■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
こむぎのnovia(彼女)
最近、こむぎの事を書いていませんでしたが、相変わらず元気にしていま~す。
P1030692(1).jpg

この前、こむぎと散歩をしていたら、メヒコ人夫婦に、「このわんちゃんはメス?」と聞かれ、「いえ、オスです。」と答えたら、「あら、残念。実は私達もオスのシーズーを飼っていて、novia(彼女)を募集しているから、どうかな?って思って。。。」の事。
愛犬のnovia探しをしていたようです。

この国では、犬でも恋人を作るのが一般的?なのか、動物病院、ペットホテルに行くと、写真付きで「恋人募集中」の紙が沢山貼ってあるし、家庭教師の先生や、知り合いのメヒコ人にも「こむぎはもうnoviaできた?」とよく聞かれました。
でも、「こむぎのnoviaは私で十分でしょ?」と答えていたので、最近は聞かれなくなりましたが。。。(笑)
こむぎ的には、novia欲しいのかな~??
スポンサーサイト


わんこ | 21:45:58 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
こむぎくんのnoviaかぁv-415
っていうか、この単語って人間でも動物でもOKなんだね!
まろのチリ人の友達パウリーナが日本に遊びに来たときに
スペイン人のnovioを連れてきていたので、そのときの会話に
よくこの単語を使っていたのを思い出しましたv-344
このチュロス屋さん、なかなかすごいですね!
それにとっても美味しそうだわ~(><)
まろが見つけたチュロス屋さん(もちろん日本ですが)にちょっと
雰囲気が似てるかも☆よかったらこの記事見てみて。

http://maro0429.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-e503.html




2010-05-07 金 02:54:45 | URL | まろ [編集]
こむりん、忘れてないよ~(笑)
こむりんはしっかりカメラ目線してくれるよね。
うちのモモはカメラ向けると嫌がってすぐプイってされちゃってたの。
(だからいつもカメラの方に食べものを仕込んで注目させてたi-239

それにしてもフランクだね!
初対面の相手にいきなり恋人の話とは~。
ラテンのお国柄独特のものなのかな???
うちはモモもコロッケも相手いなかったけど
今となっては子孫残してあげても良かったかな~なんて
思ったりもしますi-176

PCにメールしたので読んでね~
2010-05-07 金 07:59:35 | URL | hana [編集]
Re: まろさんへ
そうなんです、動物でも、novio、noviaって使ってますよ~。
そのスペイン人の方と話す時はスペ語でしたか?それとも英語??
スペイン人のスペ語と中南米のスペ語って若干違うし、
スペイン人は話すスピードが速いので、本当聞き取れません。。。
(ってメヒコ人のスペ語もちゃんと聞きとれてないけど(笑))

まろさんのチュロスのブログ見ました!
うんうん、似てるかも~!!
揚げたてのチュロスって本当、美味しいですよね。
それに、まろさんが行ったお店はチョコソース付きなんですね!
美味しそう~♪♪
2010-05-07 金 15:17:09 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: hanaさんへ
こむぎも、なかなかカメラ目線してくれないですよ~(笑)
何度も呼ぶか、私もおやつで釣って撮ってます。

そうなんです。
こっちの人って、初対面だろうが何だろうが関係なしに、
興味があれば話しかけてきますよ。
日本だったら初対面、それも外人に、いきなり「(わんちゃん)恋人いる?」
なんて、聞かないですよね。。。(笑)
恥ずかしいとか、こんな事を言ったらおかしいとか、周りの目を気にしない
お国柄だと思います。
周りの目を気にしない。。。っていうのは見習いたいところです。

私も、こむぎの子供欲しいな~って時々思ったりします。
でも、オスって自分で産まないから、この子が自分の子供って
わかるのかな~??
2010-05-07 金 15:32:37 | URL | ゆうぴょん [編集]
パウリーナとアルベルト(novio)はオーストラリアで知り合ってるから
二人とも英語は話せるし、私との会話はもちろん英語でした!
私も二人が来る前にスペ語の勉強頑張ったけど、会話レベルは。。。
そうだね~たぶん3歳児以下。。。
っていうかほとんど産まれたてくらいだったねv-406
「何 欲しい 食べる?」みたいな。。。分かるでしょ???
ほんとスペ語は難しいですv-393
ゆうぴょんさんはえらいよ!!!
2010-05-08 土 05:08:13 | URL | まろ [編集]
ゆうぴょんちゃま、本当にスペイン語喋れるようになってるんだね~しみじみ。
で何々noviaとnovio?
ワンコ文化お盛んだなあ!
先日、雌トキが雄トキに小枝を渡され(トキの求愛行動らしい)、数時間後に別の雄トキと畑で遊んでいた、というニュースを見たとき「私トキに負けてる?」と不安になったもんです。
小枝渡してくれるノビ男緊急捜査です。
2010-05-09 日 10:13:56 | URL | おうた [編集]
hola~♪
あらあら、こむりん~(^0^)
お久しぶりだけど、元気にしているのねぇぇぇ~!!
それに、今のカットはとっーても素敵で似合っているワン(笑)
ところで、こむりんはnoviaはまだなのね~
でも、こむりんがnoviaをつくったらゆうぴょんが寂しがるから、こむりんはいつまでもママが一番でいてねぇ~☆
2010-05-10 月 05:35:37 | URL | ayaya [編集]
Re: まろさんへ
私からすると、英語もスペ語も難しいです。。。(泣)
なので、英語は完璧なまろさんの方が凄いし、羨ましいです!!
スペ語だと、なぜか?間違っても恥ずかしくないと思えて、
勢いで何とか話せるんだけど(と言っても子供の会話レベルだと思う。。。)
英語は間違えるのが恥ずかしいと思っちゃうし、それに発音が難しいので
躊躇しちゃうんですよね。。。
それに、英語とスペ語がごっちゃになって、英語で話しかけられても
スペ語で答えてしまうんです。。。
はぁ~、語学ってほんと難しいですね。
poco a poco 頑張ります。
2010-05-11 火 17:19:01 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: おうたちゃんへ
スペ語は、喋れるというか、子供の会話レベルだよ。。。
長時間、メヒコ人と会話すると非常に疲れるし。

それに、この前も、こむぎの散歩中に話しかけられたんだけど、
「この犬、噛みつく?」って聞かれて。
でもその時は「噛みつく」っていう単語の意味がわからなかったから、
質問の意味もわからず、適当に「si(=yes)」って答えたらびっくりされてさ~。
なぜにそんなにびっくりするの?って思って、帰宅後辞書で調べて、
「なるほどね~。こんなチビ犬が噛みつくと思わなかったのね。」と納得。
日々そんな感じだよ。わからない単語だらけ(笑)。
でもなんとか無事生活しております。。。

それより、おうたちゃんのnovio。。。
近いところにいそうなんだけどな。。。
捜査は私も出来る限り協力致します!!
2010-05-11 火 17:29:35 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: ayayaちゃんへ
こむぎ、相変わらず元気にしてるよ~。
最近は、カット、ちゃんとしてくれるようになったの!!
(あややちゃん滞在中にカットしてもらった時は、かなりヘンテコ
だったけど。。。(笑))
カットをお願いする時、細かい描写はスペ語で言えないから、
その代り写真を持って行って、「この写真と同じようにしてね。宜しくね!!」
とかなり強調して言ってるからかな??(笑)

それより、LANIちゃんは元気にしてる??
早く会いたいな~☆
2010-05-11 火 17:36:31 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

