■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
一時帰国③(神戸)
お友達のhanaさん(hanaさんのブログはこちら)と、2泊3日で神戸にプチ旅行に行ってきました。
hanaさんとは、私がメヒコに来て以来会ってなかったので、約1年半ぶりの再会。
メールやブログなどで、お互いの近況報告は頻繁にしていたのですが、やはり会ったら話す事が山ほどあって。
この3日間は、観光はそこそこにずっとおしゃべりばかりしていました(笑)。

今回私達が泊ったのは「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド
P1040314(1).jpg
全室70室とこじんまりとしたホテルですが、すべての部屋が70平米以上のオーシャンビューです。
まだ新しいホテルで、スタッフも若い人が多くフレッシュな感じがしました。

お部屋。シャンデリアがゴージャスでした。
P1040324(1).jpg

お風呂は広くてジャグジー付き。テレビも付いています。
P1040322(1).jpg

アメニティグッズも充実していました。
P1040323(1).jpg

ウェルカムスィーツ
P1040326(1).jpg

部屋のテラスから見える神戸の夜景。これぞ神戸と言った夜景で綺麗でした♪
P1040331(1).jpg

神戸で食べたものは。。。神戸名物というより、私が日本で食べたいものを食べてました。
例えば、王将の餃子とキムチチャーハン
P1040327(1).jpg
P1040330(1).jpg

明石焼きを食べようと思っていたのに、お好み焼きが食べたくなり、たまたま見つけたこのお店へ入ってみたら。。。
P1040336(1).jpg
ここのお好み焼き、生地がふわっとしていてと~っても美味しかったです!!
店内はカウンターのみで、8席位しかない狭いお店だったので、hanaさんと私はおしゃべりせずに黙々とお好み焼きを食べました(笑)。
P1040340(1).jpg
P1040341(1).jpg
後は、デパ地下でお惣菜、パン、ケーキなど好きなものを買って、ホテルでゆっくりおしゃべりしながら食べました。

そして、もちろんケーキも食べましたよ~。
P1040335(1)_20100619130853.jpg
P1040343(1).jpg
P1040354(1).jpg
メヒコでは、なかなか美味しいケーキ、特にカスタードクリーム系がないので、シュークリームを食べた時が一番感動しました!やはり日本のケーキは繊細で美味しいな~と実感。
そして、写真は撮ってないけど、パンもどれも美味しかったな~。もちっとした食感のパンってメヒコではないので。。。

と、神戸旅行は、素敵なホテル、hanaさんとのおしゃべり、ご飯&スィーツで3日間堪能しました。
hanaさん、色々とありがとうございました♪♪またどこかプチ旅行しましょうね☆




一時帰国 | 23:27:09 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
すごくきれいにまとまってるねi-234
私も観光や食事編を続けてアップしようと思っていたんだけど
思いのほか画像がそろってないのと、神戸に行くお友達に
ガイドブック貸してるからケーキ屋さんの名前とかわからず・・・
でそのままになってますi-201

