■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
FIFAワールドカップ
今週、6月11日(金)からFIFAワールドカップが開幕しますね。
元々スポーツ観戦が大好きな私。
サッカーは、高校時代マネージャーをしていたので、特に興味があります。
が、日本は今回はどうなんでしょう??予選リーグ突破も危ういような感じですね。。。

まっ、日本の事はおいておいて、メヒコの話。
メヒコも今大会出場します。
しかも、開幕戦で開催国、南アフリカと対戦。
メヒコは世界ランキング17位、対する南アフリカは83位。
実力的にはメヒコの方が強いはずですが、今まで開催国はすべて予選リーグを突破しています。
なので、そのジンクスが当てはまるなら、もしかしてメヒコが負けるかも??
(ちなみに同じグループには、フランス、ウルグアイがいます)

この試合、メヒコ時間で、11日の朝9時から開始なんですが、主人の会社もしかり、他の会社も9時からオフィスで試合観戦だそうです。。。その分、終業時間を延ばすみたいですけど。
さすがメヒコだな~(笑)。
そういう私も、自宅で観戦するつもりです!


メヒコ生活 | 23:14:25 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
4年に1回のFIFAワールドカップを
メヒコにいてメヒコの応援するなんて面白そうですね。
いまLIVEで観てますよ。
盛り上がってくださ~い!

今度帰国されるときはゆっくりしてらしてくださいね。
2010-06-11 金 07:25:28 | URL | てつじ [編集]
こんばんは♪

神戸旅行のホテル編をブログにアップし、お風呂入って
今、ちょうどメヒコの試合観てま~す。
開催国の予選リーグ突破のジンクスのこと、日本のTVで
誰かは「力の差がありすぎるから、今回は初めてやらかしちゃう
んじゃないか(南アの負け)」って言ってたよ(笑)
今は後半戦入ったばかりで0ー0。このまま最後まで観てようっと♪
日本の盛り上がりは微妙だけど私は盛り上がってま~すi-237
2010-06-11 金 09:14:12 | URL | hana [編集]
ちょっとコーフンして連続コメ!!

メヒコの素晴らしいゴール~~☆
ゴールの瞬間、同じマンション内の住人の「おぉーーーー!!」っていう
叫び声が(笑) その後「すげーーー」だってぇ。
確かに見事♪

メヒコダンス、おもぴろい~i-179
こんなに盛り上がってる中、ダンナは寝室で爆睡中・・・
2010-06-11 金 09:20:45 | URL | hana [編集]
あ・・・私、黄色い方がメヒコだと思ってたxxx
やけに黒人が多いなとは思ってたんだけど・・・(恥)
たくさんコメントしちゃってごめんねi-229
メヒコ頑張れ~~
2010-06-11 金 09:26:23 | URL | hana [編集]
Re: てつじさんへ
てつじさん、今回の一時帰国、ご連絡できなくてすみませんでした。
なんせ賞味12日の滞在で、その間、あっちこっちに飛び回っていたので。。。
今度帰国する時はご連絡しますね。

メヒコは、日本と違って、かなり盛り上がってますよ~。
それに、メヒコはそれなりに強いチームなので、応援し甲斐がありますね(笑)。
これから1ヶ月が楽しみです♪♪
2010-06-11 金 23:53:50 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: hanaさんへ
「神戸旅行」のブログ見ました~。
さすが、hanaさん、きれいにまとめてますね。
私もそろそろアップせねば。。。

そう、メヒコはユニフォーム「黒」の方です(笑)。
でも、あの南アのゴールは素晴らしかったと思います!!
メヒコは絶対勝ちたかった試合だったとは思うけど。。。

メヒコは、全体的に盛り上がってますよ~♪
私も便乗して、盛り上がってま~す!!
日本は。。。せめて1勝(初戦のカメルーン戦で)すれば少しは盛り上がると思うけど。。。
その1勝も今は厳しい状態なのかしらん??
2010-06-12 土 00:02:36 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

