■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
夫婦喧嘩
先週木曜日の出来事。
夜の1時過ぎ、そろそろ寝ようと思っていたら、下の家から大音量の音楽が聞こえてきて。
メヒコ人は、フィエスタ(パーティ)好き。
なので、週末になると、音楽や騒いでいる声が聞こえてくる事は多々あったけど、この日は木曜日。
それに、もしフィエスタをするとしても、もっと早い時間(20時位)からスタートするはず。
それまで静かだったのに、夜中にいきなり音楽をかけるなんておかしい。。。
やっぱりメヒコ人は感覚が違うのか??と、怒りを超えて不思議に思った私。

翌日、家庭教師の先生に昨夜の出来事を話したら、「それは夫婦喧嘩をしていたんだと思う。」との事。
先生いわく、メヒコ人は隣人に喧嘩の声を聞かれるのが嫌なので、喧嘩する時は音楽をかけて聞こえないようにする人が多いそうです。
確かに、喧嘩の声より音楽の方がまだ気分がいいかも。
でも、夜の1時過ぎにあんな大音量の音楽はほんと迷惑。。。
(ガンガン響いていました!!)
メヒコ人のみなさま、夜中には喧嘩しないでくださいね~(笑)。
スポンサーサイト


メヒコ生活 | 22:22:01 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
へぇ~i-84夫婦喧嘩をきかれたくないから音楽・・・
その発想は日本人にはないよね。
イメージとしては聞こえてもおかまいなしで派手に喧嘩してそうなんだけど(笑)
意外なところで一応気にしてる?i-239

明日からGW5連休だよ~
日本は全国的にずっとまずまずの天気予報。
ようやくポカポカと気持ちの良い気候になりましたi-194
2010-04-30 金 08:35:43 | URL | hana [編集]
hola~♪
ゆうぴょん、日本はただ今GW真っ只中だよ~!!
わたぴは、旦那くんが出張の為、マミーが我が家にゆっくりしに来ているよん!
もぅ、LANIくんにメロメロ~☆
そうそう、相変わらずメヒコ事情ってばすごいね・・・
ゆうぴょんの迷惑っぷりが目に浮かぶよ(笑)
それに、壁から聞こえてくる声も想像がつくーーー!!
2010-05-03 月 05:40:22 | URL | ayaya [編集]
Re: hanaさんへ
「日本人にはない発想」。。。
これは、メヒコに住み始めて、色々と体験したけど、まだまだ色んな事がありそうです。
最近は、「これが文化の違いね」といい意味で諦めるようになりました(笑)。
隣の夫婦も、たまに大喧嘩してます。そこも音楽はかけてるけど、音が小さめなのか、
声が大きいのかわからないけど、喧嘩の声がまる聞こえ。
喧嘩の時って、短い言葉で話すから、私でも少し言ってる事がわかる時があります(笑)。

GWは楽しんでますか~?お天気もいいみたいで良かったですね♪
こちらは、もちろん、GWは関係なく普通の日々です。。。
ここ最近は毎日30度以上あって、日差しも強烈で夏の陽気です。
2010-05-04 火 00:28:29 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: ayayaちゃんへ
GW、旦那君お仕事なんだね。。。ご苦労様です。
でも、お母さんとそして、LANIくんと楽しんでいるみたいで良かった♪
LANI君、会いたいな~♪♪
私も間違いなく、メロメロになるでしょう。。。

メヒコの家の壁が薄いのは、あややちゃんは実体験してもらったから、
よくわかるでしょ??(笑)
幸い、あややちゃん滞在中は、フィエスタもなかったし、大きな騒音は
なかったけど、ほんと超~うるさいよ!!
それも夜中に突然の音楽は。。。それはないでしょ?って感じだよ、全く。
でも、これもメヒコ人の文化だし仕方ないと思ってます。。。
2010-05-04 火 00:35:16 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