今日のW杯の日本×オランダ戦は土曜の夜8時半という
絶好のシチュエーションだったんだ。
負けたけど、個人的にはとってもいい試合だったな~と。
これまでの日本のチームとしては最弱とか言われてたけど
なかなかいいチームだし。
メヒコの選手で名前わからないけどすごく可愛いコいるねi-176チームも順調でいいセンいいきそうだね!
2010-06-19 土 08:53:26 | URL | hana [編集]
今日はちゃんと書き込みできるかしら。
先日3回エラーが出たの(;_;)
しかしやはり日本食が手に入りにくい海外にいると、食への欲望は増すばかりみたいね!
いちいち美味しそう♪
空港や飛行機内、ホテルライフといった旅にまつわる話アレコレが私は大好きなので、「SATC2」もむちゃくちゃ楽しめたのよ♪
だから成田→メヒコ機内で何があったのやらUPが超楽しみ♪
2010-06-20 日 10:36:10 | URL | おうた [編集]
hola~♪♪♪
ちょっと、バタバタしている間にゆうぴょんのblogがかなり更新されていて・・・
今朝6:30に旦那くんが出張に出かけた後、家事を一通り終わらせ、
今「とくダネ(小倉さんの朝番組)」のworld cup特集を横目に、
ゆうぴょんのblogをチェキラしているよん~!!
つーかつーか、日本もメヒコもworld cup頑張っているよねぇ~!!
hanaさんのコメにもあったけど、ホント今回の日本はチームが一致団結して、素晴らしいチームで応援にも益々熱が入るよ!!!
この間の「オランダ戦」は、湘南の波がよかったから湘南の親友夫婦の所へ行って、温泉の食事処でみんなで応援!!
んでもって、日本旅行の報告(箱根・神戸)見て、わたぴも行きたい~って思ったよん♪
素敵なホテルにおいしそうなものばかり・・・
ゆうぴょんったら、相変わらず日本でもメインは「食」???(笑)
でも、わたしも一緒だわぁぁぁ~
あっ、わたしも「SATC」見なきゃ!!ってゆうぴょんは何語で見たのかしら???
2010-06-20 日 18:04:06 | URL | あやや [編集]
Re: hanaさんへ
神戸のホテル編、hanaさんの方が綺麗にまとまってますよ~。
私も、ケーキ屋さん、名前を忘れてしまったので「名無し」でアップしちゃったし。。。
全体的にざくっとまとめちゃいました(笑)。

オランダ戦は、こちらは朝6時半開始だったので、早起きして観ましたよ~。
私もオランダ戦の方が、負けたとは言え観てて面白かったし、強豪国相手に
よく頑張っていたと思います。
シュートもカメルーン戦より打ってたし、チャンスも多かったし。
デンマークに引き分け以上で決勝トーナメント進出だけど、是非勝手もらいたいですね!!
こちらの時間で、木曜日の13時半から試合開始なので、友達と観戦しま~す。
メヒコは明日ウルグアイ戦。こちらも明日、メヒコ人に混ざって観戦しに行ってきます。
ちなみに、友達の間で「可愛い♪」と大人気のメヒコ人選手は「14」番の子です。
2010-06-21 月 18:38:32 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re:おうたちゃんへ
書きこみちゃんとできてるよ~。
なんでエラーになちゃったんだろう。。。ごめんね~。

元々、食べるの大好き♪だからね、私。。。
まだアップしてないけど、おうたちゃんと食べた「韓国料理」も美味しかったよん♪
SATCは、もう一度日本語版で観たいかも。
細かいところはわからなかったからね。。。
成田→メヒコ機内の話は、既におうたちゃんにはメールで報告した事だよ。。。
楽しみにしてくれてたのに、報告済みの事でごめんね~。
でも、ブログにはもうちょっと詳細を書くので許して!
2010-06-21 月 18:44:50 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: ayayaちゃんへ
そっか、あややちゃんもオランダ戦、湘南でお友達と一緒に観戦したのね!
みんなで観戦すると楽しいよね♪♪
メヒコでは当たり前だけど、日本戦は盛り上がらないから家で観てるけど、
メヒコ戦は外でメヒコ人に混ざって観てるよ~。
盛り上がり方がやっぱ凄いよ、メヒコは(笑)
写真も撮ったので、近いうちにブログで報告するね。

オランダ戦は、私もいい試合だと思った。
日本、予想以上に頑張ってくれて、いい意味でびっくりした。
この調子で、デンマーク戦も頑張って欲しいな~。

日本でも、「食」メインだったよ~(笑)。それと友達とのおしゃべりね!
あややちゃん宅訪問も、もう少しでアップするので待っててね。
SATCは、音声英語、字幕スペ語で観たよ~。
内容が内容だけに、全体的には把握できたし楽しかったよん♪
2010-06-21 月 18:55:09 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

