■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
レッスンスタート♪
しばらくさぼってたエスパニョールのお勉強勉強
でも今日から再開しました~!!
週2回家庭教師に来てもらう事になり今日がその初日。時間は午前中2時間。
(低血圧の私には朝から脳みそフル回転はちとキツイ・・・汗。慣れれば大丈夫かな??)

先生は、主人も教えてもらってる男性の先生。
なので、主人のレッスンの時顔を合わせてるので初対面ではないんですけどね。
なかなかのイケメンでキラキラ(オレンジ)(っていうのはおいといて(笑))とっても優しそうな方で、日本語もお上手お上手拍手 パチパチ

レッスン前に自己紹介がてらどうやって日本語を勉強したのかを聞くと・・・
日本語勉強歴は3年ちょっとで、最初はメヒコの学校で1年勉強し、その後は独学や日本人の友達を作って勉強したそうで、日本には行ったことはないとの事。でも、勉強歴3年とは思えないほど上手に話すし、漢字も書けるし凄いな~Brilliantって思いました。
普段は感じないけど、こうやって外国語を勉強すると、日本語ってほんと難しいな~って改めて思うんです。ひらがな・カタカナ・漢字、敬語、物の数え方の単位(1冊・1本とか)など、外国人の方からするとほんとややこしい言語だな~と思うはず。日本人の私でさえ漢字忘れたり、敬語の使い方間違ったりするし・・・kao04

それに比べたら、エスパニョールの方が簡単!!って先生に言われ、単純な私はそうですよね~♪とやる気満々に。ではいざレッスン開始~となったら、あれあれ??やっぱり難しい・・・そして日本で勉強した事忘れてる・・・sn。「大丈夫、大丈夫、これからエスパニョールいっぱいいっぱい勉強しましょう♪」って笑顔の先生。でも、宿題バッチリ出されたけど・・・

やっぱりお勉強って疲れますね・・・。疲れた脳には糖分!!と思いレッスン後、ハポン(←スペイン語で日本の事)から持ってきたお菓子カップケーキを食べちゃいましたheart
まあ、まだまだ先は長いし焦らず頑張りまぁ~すkao01

【おまけ】
私のレッスン中こむぎはリードに繋いでたけど、おとなしくいい子にしてました肉球
P1000479.jpg

スポンサーサイト


スペイン語 | 19:36:45 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
Hola!ゆうぴょんのおかげで、これだけは完璧にマスターしたミセスです!!!
午前中に2時間???私も低血圧だけに厳しい~!!!
でも、イケメンなら勉強がない日だって、バッチリメイクしちゃうわよ☆
いつのまにか、こむぎちゃんもエスパニョール完璧になってそ!
2009-01-26 月 20:30:01 | URL | chirochiro [編集]
いよいよ
レッスン始まったんだね~
朝とか午前中は勉強にもってこいの時間らしいよぉ。脳的に。
慣れるまではきついけど頑張ってちょ♪
確かに日本語が一番難しいかも?
外国の人から見たら漢字に平仮名にカタカナが混ざって
訳わかんないかもねぇ。記号かよ!みたいな。
(印象はハングルの比じゃないかも)
宿題も頑張ってね~☆
2009-01-27 火 11:02:49 | URL | hana [編集]
Re: chirochiroさんへ
Hola!chirochiroさん!!
そ-なの、何とも早くて9時半~なの・・。
仕事してた時も、脳みそ使う事は11時~してた位だし、
朝はキツイのよね(笑)。

でも、いくら自宅とはいえ、もちバッチリメイクしたよん☆
イケメン?相手だからね~(笑)
2009-01-27 火 22:17:21 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: hanaさんへ
へぇ~、そうなのね。午前中の方が脳にはいいんだ~。
でも、今日午前中宿題してたら、問題解きながら寝ておりました・・・(笑)。

でも以前、群馬にいた時なんて、8時半から仕事してたもんな~。
(脳が動いてたかは別にして・・・)
何事も慣れだよね。頑張るわん☆

2009-01-27 火 22:22:28 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

