■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
村上春樹(スペイン語版)
先日友達と本屋さんへ行ったら。。。
こんなの見つけました~。
そう「村上春樹」の作品です。
P1030670(1).jpg
彼の代表作がいくつか置いてありましたが、最も有名な「ノルウエィの森」はなかったです。なんでだろう??
私は彼の作品は、特に好きでも嫌いでもないのですが、こうして海外の書店で日本の作家の作品を見つけると嬉しいものですね♪
(ちなみに一緒に行った友達は、村上春樹LOVEなので喜んでいました♪)

もちろん中身はスペイン語。
読めるかどうかは別として、記念に1冊購入しました。
「国境の南、太陽の西」
P1030671(1).jpg
この作品は、発売当初読んだ記憶があるのですが、内容をすっかり忘れていました。。。

友達が購入した「海辺のカフカ」(表紙はこっちの方が可愛いな~)
P1030682(1).jpg

この本屋には、三島由紀夫の作品もいくつか置いてありました。
これは「愛の渇き」
P1030672(1).jpg

メヒコ人はあまり本を読まないそうなので、メヒコの本屋は小さいところがほとんどです。
が、この本屋さんはとっても大きくて(私がメヒコで見た本屋で一番大きかった!)、種類も豊富でした。
P1030673(1).jpg
それにしても今回買った本、メヒコに住んでいる間に読めるかな??(笑)
読めるように頑張りま~す!!



メヒコ生活 | 18:26:48 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
hola~♪
ゆうぴょん、何だか素敵な本屋さんじゃない~!メヒコっぽくなくない???(笑)
んでもって、海外でも発売されている日本人作家ってば、やっぱりすごいね!!!
ゆうぴょんも購入とのことで、スペイン語の勉強がてらがんばって読むべしだね!!
私も、脳みそが固まらないうちにそろそろ何か勉強せねば!!!
2010-03-23 火 19:07:04 | URL | ayaya [編集]
ナマステ~(- / -)
図書館横のホールで英会話クラス前のおうたですたい。
(ここは図書館のネットコーナー♪)
今日はいつものナイスガイ・ニュージーランド人の先生が
韓国旅行でお休み。
代わりにちょっとナヨナヨしていて見た目はかなり濃い
オーストラリアンなので皆お休みで生徒は私だけ!
これからプライベートレッスンへ行ってくるわ!

本屋さんかなりお洒落だね。
セレブ御用達図書館のよう。
てかもうスペイン語読めるのね~スゴイ!
2010-03-24 水 04:49:48 | URL | おうた [編集]
サイパン旅行でしばらくブログをお休みしていましたが
ようやく復活ですぅ~v-233
ブログってしばらく書いてないと(約2週間サボりました。。。)
ものすごーくめんどくさく感じるものなんですね。
これからはあまり間を空けないように気をつけなくちゃ(><)

さてさて、久しぶりにゆうぴょんさんのきままなメヒコ暮らしを
のぞいてみたら、出ましたね!!!
スペイン語オンリーの本屋さんe-266
なんか真っ白の棚や壁&天井の奇抜な模様が日本とは全然違って
とってもおされですぅ~e-420
まろもスペイン語を習っていた頃に渋谷にあるスペイン語専門書店へ
行ったことがありますが、あそこはめちゃくちゃ小さかったからなぁ。
記念に購入されたという村上春樹の本、スペイン語で読破できたらかっこいいですね(><)ホントあこがれちゃうわ~e-265

2010-03-25 木 04:13:45 | URL | まろ [編集]
Re: ayayaちゃんへ
そうなのよ!メヒコらしくない(笑)、素敵な本屋さんでさ~。
私が住んでいる地区から車で20分位離れた場所にあるの。
世界各国の本が置いてあるんだけど、その代わり雑誌類は一切置いてないの。
インテリチックな本屋さんだったよ♪
せっかく買ったしね、スペ語の勉強のために頑張って読んでみるよ!!
(でも道のりは長そうだわ。。。)
2010-03-25 木 20:50:19 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: おうたちゃんへ
英会話、お疲れ様~。
そのイケメン先生ってどんな感じなの??
今度写真撮って送って~!!
でも、先生がイケメンだと緊張しない??
って、おうたちゃんの英語聞いてみたいよ~!!

ここの本屋さんは、ほんとメヒコぽくなくて素敵だったの♪
また買いに行けるよう、頑張って今回買った春樹の本読破してみるよ!!
って、スペ語は、グラマーはそこそこわかるようになったから、辞書さえあれば
なんとか読めるけど、やっぱり会話がね。。。
会話が弱い典型的日本人脳みそのゆうぴょんです。。。
2010-03-25 木 21:00:29 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: まろさんへ
まろさん、サイパン旅行からお帰りなさい!!
ブログ拝見させてもらいましたが、充実した旅行のようでしたね。
写真などのアップ楽しみにしてますね☆
ブログ、更新が面倒になるのすっごくわかります!!
私も旅行から帰ってきてすぐに更新できません。。。
でもまあ、お互いマイペースにこれからもブログ更新していきましょうね♪

ここの本屋さんは、ほんとメヒコっぽくなくて、お洒落で素敵な本屋さんでした♪
まだ読破できるほどスペ語の実力はないのに、春樹の本は思わず買ってしまいました。。。
でも、「読破」できるよう頑張りたいと思います!!
(もちろん電子辞書は必須ですけど。。。(笑))
2010-03-25 木 21:11:36 | URL | ゆうぴょん [編集]
なんだか、おしゃれな雰囲気の本屋さんだねー。
メヒコに戻ったら行ってみたいな。

それにしても、スペイン語で春樹さんの本を読むの大変そう。
わたしは日本滞在でどんどんスペイン語から遠ざかりつつあります・・・。
やばいっす。
2010-03-26 金 05:36:12 | URL | のりピー [編集]
Re: のりピーさんへ
この本屋さん、コンデサ地区にあります。
とってもおしゃれで、メヒコで「見てて飽きない本屋」に初めて出会いました(笑)。
のりピーさんがメヒコに戻ってきたら、是非一緒に行きましょう♪

スペイン語で本を読むってかなり大変ですよね。。。
1ページ目からわからない単語がいっぱい出てくるし(笑)。
まあ、気長に挑戦してみます!!
2010-03-28 日 11:10:08 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

