分好みにじゅうじゅうお肉焼いてます(笑)
2010-03-18 木 04:53:57 | URL | hana [編集]
hola~♪
ゆうぴょん、NYチーズケーキおいちそぅぅぅ~!!!
この間ゆうぴょんが作ってくれたチーズケーキもおいしかったねっ!
そんでね、超すごいタイミング~って思ったんだけど、
わたぴも今日ショートケーキを作ったのだぁぁぁ~!
実は、旦那君が39(サンキュー)の日が誕生日で、その日は出張でいなかったから、
本日Birthday partyをする為にケーキをこしらえましたぁぁぁ~♪♪♪
初ショートケーキだったけど、結構おいぴかったです!
ついでにクッキーも作ったよん~
そして、最近はblogの写真を見る度に、ゆうぴょん宅のキッチンや食器が懐かしく思えるわ~(笑)
2010-03-18 木 07:09:02 | URL | ayaya [編集]
すごい綺麗に焼けてる!
高さが良いじゃん、おいしそう♪
今後はお菓子作りの女王になってください。
2010-03-19 金 20:40:29 | URL | やま [編集]
Re: hanaさんへ
表面の凸凹は、写真でなるべくわからないようにごまかしました(笑)。
hanaさんに教えてもらった通りの分量で作ったら、確かに結構な量に
なりました。。。
さすがの私でも一気に食べられなかったです(笑)。
でもほんとこのケーキ、時間が経つにつれ濃厚さが増して美味しく
なりますよね♪
お菓子作り、凝ったものは作れないけど、簡単で美味しそうなものは
今後作って行きたいと思いま~す。
また何かおススメがあれば教えてくださいね☆

アラチェラは、お肉が苦手な人でもさっぱりしているから食べられると
思います!!
きっとhanaさんも旦那さまも気に入ってくれると思うな♪
って、日本に持って行けないのが残念。。。
P.S PCにメールしました~。
2010-03-19 金 20:57:44 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: ayayaちゃんへ
そうだよね、旦那さま「うお座」って言ってたもんね!!
お誕生日おめでとうございます♪

それにしても旦那様の誕生日にショートケーキを作るなんて。。。
さすがあややちゃん♪えらいわ~!!
ショートケーキって手間がかかって難しそうなイメージだけど
どうだった??
私は面倒なのが嫌いだから無理そうだわ。。。(笑)
でも、お菓子作りは今後色々としたいなと思ってるよ~。
(簡単なもの限定だけどね(笑))
あややちゃんも、また何かお菓子作り挑戦したら教えてね☆
2010-03-19 金 21:05:18 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: やまちゃんへ
お味はいかがだった??
うん、これからはお菓子作りに目覚める事にした!!
って、簡単で面倒でないもの限定だけど。。。(笑)
やまちゃん夫婦には試食&感想をお願いするのでよろぴくね☆
2010-03-19 金 21:09:58 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

