■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
スイーツ天国♪♪
友達が「スイーツ好きのゆうぴょんにおススメのお店がある!」との事なので、先日連れて行ってもらいました。
店内を見てびっくり!!まさにスイーツ天国で、私のテンションは一気に急上昇~♪♪
広い店内にケーキ、クッキー、パンが沢山売られています。
一気に写真でご紹介☆

お店のショーウィンドウ
P1040041(1).jpg

ケーキ類
P1040042(1).jpg

ピカチューのゼリー。星のゼリーが体に悪そうな色をしています(笑)。
P1040043(1).jpg

クッキー
P1040044(1).jpg

パン
P1040046(1).jpg

クッキーもパンも何種類あるのか分からない位大量に売られていました。
私は友達おススメのクッキーを購入♪
P1040055(1).jpg
グラム単位で売られていて、500グラム→30ペソ(約210円)、1キロ→60ペソ(約420円)と激安!!
私は500グラムを購入。全部で30枚位入っていたと思います。種類はお店の人に適当にチョイスしてもらいました。
味は、甘さ控えめでとってもサクサクしてて美味しかったです♪
ケーキ類はあまあまな気がするので、次回はパンを購入してみたいと思います。

「PASTELERIA IDEAL」
16.de Septiembre No.18 Col.Centro
ソカロの近くです


スイーツ | 21:38:40 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
hola~♪
すぃ~つスゴッ!!!
どれも外国っぽい雰囲気を漂わせているねぇ~(笑)
それにしても、メヒコでは必死で探しまくったデパートのクッキーより、
市場での安いクッキーちゃん達がメチャおいぴかったのを思い出すよ。。。
わたぴは、最近はスィーツは自作が多いよん♪
失敗もあるけれど・・・
レアチーズケーキ、ショートケーキ、シフォンケーキ、パウンドケーキ、マドレーヌ、クッキーetc・・
と、色々と挑戦しているよん!!
今度、ゆうぴょんにも作ってあげるからね!!
2010-04-20 火 23:11:37 | URL | ayaya [編集]
スイーツ命のゆうぴょんが(私もね。笑)このお店知らなかったとは~i-269
しっかしショーケースに入ってる分はいいとしても
こんなに大量に並んでて、嬉しいけど倒しちゃいそう!
乾燥とかも気になるけどきっとそれだけ売れていくのね。
こういうクッキー大好き!厚みがいいね~厚みがi-237
あー。粉モノ天国に身をゆだねたいわ・・・笑
2010-04-22 木 05:02:35 | URL | hana [編集]
Re: ayayaちゃんへ
このお店、あややちゃんが来た時、ソカロで探して見つけられなかったお店だよ~!!
市場で買ったクッキーみたいな感じで、素朴だけど超美味しかったの!!
あややちゃんにお土産で持たせたかったわん。。。
スイーツ作り、色々とチャレンジしてるみたいで凄いね!
私は最近ちょっと忙しくて作れてないんだけど。。。
あややちゃんお手製のスイーツ、是非とも食してみたいな~♪♪
2010-04-22 木 23:00:19 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: hanaさんへ
このお店、実はスイーツ好きでない友達に教えてもらったんです。
(でもその友達も、最近私の影響でスイーツ好きになりつつあります。。。(笑))
店内は広いのに、お客さんでいっぱいでした。
なので、多分、大量にあっても次から次に売れていくんだと思います。
しかも、みんな大量に購入してたし。(さすがメヒコ人!!(笑))
このクッキー、素朴でほんと美味しかったです♪♪

最近は私の住んでいる地区ではなくて、少し離れた地区(車で20~30分位のところ)
にあるお店を色々と開拓中です。
実は明日も、友達とスイーツのお店に行く予定で~す♪
2010-04-22 木 23:08:43 | URL | ゆうぴょん [編集]
スイーツ好きでないお友達です♪
こうしてブログで見るととってもおいしそうだし立派に見えるねー
しかしどれもこれも安かったね。
チュロス屋アップはしないの~?
2010-04-24 土 08:26:24 | URL | やま [編集]
ものすご~く行ってみたいです!!!
まろはケーキや生クリームにはあまり興味がないんだけど、
チョコレート、クッキー、パンにはめっぽう弱いの。。。v-393
ステラおばさんのショーケースを連想させるこのクッキーの山はほんとヤバイです(><)
厚くて素朴なお味のクッキーちゃん、まろも全種類食べてみたいぞー!!!

ちなみにパンの方は購入されましたかぁ~?
1日3食パンでもOKなくらいパン好きなのでそちらもとっても気になります。
あと、別コメントに書いてあるチュロスのお店って?いろいろ気になります(^ー^;)
2010-04-25 日 08:08:41 | URL | まろ [編集]
Re: やまちゃんへ
チュロス屋アップしたよん♪
それにしても、このスイーツツアーは色んな意味で(笑)楽しかったわん☆
今週末はカヌレ屋さんに案内するからね!!
って、完璧スイーツの道に引きずり込んでるね。。。(笑)
2010-04-26 月 16:59:51 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: まろさんへ
ステラおばさんのクッキー、私も大好きです♪
学生時代、友達がステラでバイトをしていたのでよくもらっていました。
ここのクッキーは、ステラほどリッチな味はしないけど、素朴でサクッと
してどの種類も本当に美味しかったです♪

まろさんはパン好きなんですね!
私もパンは好きですが、メヒコではあまり美味しいパン屋さんがなくて。。。
でもここのお店のパンは期待できそうなので、今度チャレンジしてみます。
チュロス屋アップしましたよ♪
最近ちょっとバタバタしてなかなか更新できてませんが、他のお店も
徐々にアップしていきたいと思ってま~す。
2010-04-26 月 17:08:09 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

