■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
一時帰国⑤(九十九里)
ブログの更新がなかなかできないのと、他の記事(ワールドカップねた)を書いていたら、一時帰国してからもう1ヶ月経ってしまいました。。。
なのに、まだ一時帰国の事について全部アップできていない私(汗)。
今回の記事を含めてあと2つ記事があるのでお付き合いくださいませ。

帰国中、2月にメヒコに遊びに来てくれたあややちゃん宅に、2泊3日で遊びに行ってきました。
あややちゃん夫婦は、2人ともサーファーという事もあり、九十九里にお家があります。
あややちゃん宅は、絵に描いたような素敵なお家でした♪
こちらはあややちゃん夫婦の愛犬、ダックスの「LANI(ラニちゃん」
P1040368(1).jpg
まだ生後3ヶ月なので元気元気!!
お目目がくりくりしていてとっても可愛かったです。

1泊目は、お友達のOちゃんも一緒にあややちゃん宅に泊り、3人でガールズトーク♪
ほんと、ガールズトークって楽しい!!

2泊目は、あややちゃん夫婦に勝浦にあるお寿司屋さんに連れて行ってもらいました。
あややちゃん夫婦行きつけのお寿司屋さんだそうで、「丸竹都寿司」さんというお店です。
これが、もう、と~っても美味しくて感動の嵐でした♪♪
普通に日本に住んでいても感動する味なのに、ましてやメヒコに住んでいる私からしたら、冗談抜きで涙ものの味でした。
どれも、ネタが新鮮で臭みがなく適度に脂がのっていて本当に美味しかったです!!
では食べたものを一気にご紹介。

まぐろの中落ち部分の照り焼き
P1040369(1).jpg

豪華なお刺身盛り合わせ
P1040371(1).jpg
お寿司を食べる前に、他にも卵焼きやお味噌汁なども頂いたのですが、写真を撮り忘れてしまいました。。。

そしていよいよお寿司☆
中トロと金目鯛。金目鯛のお寿司なんて初めて。脂がのっていて美味しかったな~。もちろん中トロも絶品!
P1040375(1).jpgP1040376(1).jpg

鰹(かつお)と鯵(あじ)。どちらも臭みが全くなく美味しかったです。
P1040377(1).jpgP1040378(1).jpg

太刀魚の炙りと納豆巻き
P1040381(1).jpgP1040383(1).jpg
太刀魚も初めて食べました。ふわっとした食感で、さっぱりしていて美味しかったです。
納豆巻きは私のリクエスト。メヒコでは美味しい納豆も食べられないので。。。

その他にも、あなご、まぐろの赤身、いか、そして中トロは追加で頂きました。。。
本当に至福のひと時でした☆

あややちゃん、旦那さま、色々とお世話になりました!
今度またメヒコにも遊びに来てね~!!
スポンサーサイト


一時帰国 | 23:13:04 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
hola~♪
ゆうぴょん、我が家tourのblog upどうもありがとうねぇ~!!
それにしても、愛犬LANI君ってば、ゆうぴょんのおかげで世界デビューだわ(笑)
早いものでLANIも5ヶ月が過ぎ、体重も2.5kgとすくすくと成長しているよん♪
そうそう、本当にガールズトークも丸竹都寿司もまたしよう&行こうね!!
今度は、ゆうぴょんの旦那さんもお寿司屋さんへご一緒しなきゃね!!
なんせ、お土産話だけじゃ・・・(笑)
そしてそして、今度は我が家のダーリンもメヒコへ突撃したい模様(笑)
ゆうぴょんの旦那さんのお寿司屋ツアーと我が家の旦那くんのメヒコツアー、
どちらが先に実現するのやら・・・。
2010-06-26 土 04:11:01 | URL | あやや [編集]
お店でいろんな人達と一緒にサッカー観戦、めちゃ楽しそう!
コロナ片手に盛り上がりたいわ~i-237
いよいよ日本時間で来週火曜にパラグアイ戦だよね。
イケメン軍団とのことだけど、その中でも一人すんごいかっくいー子発見。
国歌が流れてる時にカメラにウインクとかしてるの♪ズキューンとやられた(古!笑)
沖縄で楽しく観戦してくるねi-102

ダックスちゃんってほーんと黒目がちでうるうるしてて可愛いよね。
友達が飼っててよく遊んでたことがあったんだけど、じーっと見つめてく
るその視線によくとろけてました・・・
千葉のお寿司はかなり美味しいらしいよね!
そうそう、和歌山は太刀魚が名物でもあったからよく食べたよ。
お店では切り身じゃなくてまんまでよく売ってたんだけど、ダラ~ンと
超長くて、見なきゃ良かったって感じのルックス(笑)。美味しいのに~
2010-06-26 土 09:32:48 | URL | hana [編集]
Re: ayayaちゃんへ
あややちゃん、その節は色々と本当にありがとうね!
うちの旦那君に、お寿司の写真お土産に見せたら、案の定超~羨ましがってた(笑)
本当にあのお寿司は最高だった!
今度は旦那君も連れてまた丸竹さん行きたいな~。

LANIちゃん、ちょこちょこ走る姿とくりくりのお目目がほんと可愛かった♪♪
こむぎにもいつか会わせたいな~。
ってその頃、こむぎはかなりのおじさんになってると思うけど(笑)
うんうん、今度は旦那さまも一緒にメヒコに遊びにきてちょ!!
サーフィンスポットもいっぱいあるみたいだし、一緒にまたゴルフもしたいね♪
2010-06-27 日 22:57:29 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: hanaさんへ
hanaさん、今頃沖縄でバカンス中ですね~♪
hanaさんがこのコメント読む頃には、日本対パラグアイ戦が終わった後で
結果が分かっていると思うけど、是非勝ってもらいたいな~!!
メヒコも今日負けて敗退しちゃったし、日本に頑張ってもらわねば!
パラグアイの選手、イケメンが多いんですか~?
それは知らなかった!チェックせねば!!
って、試合内容だけじゃなく、こーいった(イケメンチェック)楽しみも
あるんですよね、ワールドカップって(笑)

ダックスって私も周りで飼っている子が多いんだけど、ほんと目が
可愛いですよね♪
それに、あややちゃん宅のLANIちゃんはまだお子ちゃまだから、
ちっちゃくてぴょんぴょん飛び回っていて、ほんと可愛かったな~。
そっか、太刀魚って和歌山名物なんですね!
私は、太刀魚って初めてだったので、こんなに美味しいとは知りませんでした!
やっぱり海の近くは美味しいお魚が食べられていいですよね~。
2010-06-27 日 23:09:00 | URL | ゆうぴょん [編集]
これが噂のお寿司ですか~
超超うらやましい!
2010-06-28 月 07:14:50 | URL | YAMA [編集]
Re: YAMAちゃんへ
メヒコでは絶対お目にかかれないからね。
激うまだったよ~ん♪
2人とも日本に本帰国したら、全国味めぐりとかしたいね~。
2010-06-29 火 23:46:04 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

