■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
やったね!ハポン♪
やりましたね、日本!!予選リーグ通過!!
引き分けでも通過はできたのに、3点も得点するなんて。
失礼だけど、ワールドカップ前の日本代表の試合結果からは想像できませんでした。。。嬉しい誤算です♪
次のパラグアイ戦もこの調子で是非勝って欲しいです!

ちなみに、今日のデンマーク戦は、友達と日本食レストランで観戦しましたが、ランチタイムとあってお店は満席なのに、大騒ぎしていたのは私達と他にいた日本人のお客さんだけ。
メヒコ人はシラっと観ていました。まあ、仕方ないか(笑)。

そのメヒコも予選リーグは通過し、次は強豪アルゼンチンと対戦。
アルゼンチンも好きなチームの一つなので、アルゼンチンが勝っても個人的には嬉しいかな~。(メヒコ人に怒られそう。。。)

これは、メヒコがフランスに勝った試合の後の写真。
レストランでサンバを踊って大騒ぎしていました。
P1040435(1).jpg
P1040441(1).jpg
男性はみんな一生懸命写真を撮っていました(笑)。ちなみに、女性で一生懸命撮っていたのは私だけ。。。
P1040437(1).jpg

これは、先日、アルゼンチン戦をアルゼンチンレストランで観戦した時の写真。
おばさんの頭がちょっと邪魔ですが。。。
P1040469(1).jpg

テーブルには応援グッズも置いてありました。
P1040479(1).jpg

得点を入れた時、お店の人、お客さんも大喜び♪
P1040471(1).jpg

今回のワールドカップはフランスといい、イタリアといい、強豪国が予選リーグで敗退という波乱もあり、色んな意味でとても面白いです。(番狂わせ的な事が好きなので。。。)
今日、日本戦の前に行われた、「イタリア対スロバキア」の試合は、これぞワールドカップという試合で面白かったな~。明日の、「ポルトガル対ブラジル」も楽しみ♪
そんなわけで、毎日サッカー漬けのゆうぴょんです。
スポンサーサイト


メヒコ生活 | 18:23:41 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
hola~♪
ゆうぴょん、こっちもWORLD CUP盛り上がっているよ~!!
日本最高っ!!!
ホント、今回の侍達は、すごいよねぇぇぇ~!!
なんか、安心して試合観戦できるよ!
それにしても、メヒコもすごい盛り上がりっぷりだね(写真より)笑
でも、わたぴもその雰囲気で応援したぁ~い!!
あっ、1つ前のblogのカレー屋さん、前に言っていたお友達のお店だよね?!
すごいね、お店openだ~
2010-06-25 金 01:02:00 | URL | あやや [編集]
Re: ayayaちゃんへ
ほんと、今回の日本チームは、大会前は色々とあったみたいだけど、
大会が始まってからは、一致団結してチームとしてまとまっているよね。
やっぱり、技術うんぬんよりチームワークが大事よね。
(どこかの国はこのチームワークがなくて自滅してしまったけど。。。)
メヒコの盛り上がり方も凄いよ~。メヒコ人に混ざって騒いでいます(笑)

それに、私のアパートの下の住人はアメリカ人らしく、アメリカの試合の時、
大人数で観戦していたみたいで大騒ぎ。
雄たけびが何回も聞こえてきたよ~(笑)

そうそう、カレー屋さんは前に話した中高時代の友達のお店。
良かったら通販もやってるみたいなので試してみて~。美味しいよん♪
(ってあややちゃんお手製のカレーも美味しかったな~)
2010-06-25 金 22:24:25 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

