■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
オアハカ旅行(ホテル編)
オアハカに行くなら絶対泊りたかった「Camino Real Oaxaca」
P1040168(1).jpg
前の記事にも書きましたが、このホテルは、16世紀に造られた修道院を改装した建物です。

フロント
P1040167(1).jpg

お庭は綺麗に整備されていて、お花も綺麗でした。
P1040118(1).jpg

P1040107(1).jpg

壁画も、色落ちしていて、ほんとにこのホテルは16世紀に造られた建物なんだな。。。と実感
P1040120(1).jpg

修道院だったのでこんな絵も飾られていました。
P1040119(1).jpg

プールもあります。暑かったので、入っている人も結構いました。
P1040111(1).jpg


お部屋自体はそんなに広くはありませんが、天井が高いので解放感があり、タラベラ焼きの壺が飾られてたり調度品も洒落ていて、雰囲気の良いお部屋でした。
P1040110(1).jpg
P1040099(1).jpg

朝食はビュッフェ式で、お庭を眺めながら頂く事ができます。
P1040105(1).jpg

P1040257(1).jpg

ジュースが入っている陶器。可愛い~☆
P1040102(1).jpg

こちらはパンコーナー。こういったところでも、陶器がお洒落に置かれていました。
P1040104(1).jpg
朝食の写真は取り忘れてしまったのですが、メキシコスタイルの朝食が充実していて美味しかったです。
特にオアハカチーズ入りのオムレツがお気に入り♪
(私、溶けたチーズは好きなんです。。。)

スタッフの方もとても感じが良くて、本当に本当に素敵なホテルでした☆


メヒコ旅行 | 19:47:11 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-14 金 21:32:48 | | [編集]
Re: 鍵コメさんへ
初めまして。ブログ訪問ありがとうございます♪
鍵コメさんも、わんちゃんを連れてシティに駐在予定なんですね!
メキシコは、メキシコ人自体もわんこを飼っている人が多いし、日本人の駐在員の
方でも飼っている人結構いますよ!
なので、飼うには問題ない環境だと思います。

検疫は、手続きが面倒ですよね。。。色々と書類を揃えなきゃだし。
ただ、メキシコはそんなに検疫が厳しい国ではないので、連れてくる分には書類さえ
揃っていれば問題ないと思います。
日本に帰る時の方が大変そうです。。。

ブログへのコメント、大歓迎です♪
私も、赴任前、色々な方に質問しました(笑)。
だって、知らない国住むわけだし、不安な事沢山ありますよね。
なので、また何か質問などあれば遠慮なく聞いてくださいね!!
2010-05-15 土 22:23:53 | URL | ゆうぴょん [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-23 日 05:23:08 | | [編集]
Re: 鍵コメさんへ
鍵コメさん、日本に一時帰国していたので、お返事とっても遅くなってごめんなさい。。。
私も、わんこの渡航準備は1人でしました。
(主人は先にメヒコに渡航していたので)
確かに面倒ですが(とくに私はずぼらなので(笑))、マイクロチップを埋めて、
必要書類さえ準備すれば大丈夫ですよ。
質問の件ですが、
①1年半前の事なので、記憶が曖昧ですが。。。
確か、成田の検疫で発行してもらう「輸出検疫証明書」があれば大丈夫でした。
でも、私も色々と調べた時、獣医さんに書いてもらう「健康証明書(英語版)」も
必要かも?とあるサイトに書いてあったので、用意しておきました。
これをメヒコの検疫で提出したかがうる覚えなんですけど。。。
曖昧でごめんなさい。

②家具・家電は、住む家にもよると思うのですが、こちらは家具・家電が備え付きの
家が多いです。私の家もそうです。
なので、家具はほとんど持って来ませんでした。
家電は、PC、炊飯器、加湿器、空気清浄機、HB、布団乾燥機、ホットプレート位しか
持ってきてないです。
洗濯機、テレビ、冷蔵庫、電子レンジ、トースター、ドライヤーなどはうちは備え付き
でした。
あと、うちはこたつも持ってきました。日本ほどではないですが、冬は少し寒くなるので、
暖房器具があった方がいいと思います。
他の駐在員の方は、電気カーペットを持ってきてる人もいます。
(ちなみにメヒコは暖房器具はほとんど売ってません)

色々と不安ですよね。。。
お気持ちよくわかるので、何かあれば遠慮なく聞いてくださいね。
2010-06-07 月 19:35:25 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

