■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
メヒコvs南アフリカ
結果は1対1の引き分け。
P1040420(1).jpg

前半はメヒコペースでしたが、チャンスをものにできず、後半に入ると南アフリカペース。
そして後半早々に、南アフリカが先制点。。。
でも、この南アフリカのゴールは、「これぞサッカー」という綺麗なシュートでした。
その後、何とかメヒコもゴールを決めて、勝ち点1は取る事ができたので良かったです。

前の記事に書き忘れたのですが、「開催国は、開幕戦で負けた事がない」というジンクスもあり、これで今大会もそのジンクスは守られた事になります。

今日、試合が終わってお昼過ぎに友達と出かけたら、街中にはこの写真と同じ、緑色のメヒコのユニフォームを着た人が結構いました。
(これはテレビの画面を撮ったものです)
P1040419(1).jpg

ここまで派手な格好をした人はさすがにいなかったかも。。。(笑)
P1040422(1).jpg
でも、道では国旗が売られていたりと、ややお祭り状態です。

メヒコ戦は、朝だったので、1人で家でTV観戦していましたが、次の試合「フランス対ウルグアイ」は、友達とレストランで観戦。
(メヒコのレストランにはほとんどテレビが設置されていて、どこのお店もこの日はもちろんサッカー中継を流していました)
「フランス対ウルグアイ」の試合内容よりも、この試合の主審を務めていた日本人の西村さんに注目してしまった私達。こうやって、世界の舞台で日本人が活躍してくれてると嬉しいですね♪(日本選手も活躍して欲しいところですが。。。)

やはりスポーツ観戦は、1人で観るのはつまらない(盛り上がらない)ので、今後は、友達と一緒に観るか、ジムでメヒコ人に混ざって一緒に観ようかと思ってま~す。
スポンサーサイト


メヒコ生活 | 23:49:23 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
お帰りなさいませ~v-411
しばらくブログアップがなかったのとコメントの内容から察して、もしかしたら日本にいるのかも?
って勝手に思っていたんですが、やっぱり一時帰国されてたんですねぇ~(^0^)/
1年ぶりの日本はいかがでしたか?
家族はもちろんのこと、会いたいお友達もたくさんいらっしゃるでしょうから
たった2週間の滞在ではかなりのハードスケジュールだったでしょうね(><)お疲れ様でした!
ワールドカップか。。。。。まろはスポーツ観戦にあまり興味がないし、サッカーにも疎いので
全くもって盛り上がっていませんが、アフリカ(ナミビア)にいるお友達が近くだから絶対に観に行くって言ってたから、もしかしたらTVに写るかも?なんていう軽い気持ちでときどきニュース映像などを眺めたりしております(^ー^;)ハハハ
2010-06-12 土 08:59:25 | URL | まろ [編集]
日本のテレビもワールドカップ一色ですよん。
サッカーに興味の無いテレビっ子にはツラいわ…
開催国が南アフリカということで、「現地の魔術師みたいな人に試合の勝敗を占ってもらう」という企画を3回は見たよ!
でも皆でぎゃあぎゃあ騒ぎながら観るのは楽しそう♪
2010-06-12 土 10:35:14 | URL | おうた [編集]
hola~♪
やっぱり・・・ゆうぴょんはworld cup盛り上がってるねぇぇぇ~
こちら(日本)も、もち盛り上がってるよん!!
そして、今日は運命の日本初戦!!!
ドキドキわくわくだわぁぁぁ~
朝から、松木安太郎がめざましTVで超あつく語ってた(笑)
もちろん、ゆうぴょんもメヒコから日本戦に熱いエールを送ってねん♪♪♪
2010-06-13 日 18:18:36 | URL | あやや [編集]
Re: まろさんへ
まろさん、お久しぶりです!
そうなんです。。。短い期間でしたが、一時帰国してました。
かなりタイトにスケジュールを組んでしまったので、日本では慌ただしい毎日を
送ってました。
でも、友達に会っていっぱいおしゃべりをして、美味しいものもいっぱい食べたので、
心身共に栄養補給できました♪

まろさんのお友達、ワールドカップ観戦に行ってるなんて羨ましい!!
しかもナイロビに住んでいるなんて凄いですね~。
アフリカ大陸。。。一度は足を踏み入れたいな~とは思ってるんですけどね。
2010-06-14 月 21:52:52 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: おうたちゃんへ
そっか、おうたちゃんはサッカー興味なかったのね。。。
でも、海外の選手、なかなか素敵な方もいるから、暇な時にでもチェックしてみて♪
今日は、日本が歴史的な1勝をしたので、テンション高めのゆうぴょんなの~。
今度のメヒコ戦は、どこかお店に行って、メヒコ人に混ざって観戦しようかと。
盛り上がって楽しそうだしね♪
2010-06-14 月 21:57:47 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: ayayaちゃんへ
スポーツ観戦大好き☆なので、もちワールドカップ、盛り上ってるよ~。
それに周り(メヒコ人)が超盛り上がってるしね!!

それにしても、日本、やったね~!!
正直、今回も全大会と同じく3連敗かな。。。と思っていたんだけど。
いい意味で予想を裏切ってくれて、ほんと嬉しいわ~!!
キーパーの川島君、ナイスセーブだったね♪
日本とメヒコ、2カ国の応援頑張るわ~。
あと、個人的には、マラドーナ率いるアルゼンチンと、優勝候補と言われている
スペインが気になるところです。
2010-06-14 月 22:05:05 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

