■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
一時帰国①(アエロメヒコ)
かなり時間が経ってしまいましたが、先月の一時帰国の報告をしたいと思います。

今回は、主人のマイルが溜まっていたので、メヒコの航空会社「アエロメヒコ」&ビジネスクラスを利用しました。
アエロメヒコは、メキシコシティ-成田直行便があります。
(JALがメヒコから撤退してしまったので、成田までの直行便はアエロメヒコのみです。)
メキシコシティ→成田の場合は、途中ティファナを経由するので15~16時間ほどかかりますが、成田→メキシコシティはノンストップなので、11時間半ほどで到着します。

席はこんな感じ。ほぼ180度に倒す事ができます。私はほとんど寝てました。。。
P1040265(1).jpg

1人1台、液晶テレビが配られます。映画は10本位ありましたが、日本語対応は2本位しかありませんでした。
P1040270(1).jpg

夕食
P1040268(1).jpg

朝食
P1040273(1).jpg
食事は、洋食と和食を選ぶ事ができ、私は迷わず和食を選びました。
味は、お米が少しパサっとしていたけど、それ以外は普通に美味しかったです。
デザートに、ハーゲンダッツの「抹茶味」があったのが嬉しかったな~♪

行きは確かに長いけど、深夜便だったのでほとんど寝ていたし、帰りは行きよりも時間が短いせいもあり、とっても早く感じました。(後で書きますが、帰りの飛行機では色々とあって、そのせいでもあるんですが。。。)
今回アエロメヒコを利用して、やはり直行便は楽だな~と実感したゆうぴょんなのでした。


一時帰国 | 22:45:53 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
マイルがたまってたら迷わずビジネスクラスですよね!
やっぱりリクライニングできるかどうかで疲労度合いが全然違うし、
メヒコ⇔ハポンは長旅だもんねぇ~v-393
それにしても食事がものすごいボリューミーv-405
いつか南米に行くときにはこの「アエロメヒコ」を利用して、
メキシコから南下するのもいいかも?なんて考えちゃいました☆
2010-06-15 火 06:54:44 | URL | まろ [編集]
そっか。成田→メキシコシティはノンストップで11時間ね。
それは楽そう。

帰りの飛行機でいろいろあったってのが気になるぅ~なんだろ。

わたしも、日本に戻る時のアエロメヒコで、予約したのにチェックインの時に
席がないって言われたりして、ちょっと面倒だったな。結局ちゃんと乗れたけどね。
2010-06-15 火 23:30:14 | URL | のりピー [編集]
Re: まろさんへ
正規料金で、ビジネスなんてとんでもないけど、マイルがあったので
助かりました~。
うちの旦那さまは、メヒコ国内出張が半端なく多いので、マイルがかなり
溜まっていたんです。旦那さまに感謝です☆
そうですね、南米旅行をするなら、アエロメヒコを利用して、メヒコ経由で
下って行くのがいいと思います!!
中南米直行便って、後はブラジル位しかないですもんね。。。
それに、アメリカ経由だと、トランジットだけなのに入国審査も厳しいし、
何かとめんどくさいし。。。もちろん、アメリカに滞在するなら別ですけどね。
2010-06-16 水 22:16:42 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: のりピーさんへ
のりピーさんも、アエロメヒコで帰国したんですね!
メヒコに戻るのもアエロメヒコですか?
普通に考えたら11時間って長いけど、今までがそれ以上に長かったので、
とっても楽に感じますよ!
あと、Mちゃんからのりピーさん、7月にメヒコに戻って来ると聞きました。
メヒコはやっと雨季に入った感じです。

帰りの飛行機の話。。。
もったいぶった事書いてごめんなさい(笑)
大した事じゃないんですけどね。。。
近いうちにブログで報告します。
2010-06-16 水 22:22:11 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

